
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひまわり栽培中♪

2010/05/20 Thu 19:14

今年も朝顔も栽培していマスが(お隣のおばちゃんが鉢に土入れてくれて種まきしてくれた)
まだ芽は出ていません~。

同時進行でチャレンジのひまわり栽培キットも育てておりマス。
種をまいたのが15日。
で、昨日の朝もう芽が出始めてて!!

写真は今日の夕方。
昨日は1コだけしか見えなかった芽、今日は3つ!
3つの種を植えたので、全部発芽デス~♪
100520himawari2.jpg

それにしてもこんなに早く芽が出るの?!
ひまわりの栽培&観察って何気に初めてなんだケド!

・・・可愛ぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

右の芽はまだ帽子被ってる( *´艸`)ププ

もうちょっと大きくなったら植え替えしないとイケナイから
今度の土曜にでも、鉢と土を買いに行こうと思いマス!!

去年の朝顔の時のワタシはどこへやら
このひまわりの成長はイチローよりもワタシが楽しんでおりマス(笑)
イチローの朝顔 | コメント(4)

近況

2010/05/12 Wed 22:48

1ヶ月近くも放置しちゃったわん( ̄∇ ̄;)
コメントくださってたミナサマ、レス遅くなってごめんなさぃ。
4月下旬からなんだか色々あってね~
ウチの事もソトの事も。今年は波乱の年なのかなぁ^^;

まぁ元気にやってマス。
ワタシは2月から始めたビリーズブートキャンプでダイエットしつつ
順調にムキムキ化しておりマス・・・(いいのかコレで?)

イチローはマイペースに小学校に通っています。
通学にもすっかり慣れました。
初めての遠足は雨で延期になり、予備日だった今日も雨で
ついに中止になりました(爆)可哀想になぁ=3

右近と左近は急激に言葉が増えてきています。特に左近。
毎日1語ずつレパートリーを増やしてマス。
2人とも兄イチローの影響ですっかりスティッチが大好きになりました。
毎日毎日録画のアニメをせがみ、1日3~4回は・・ヾ(_ _。)

右近&左近「スティッチー?(見せて)」
mei「今見たじゃんか」
左近「みてなーい!」
mei「見 た」
左近「みてな――――――――――――い!!」 

と、言いがかりをつけ、尚且つくだらない口論をするまでになりました(爆)

自立心の強い左近は、食事の時もスプーンではなく箸を使っています(本人の強い希望により)
豆とかうずらの卵も上手につかんで口に運んでいますΣ(゚Д゚ノ)ノ
甘ったれ&根性ナシの右近は、ワタシにスプーンを差し出し
「ん!(ゴハンをこんもり持ってくれココに!)」
とせがんで、ワタシがスプーンにゴハンを乗せて返してやる・・という状態( ̄∇ ̄;)

プレスクールにはまだ2回しか通ってないので
慣れてはいないケド、怖い所じゃないというコトは理解している様子。
初日に一人で連れて行って散々な目にあったので(;-_-)
また近所の太郎ママにお願いして、毎週手を借りるコトになりました(^。^;)
とっても助かるの~♪♪本当に世話になりっぱなしだなぁ=3


今月末には義母の一周忌があります。
また秋田に行ってきマス。
またギバちゃんの温泉に泊まってきマス。
今度こそ、ギバちゃんコーナーに潜入したいトコロだゎ!!w

あとは・・6月から9月末まで、またテレオペやりま~す。
「今年も頼めるかい?」とお声を掛けて頂きました~。
仕事を頂けるのはありがたいんだケド・・・去年、期間満了した時は
「はーやっと終わったー!来年は絶対やらねーぞ♪」
って思ったんだケドさ(軽く「電話の呼び出し音恐怖症」になったしな)、
家計が苦しいのでやりますょ・・やりますとも( ̄∇ ̄;)

そんなトコロかしら~。
ブログの更新がなくても、ツイッターで時々呟いてマス。(サイドバー1番上の水色のやつね)
それでワタシの生存確認はバッチリだね!(爆)

meiんち。 | コメント(2)
 | HOME | 

