
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Oisixおためしセット

2010/01/31 Sun 18:07

有機野菜などの安全食品宅配Oisix(おいしっくす)のレビュー・プロモーションに参加しています♪
実はずっと気になっていたので、モニターに選出されたのは願ってもナイ事でした!!

リンクシェア レビュー アフィリエイト

今回モニターさせていただいたのは Oisixおためしセット デス。
注文するその時々で内容が変化するらしいのデスが、ワタシの所に届いたセットはこちら♪

1001oisix.jpg
・低温殺菌牛乳
・とろ~り豆腐
・卵(4個)
・舞茸
・スナップエンドウ
・豚こま肉
・ニンジン
・レモン
・プチトマト
・小松菜
・ブロッコリー
・ジャガイモ

*:.。☆..。.(´∀`人)わ~何作ろう♪
随分盛りだくさんなお試しセットだな!!(大興奮)

国産の安心レモンを見た瞬間「これはケーキだ」と即決。
1001weekend4.jpg
まずはウィークエンドシトロンを作りました。
果皮も果汁も、余す所なくまるまる1個使って2本のウィークエンドを焼きました^^
いい香り!上品で思わずうっとりしてしまいました!!

1001oisix-komatuna.jpg
小松菜はさっと茹でて、カレイの煮付けと一緒に!
苦味が少ないのにビックリ!子供も抵抗無くイケるんじゃないかな~コレ!!

1001oisix-endoniku1.jpg
豚肉とスナップエンドウは肉じゃがに♪
このスナップエンドウ、筋がしっかりしててとっても剥きやすかった~☆
結構火を通してもシャキシャキ♪

100124gohan2.jpg
卵は茹でてオットの誕生日ディナーの前菜に使用!
黄身の味が濃厚ぉぉぉぉ!!

1001oisix-tohu-1.jpg
豆腐はシンプルに冷奴^^
ガーリックの効いた塩ベースのおろしドレッシングを掛けて☆
とろ~り!絹の様な口当たり!!そして甘い!!
なんかコレ、シロップとか掛けてデザート風に食べるのも良さ気かも・・!

1001oisix-poteto1.jpg
ジャガイモはオススメの食べ方に書いてあった「ポテサラ」
このお芋、ねっとりとした口当たりで甘いの!!
子供達も皆気に入って、あっという間に売れていきましたΣ(゚Д゚ノ)ノぉぉ

牛乳は(スミマセン、画像ナシ( ̄∇ ̄;) )普通の牛乳とは匂いから既に違う・・・!
ワタシ、普通の牛乳は胸悪くなっちゃうからいつも低脂肪を飲むんだケド
これは全然平気!ゴクゴク飲める!
ソフトクリームみたいな味がするんデス!!ホラ、ミルクに自信があるお店は
甘みをあまり付けずにミルクの味で勝負するでしょ?そういうソフトクリームの
味っぽいの!
「うっめーーー!!」とイチローと二人で感動しまくり(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

一通り食べて感じたのは、全体的に味が濃いぃね!!
野菜本来の味。
ニンジンとかも、甘いんだケドちゃんと土の匂いもする。
ブロッコリーは数日経ってもしっかりと濃い緑色を保っていて
ちゃんと青~い味。濃いんデス、これも!!

緑黄色野菜と呼ばれる野菜達は、味も色も濃い方が栄養も濃いと思うんデスょね!
最近の野菜は食べやすさを重視してるのか、「薄い」のが多い。
臭みもないし、味もぼやけてる様な・・・(;-_-)
ニンジンなんてさ、昔は嫌いって言う子供が多かったのに
最近は好きな野菜の上位にいるらしいじゃないの。
これって土臭さとかがないからだと思うのよ。
いや、野菜初心者の子供が食べるモノとしてはそれで良ぃと思いマス。
でも野菜が美味しいと感じだす大人達には物足りないのよねぇ!

美味しいうえにオーガニック(有機野菜)!野菜好きのヒトは一度食べたら
もぅその辺のスーパーじゃ買えなくなるんだろうな^^;

別に毎週買わなくてもいいってシステムの様なので
真剣に定期購入の検討をしようかと思いマス!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8)

正体は恐竜と雪男デス。

2010/01/24 Sun 14:48

100124gacha-mu.jpg

子供の頃、大好きで会いたくてしょうがなかったガチャピンとムックに
今日初めて会った(´∀`)ワァイ♪

ガチャピン、今日のお仕事の事で何かつぶやいてるかなぁ~?と思ってツィッター見に行って
みたけど、何にもつぶやいてなかったワ( ゚∀゚)アハハ

徒然 | コメント(4)

炭酸チョコ?!

2010/01/22 Fri 15:48

オットが仕事帰りに、衝撃的な飲み物を買って帰ってきました・・・!

100120choco-1.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

あのサントリーから!チョコレートスパークリング!!

色は薄~いジンジャーエール色。
香りは・・・香りは・・・!
チョコレートケーキみたいな香り!!美味しそうょ♪



肝心な味は――!



確かにチョコ味!

確かに炭酸!


合うのかぁぁ?!って思ったけど、小豆ペプシの時同様、ナシじゃない
チョコラーとしては「イケる」の範囲に入りマス、充分!


でも甘――――――――――――い!!
甘党のワタシでも、1回で1本は飲めない・・・( ̄∇ ̄;)
透き通ってるのにチョコ味って不思議な感覚。。。

ちなみに

※チョコレートは使用しておりません byサントリー

だそうデス^^;

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10)

金メダル・・・?

2010/01/19 Tue 09:11

12月の出来事なのデスが
イチローの幼稚園の年長さん達だけが、近所の小学校に遊びに行ったんデス。
もてなしてくれたのは多分低学年さんなのデスが、2日前には小学生達の手作り「しょうたいじょう」を
持ち帰ってきました。中には絵が描かれていて、それを描いたの男の子の名前も。
あとは印刷された「催し物リスト」が貼られていました。
読むところ、園児が楽しめる様なアトラクションをたくさん用意してくれている様でした。
釣りゲームとか、輪投げとか、なぞなぞとか^^

で、「楽しかったよー!!」と帰ってきたイチローのカバンの中には折り紙が。

「あ、これね、小学校のお兄ちゃんにもらったの!(≧∇≦)金メダルだって!」

金って・・青紙やんけ( ̄∇ ̄;)
と思いながらもよーくよーく(あらゆる角度から)見たら・・・
0912kin.jpg
Σ(-∀-;)

えんぴつで「きんめだる」って書いてある!!ぶはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
斜めにして、太陽光に当たって初めて気が付いたょ!!!
しかもこの折り紙、よくある「メダル折り(参考までにこちら)」とかじゃないのよ!
こういう形になる様にテキトーに折られとるのだ。
四角に折り畳んで、四隅を折っただけ的な(爆)



面白いケドさ~、小学生ならもうちょっと頑張らないか?(爆)
せめて金色の折り紙を使うとかさ~、金がないならメダルを折るとかさ~
・・・ぃや、どっちも出来なかったんだな、きっと。これを作った子は。
折り紙が苦手なら近所の席の女子にお願いすりゃ~良かったのに
マジメな子なんだ、きっと(妄想だが)

これ作った子に敢闘賞だワ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
徒然 | コメント(10)

初メイロ作り。

2010/01/16 Sat 11:14

「ママ見てー(≧∇≦)メイロ作ってみたよ!」

とイチローが見せてくれたモノは
0906meiz.jpg

わぁっ上手にかけたね!ヽ(´▽`)/

迷いようのない迷路を!(;-_-)




人生もこうだといいんだがね(爆)
イチロー絵日記 | コメント(4)

語る左近

2010/01/13 Wed 21:57

2歳になった右近と左近、よく喋る様になりました。
右近は元々口数は少なめなのデスが、多分左近につられて喋ってる感じ。

ただ、残念な事は

2人とも何を言ってるのかサッパリわからんのデス(爆)
※しかし双子同士ではちゃんと通じている模様。

こちらでしっかり聞き取れる言葉は
左近:バイバイ、とって、かして、おいしい、パパ、ママ、えーなんで?、いい?、あれ?、あった!、ちゅー♪。
右近:バイバイ、おかえり、おはよー、おいし、パパ、ママ、ちゅー♪、だいすき。
くらいかな。^^; あ、手を挙げてのお返事も出来マス。
それ以外は完璧にフランス語風の宇宙語デス(爆)
でも親なので、なんとなく彼らの言わんとする事は理解出来るのん。
左近は観察力が凄まじいので、大人達が喋るのを真似て、イントネーションっていうのかな。
リズムと音程で気持ちを伝えてきます。で、こっちが「こーゆー事?」って言葉にしてあげると
「うん!!うん!!」と、言いたい事が伝わったコトを喜んでいます(笑)
まぁ例えば左近が「な~んででごでごでごー!!」とか言ってくると
(あぁ・・これはワタシがイチローに小言を言ってる時のリズムと音程だ・・( ̄∇ ̄;) )
という事で、不平不満を言っているんだな、と分かる訳デス(爆)

こんな感じで左近はまぁ口数の多い子で、意味不明ながらもずっと何かを喋っていマス。
食事中もゴハンやオカズを指差しては何かを語る。訳してみると

「ゴハンがふっくらしてるんですけど、適度に噛み応えがあって
 ジャガイモもホクホクで
 このあんもダシがよく効いててゴハンにめっちゃからんで
 とっても美味しいです!!」


とか言ってるのかも知れない・・(なぜAD堀君風か)
※AD堀君を知らないヒトは「シルシルミシル」を見よ!!

左近は気持ちが先行してて口がまだついてきてない感じデス。
あとちょっと!な感じなんだケドねぇ。

今日は双子に「ジュン ジュワー!!」を教えてみました(ロクでもない事を教える母)
とりあえず2人とも爆笑でしたが~(笑)
右近は早速「でゅわー!!」と言ってました( ̄∇ ̄;)
よしよし、今日もかわゆす!!
育児日記 | コメント(2)

年は明けました・・・が。

2010/01/06 Wed 10:16

遅ればせながら、本年もよろしくどうぞ~m(_ _)m

生憎の喪中デスので、「あけ・・おめ・・」のご挨拶は無しで悪しからず~=3
(しかしうっかり鏡餅を用意してしまった!後からお鏡もダメだって知りました(爆))

今年のお正月は、喪中故に初詣ナシ。福袋もナシで、毎年恒例で行ってることをほぼ
中止して(雑煮は作った~)大変グータラな新年を迎えました(;-_-)
イチローがクリスマスにサンタさんからWiiをもらったので、元旦は例年通り遊びに来てくれた
アニ夫婦と4時間Wiiに興じて終了~・・いや、正月はやっぱゲームだな。

3日は中学の頃に週3回通ってた道場のOB&OG新年会があって久々の夜遊び♪
2コ上の先輩男子に「サランラップの由来知ってるか?サランさんとラップさんが
作ったんだぞ!ホントホント!」
という非常にどうでも良い情報を戴き、しかも帰ってきてから
調べたら、サランさんとラップさんじゃなくて、サラさんとアンさんの「サラ+アン」でサラン、
それにラッピングのラップだという事が判明<旭化成のHPより
「違うじゃねーかょ!先輩!!!」と思ったところで我が家の正月が終わりました・・・
あぁしょうもない(爆)
ついでに分かった事デスが、サランラップと名が付く前、元々銃弾なんかを包んでたそうデス。
2010年初へぇ~。



今年は双子ズのプレスクール入園(予定)、イチローの入学が控えておりマス。
新しくたくさんのママさん達と知り合う機会が増えそうなので、お肌・体調・体重管理には
気をつけておきたいかな、と。
(双子のママってやっぱり疲れてるのね・・・)って思われたくないもんね( ̄∇ ̄;)
そんならいっそ
(双子がいるのに元気はつらつね!)って思われたい!((´∀`*))


今年もマイペースでいきます。
(とかいいつつ、友人達には「アナタのマイペースはハイペースだ!」と言われマスが(;-_-))
製菓・製パン部門では昨年以上の作品を生み出せる様、精進致しマス!
「また食べたい!」って言って戴けるお菓子を目指しています^^



改めまして、本年もよろしくお願い申し上げマスヽ(´▽`)/


管理人・mei
徒然 | コメント(14)
 | HOME | 

