
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

赤ちゃん

2010/03/28 Sun 18:36

子供を授かったその日から、親なら誰しもが恐れるであろう





「赤ちゃんはどうやってできるの?」




という子供からの素朴な質問(;-_-)



昨日、とある話の流れでついにイチローもそれを口にしました。
「右近と左近はどうやってママのお腹の中にきたの?」と。
オットは「パパとママで相談して決めて、来てもらったんだよ。」と答えました。
※イチローはまだコウノトリを知らないのでその説明は通用しない(爆)

イチロー「ふーん・・・ぃや、違う!」


イチロー、オットの説明に納得が行かない様子!!!
さぁ、どう出てくる?!




イチロー「ママがたくさんおやつとゴハンを食べたからだよ!」



Σ(O_O;)



・・・となると、ママはそろそろ4人目を生まなければならん時期かっ!
もう1ヶ月、毎日ビリーズブートキャンプ頑張ってるケド!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


イチロー、あのお腹は肥満じゃないのょ・・・(泣)
育児日記 | コメント(4)

春休み2日目デス^^

2010/03/19 Fri 17:33

お陰さまで無事に卒園致しました^^
覚悟していったのに、思ってたより感動が薄く(爆)←ツィンズがチョロチョロしてたせぃ。。
アイメイクも崩れる事なく帰宅しました(;-_-)

春休みに入ってからも今のところ欠かさずドリルで1日数十分のお勉強をしていマス。
時には近所の太郎君親子が遊びに来て、どっちが1Pでどっちが2Pをやるかで(Wiiリモコン)
くだらない小競り合いをしたり、オットが休みの日は必ず2人でスキーに行くんだろう。
(そして2人が不在の間、ワタシはビリーズブートキャンプをする。)
充実した春休みになるであろぅ事が予測されマス。

あっという間に入学式の日が訪れそうデス。
入学式には義姉も「あたしも行くから!」と張り切ってくれて、イチローも
期待に胸を膨らませております。
イチローには、いまのこの気持ちを忘れずに居て欲しぃと思います((´∀`*))

義姉が来てくれるんだったら、ちょっとしたお祝いランチでも用意しようかな*:.。☆..。.(´∀`人)

***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

本日のWiiの間。
(あ、誰も居ない!?)と思ったら、オットが掃除機片手に居間に入ってきて
おもむろに掃除を始めました!!なんでオットが!(爆笑)
一人でお留守番させられて、しょうがなくお掃除を?!

・・・リアルでもそうしてくれたらいいのに(;-_-)

1003wiinoma.jpg
meiんち。 | コメント(4)

エプロンの続き

2010/03/14 Sun 16:00

ようやく完成ー(。´Д⊂) ウワァァァン!

1003sankaku2.jpg
エプロンとお揃いの三角巾。
これもまた、後ろで縛らなくても良い構造になってマス。
1003sankaku1.jpg
こんなカンジ。ゴムを縫い付けてありマス。


1003lanchon1.jpg
あとはハギレを縫い合わせたランチョンマット。
リバーシブルになってマス。

1003kinchaku1.jpg
上記のモノ達を収納する巾着袋!

あぁ疲れたー
双子がプレで使うスモックはお財布と相談した結果、作るのは辞めました(;-_-)
イチローのお下がりが丁度2着あるので(相当汚いが)、それを裾揚げして着せます。
来年の本入園の時にはちゃんと新しく作ってあげるからね~^^;


さて、いよいよ卒園式が17日に迫ってきました。
有給をとってくれたオットと双子を連れて家族全員で行ってきマス♪
時々はハンドメイド | コメント(3)

エプロン

2010/03/07 Sun 22:13

ひぃぃ!気が付いたら1ヶ月近く更新してなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ 

元気デス。皆様もお元気でしたか・・・(爆)
イチローの新入学用品の準備にバタバタしておりマス。

このところは暇をみてチマチマとミシンに向かう日々デス。

て事で、こんなの作ってマス。
1003epuron1.jpg
給食用エプロン。
ワタシの通ってた小学校では白い割烹着風エプロン&帽子だったケド、今自由なんだねぇ~。
近所に唯一1軒あった布屋が無くなってしまったので、はるばるジャスコまで(車で30分)
買い物に行きました=3
でもこの布、イチローとワタシが揃って一目惚れしたの^^遠くまで行った甲斐があったゎ~♪
お店のお姉さんに相談したら材料の必要量を細かく計算してくれて、レシピのコピーまでくれました^^

ポケットとバイアスはリネンにしてみました~。
でもリネンをバイアスにするもんじゃナイね・・厚いからちょっと大変だった(爆)

1003epuron3.jpg
首に掛ける紐は長めに作って、ボタンで長さ調整。

1003epuron4.jpg
後ろはゴム。
今はまだ後ろ手で紐を結ぶのが難しいからなんだケド、頃合を見計らって
紐に付け替えようと思ってマス。


まだ小物も作っておりマス~。
出来次第UPしていくよぉー♪♪
時々はハンドメイド | コメント(4)
 | HOME | 

