
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝の月

2010/09/30 Thu 09:48

100930moon.jpg

今日は大切な人の誕生日。

月が好きな彼女。

そんな彼女の誕生日の朝、布団を干してたら月を発見!!
これは単なる偶然じゃない!

早速「そっちも見える?」とメールしたら、雨で見えないとの事。(残念~)
そんなら写真に撮ってみせたろ!!て事で、望遠レンズのコニーちゃんで撮影!

わりとキレイに撮れてるょね?!素人の自己満足なんだケドさ~^^;
(ブレてなけりゃそれでいいのだ(爆))


この月を彼女にプレゼント♪
お誕生日オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
キャメラから覗いたひとコマ | コメント(2)
1009pre1.jpg
ちょっとUPが遅くなりましたが、ko*haruさんが今年も忘れずに覚えていて下さいました(((T□T))

「誕生日&結婚記念日おめでとー!」

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

今年もワタシの好きなものをたくさん送って下さいました!
富士宮焼きそば(今回はちゃんとソースもある♪(笑))→前回の様子
コンパクトに折りたたみ収納が出来るエコバッグ、ミッキー&ミニーのキッチンクロス♪
そしてそして~

手作りパン!!
1009pre2.jpg
ワタシの大好きな「コーヒー&チョコ」の組み合わせデスよぅ(((T□T))
きっとワタシを想いながら一生懸命捏ねてくれたのね・・・♪
きっとワタシへの愛がたくさん詰まっているのね・・・♪(自己完結)

スライスしてちょっとトーストして戴きました!(コーヒーの香りが立つからねv)
美味しかったー(*⌒∇⌒*)
焼きそばはまだ大事に大事に冷凍庫で保存中・・・
きっと5人家族だから5袋送ってくださったんだと思うんだケド・・・
出来れば一人で全部食べたいデス(どんだけ)

ko*haruさん!どうもありがとうございましたっ((((☆´ω`)バ(´ω`★)))
プレジェント | コメント(2)

双子ひなたぼっこ

2010/09/21 Tue 16:49

今年は暑かったなぁ~ 双子がお腹にいた年も暑かったケド!
でもここ一週間で朝晩の気温がぐっと低くなり、昼間のお日様がありがたく感じる様になりました^^;
北海道はすっかり秋デス。

1009hutago.jpg
名前の通りに並んでマス。こっちから見て左が左近、右が右近(笑)
本人達にしかわからない宇宙語で会話してるトコなの、コレw


涼しくなったと同時にウチの子供たちは順番に風邪を引いてマス(爆)
皆さんもお気をつけあそばせ!!!

育児日記 | コメント(2)
∩(´∀`)∩ワァイ♪
Oisix(おいしっくす)の有機野菜モニターに当選♪♪
今回のセット内容はこの通りデス。
1008oisix1.jpg
・ピーマン
・長ねぎ
・トロなす(白なす)
・ふぞろいステーキエリンギ
・みつトマト
・有機栽培小松菜
・にんじん
もちろん全て国産デス。

今回のテーマは「野菜嫌いを克服しよう!」

ぇ mei家の野菜嫌いはダレかって?

イチローです!!(爆) アンタだけょ野菜残そうとするの!!(`Д´)
食いしん坊の双子ズは何でも残さず食べるというのに・・お兄ちゃんたるモノがそんなんで
どうするんじゃぃ!!
いゃね、どうしても食べられない・・って訳じゃないんデス。
頑張れば食べれるの。でも隙あらば残したい。
緑色の食べ物なんて出来れば食べたくない。って感じ?( ̄∇ ̄;)

そんなイチローの為に、Oisix(おいしっくす)の安心・安全有機野菜で腕によりを・・!
仕事と暑さでヘトヘトだったケド頑張ったょ、ワタシ(((T□T))

1008oisix-eringi4.jpg
まずはコレ、エリンギとピーマンの照り焼き
極太エリンギの茎(っていうのかな)の部分が輪切り状態でパックされていました。
こういうの初めて!!ステーキ用だって~(゚Д゚ノ)ノ
ピーマンと一緒にじっくりソテーしてから、照り焼きソースにからめました!
子供にも食べやすい甘じょっぱい味^^


1008oisix-ninjin1.jpg
次はコレ。人参のシリシリー
沖縄料理デスね。前から気になってたの、この機会に初挑戦してみました。
皮ごとシリシリした人参をツナと卵と一緒に炒めて、粉末だしと塩コショウで
シンプルな味付け。
なのになんなんだこの美味しさは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


次は初めてみた白なす。
1008oisix-nasu2.jpg
黒くない米茄子って感じ。形も大きさ米茄子チック。
こういう茄子は、その大きさを生かして・・

1008oisix-nasu4.jpg
なすのステーキ♪♪
輪切りにした茄子をじっくり焼いて、トロトロに柔らかくなったらタレをからめます。
このタレがポイント、使用したタレは・・

ベルのジンギスカンのタレ!

このタレは元々ジンギスカン用だからもやしなんかが美味しく食べれるんだケド、
茄子がまた超美味しくなるんだ!!!


1008oisix-konatuna2.jpg
最後は小松菜を使って、小松菜とギョニソーとふんわり卵のオイマヨ炒め
茹でると栄養が逃げちゃうから、ソテーで戴きました。
オイスターソースとマヨネーズを合わせたソースを和えています。
オーロラソースでも良かったかも~。

あと、長ネギは全部刻んでお好み焼きで、ミニトマトはトマト好きのイチローと左近に
そのまま食べられていきました(*´▽`)


いつもと違う調理法でイチローも少しは「何なに??」と興味を持ってくれた様子。
人参やピーマンなんかは明らかにいつもよりたくさん食べてくれました。

前に食べたときも思ったケド、やっぱり野菜の味が濃くて美味しい~♪

Oisix(おいしっくす)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(0)
SUPER SWEETS SCHOOL アシェット・デセール講座受講レポ・その3

最後の課題は辻口先生の「グラス・バニーユとメレンゲのミルフィーユ仕立て」デス。
これはちゃんとかき混ぜるアイスクリーム。コールドストーンクリーマリーのアイスの様に
冷凍庫で冷やした大理石台の上でトッピング具材を混ぜ込みマス(*´▽`)
フリーズドライの苺パウダー入りのメレンゲでミルフィーユに♪♪
バニラビーンズ入りのはちみつレモンソースを添えて戴きマス。
このデセールが一番手が混んでて、コストも高かった(爆)

1008kadai-t1.jpg

まずグラス・バニーユ(アイスクリーム)。
暑いせいか、冷蔵庫の温度設定のせいか、なかなか固まらない・・・
先生のお手本の倍くらいの時間をかけてようやく完成(爆)
そんでメレンゲ。イタリアンメレンゲを絞り出して、低温じっくり乾燥焼き。
メレンゲがしっかり出来すぎて、絞り出すのに難儀。
硬くて、ぐぅぅぅぅっと力を入れっぱなしだったもんだから手の感覚が麻痺しちゃった^^;
これもレシピの焼き時間より大幅に延長して(なかなか乾燥せず)ようやく完成。

アイスとメレンゲが出来たら皿盛りデス♪
まずアイスを冷え冷えの大理石の上でこねこねして、苺・ブルーベリー・クッキーを
混ぜ込みました。
メレンゲ・アイス・メレンゲ・アイス・メレンゲと重ねてミルフィーユにして
仕上げに苺パウダーを振り掛けて、ソースを添えて完成!

撮影してる間にアイスがどんどん溶けてきちゃってマスね( ̄∇ ̄;)
溶けたアイスの雫が皿に・・・!

先生は「よく出来ました!」と言ってくださましたが
アイスが少しシャリシャリしてしまって、その点を先生に伝えた所、混ぜ方をアドバイスして
くださいました。重要なのは混ぜる回数じゃなくて、混ぜ方なんだそうデス。

うーん、やっぱりアイス苦手( ̄∇ ̄;)
いざとなったら、アイスクリーマーがあれば困らないじゃん・・・って思ってるから
なかなか上達しないのだろぅ(爆)

課題はこれで全てデス。
とっても参考になる事ばかりで、ためになりました!
貴重な機会を与えて頂き、心より感謝致します・゚・(●´Д`●)・゚・


SUPER SWEETS SCHOOL
試作・研究 | コメント(4)
 | HOME | 

