
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1004curry1.jpg
モラタメさんのモニターデス♪
S&Bのキーマカレーの素と、ナンミックスをモラっちゃいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

キーマカレーの素は、挽肉と玉葱さえあれば出来ちゃう!というモノ。
「煮込み様ペースト」と「仕上げ用ペースト」が入っていて、
このこだわりの2種類のペーストで仕上げマス。
今回はミックスビーンズもプラス☆

もちふわナン用ミックスは、ミックス粉に水を加えてこねるだけ!
30分から1時間くらい寝かせて→分割→成形したら、テフロンのフライパンで焼きマス!
ムクムク~っとすごい膨らんでびっくり!
香りはホットケーキみたいに甘い・・・甘いの?と思ったケド、食べてみたら塩気が
効いていて、ちゃんとカレーに合う様になってマス!!

1004curry5.jpg
さて、ウチは5人家族。ナン4枚では足りないのでカレーライスも用意しました。
双子ズはカレーライスを食べながらナンもかじってました(爆)

カレーもナンもとっても美味しかった~!!

このナンを食べてすっかりナンにハマった子供達。
イチローが「またナン作って!!」というので久しぶりに自分で強力粉を捏ねて(イースト入り)
フライパンで焼いてみたんだケド・・・

出来上がったのは何故かピタパン

いゃいゃいゃ、ちょっと待て?
ワタシ、ピタパンって作った事ナイんだけど。
どうしてこんな場面でピタパン出来ちゃうの?(爆)
作ろうと思ったって上手く空洞が出来ないコトがままあるって聞くケド?

フライパンの上でぷーっと風船の様にパンパンに膨らむナン・・・

これは何かの間違い・・というコトにして
フライ返しで風船を潰して(爆)何事も無かったかの様に食卓へ並べました。
食感はもっちもちのナンだったケドね~・・
何だったのかしら(・・・駄洒落じゃないょ(爆))

ミックスを使うとこういう間違いは起きませんね、えぇ。
皆様もどうぞお試しを~( ̄∇ ̄;)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4)

撮って欲しい症候群

2010/04/13 Tue 09:02

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記

春がきたぁ~♪

2010/04/11 Sun 17:33

3月入ったくらいの頃から少しずつ少しずつ落ち着いてきて

双子ズがようやく夜寝る様になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ただし、パパ好きの左近はパパと一緒じゃないと夜中に何度か唸りマス・・(;-_-)
(一体ママの何が不満だ?オイ・・・)
なので、左近はパパと。右近はワタシと。部屋を別々にして(1部屋に4人は寝られない)
寝る様になりました。そうする事で全員朝までぐっすり!!万事解決!!

長かったよぅ~2年2ヶ月!。゜゜(´□`。)°゜。
2年2ヶ月の間、ずっと出口の見えない真っ暗なトンネルの中を歩いていました。
3月にようやく出口の光が見えて、4月に入ったらトンネルを抜けた!

イチローが小学校に入学して、起床時間がこれまでより1時間早まって6時半になりました。
当然ワタシもオットもソレに合わせて起きマス。
騒がしい居間の様子に右近と左近も起き出してくるので、双子ズにも良い生活習慣が
出来つつあります((´∀`*))
やっぱし朝遅いのはダメだねぇ~。
イチローの幼稚園時代は、バス停まで送り迎えしないとイケナイから
「まだ寝とけ・・寝とけ・・!」ってあえて起こさなかったもんね^^;

2月上旬だったかな。
まだ夜泣きするよぅ~(;-_-)とツィッターでぼやいてたワタシに、友人が
「4月になったら解決するよ」と予言してくれてましたが、本当に解決した!
嘘みたいに急に解決したょ!ぁは~ すごぃ( ´∀`)

これなら、ワタシの体も新生活に対応出来そうデス!
頑張るじぇ~!!

育児日記 | コメント(2)

1年生になりました♪

2010/04/07 Wed 20:39

システムエラーで書いた記事が全消え・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2度目の投稿デス(疲)

新年度、皆様はいかがお過ごしでしょうか~。
暇なようで忙しい春休みがあっという間に駆け抜け
昨日イチローは小学校へ入学しました( ´∀`)

リサイクスルショップで全身トータルコーディネート(なんと靴込み・全身で2000円だ♪)の
イチロー、大好きな伯母(アニ嫁)も来てくれてたので嬉し・恥ずかし・ドキドキの入学式でした。
終始伯母と手を繋ぎ、教室にイチローを連れてってくれたのも伯母。
(ワタシとオットはチョロチョロする双子ズにかかりっきり(爆))
一体誰が母親だかわからない状態でしたねぇ(;¬∀¬)ハハハ

1004nyugakusiki-b.jpg

この「入学式」の看板の右の方にクラスが発表されてるんデスが
近所のお寺のK君とは残念ながら別々になってしまいました~。
でもいざ教室に入ってみると同じ幼稚園出身の子が3人居て、内一人は
幼稚園でも同じクラスだった女の子。お互いにお互いの存在に気がついて
少しホっとしていた模様^^
他の2人はO君とR君という男の子なんだケド、イチローから何度か名前を聞いた事が
ある程度で、見てもどの子がその子なのかはわからず(爆)
当然お母さんもどの方なのかワタシには判別不能でしたが、なぜかR君のお母さんがワタシを
知っていて(双子が目印?(爆))声を掛けてくれました~。

聞くと結構近所に住んでいるらしいR君。
高学年のお姉ちゃんがいるので、今日から早速そのお姉ちゃんのお世話になる事にして
一緒に登校してもらっちゃいました(K君も一緒)^^;
ウチ、学区の端の方でさ~( ̄∇ ̄;) 学校まで結構遠いの!
イチローは「大丈夫だよ」って言ってたけどやっぱりちょっと心配だったから
助かったにゃ~=3

今週いっぱいは3時間授業、来週の火曜日までは集団下校。給食は来週の月曜から!
小学校デビューはイチローだけじゃなくワタシもなので
新しい生活に慣れるまでは緊張の連続かも~( ̄Д ̄;;
でもとりあえず今日は学校で楽しく過ごせたみたいデス^^

さて、次は双子ズ!来週からいよいよプレスタート♪
カレンダーには子供関係の予定の書き込みがびっしりデス(((´∀`;))
今年度は手帳買えば良かったかも~(汗)
育児日記 | コメント(6)
 | HOME | 

