
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カモナマイハウス

2009/03/31 Tue 19:47

満を持して、我が家に一升炊きの炊飯器がやってきました・・・!!!

0903suihan1.jpg

2006年製(もう生産終了してるケド)ですっごい状態の良いモノが

なんと5310円(゚ロ゚屮)屮

オークションやリサイクルショップでちょこちょこチェックしてたんだけど
状態の良いモノは大体安くても送料込みで1万前後。。。
リサイクルショップでは15000円前後が多かったナ。

発見者はオット。仕事で外に出てるときに立ち寄ったリサイクルショップで
発見し、ソッコーで電話で知らせてくれました!
(仕事中に道草食ってんじゃないよ!という突っ込みは今回は免除してくだされw)
安い理由としては、本来付属してるハズの「計量カップ・しゃもじ・しゃもじ受け」が
無いという事だけ!たったそれだけ!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん



わーい!デカーイ!!ヽ(´▽`)/
今まで使ってた4合炊きと比べると
0903suihan3.jpg

やっぱ倍デスね・・・ドコに置くぅ??(爆)
でもこれで随分ラクになります♪♪
イマは毎日毎日小豆洗い(妖怪)みたいに研いでマスからヾ(_ _。)

meiんち。 | コメント(6) | トラックバック(0)

先週の「ドッサリ」

2009/03/29 Sun 15:56

近所の寺から「強制お裾分け」(;-_-)
0903ora-app.jpg
リンゴ、オレンジ共にそれぞれ30個以上、バナナ8本、キウイ7個、あとお菓子。

寺の奥さん「meiちゃんならあっという間に使えるでしょ~あっはっは~(≧∇≦)」

「いや、こんなに要らな・・」と言う隙も与えられず(爆)
豪快すぎるだろ、いくらなんでも_| ̄|○ あ、お菓子は嬉しいケド♪
っていうか、ウチはあくまで「時々菓子屋」ダカラっ!量産しねぇっつーの!!


という訳で現在この大量のフルーツと格闘中デス=3
フルーツのお菓子やパンがHPにUPされたら、「あ~アレね」と思ってクダサイ(笑)


meiんち。 | コメント(8) | トラックバック(0)

ハハからの無理難題

2009/03/21 Sat 19:22

先日、義母に電話をした時の事。


義母「あのね~ 私 meiちゃんの作ったピザがまた食べたくてしょうがないのよ~」

mei「へっ ピザ?!」

義母「そう。あのナスが乗ったやつ」

mei「あ~アレねー」




義母「送って。」

mei「Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!」

義母「母の日でいいから!他のモノ何も要らないから!!」



え、えぇ~?!ピザ?送るの?!( ̄∇ ̄;)

お菓子好きの義母が母の日にお菓子はいらないからピザを送れという・・・

これは間違いなく本気デスょ(爆)

「どうやって?どんな状態で?(゜ロ゜;)」と聞いたら、
「焼いて冷ましたものを冷蔵又は冷凍便で・・・」

ありえん・・・(爆)激しく美味しくないと思いマス!!
そんなものを食べるくらいならデリバリーでナスの乗ったピザを頼んだほうが美味しいのに=3

ちなみに、実家にはオーブンはありません。
焼き物は全てコンロの所についている魚焼きグリル駆使デス(爆)
そこで焼けるサイズに作って送って・・・?
無難なのは、クラストは下焼きしてスーパーで売ってるピザみたいな状態で送る事でしょうか。
でもやっぱりあんまり美味しくないと思うぞ(;-_-)
ウチで食べた味をそのままでお届けするのはほとんど不可能でしょうよ・・・。

久々に頭を抱える注文を受けました(T∇T)ぅわーん

・・やってみるよ。「来る注文拒まず」がモットーなので最善の方法を考えてみるケドも!!

頼むから「何か違うわ~」とか言うのナシね・・・(爆)

meiんち。 | コメント(10) | トラックバック(0)

好き 大安売り

2009/03/19 Thu 23:00

イチローも17日で無事に年中さんを修了しました♪

せっかくなので最近のイチローの様子をば。

「今日はパパと寝る日~?ママと寝る日~?」とよく聞きます。
平日の夜はオットと寝て、金曜と土曜と祝日の前夜はワタシと(オットが夜勤で双子の
夜泣きに付き合う為=3)寝ています。

「今日はパパとだよ」「今日はママとだよ」

と伝えると

「うわぁ~ヽ(´▽`)/一緒に寝てくれてありがとう!!」

上手いデス。大人を喜ばせるツボを心得ています(爆)

何かにつけて「ありがとう」「大好き」と言っておくと大人の機嫌が良くなるという事を
学習したイチロー、最近では何の脈絡もなく突然


「(_△_)  ママ大好きー。」(しかも投げやりな言い方)
寝転がって逆さまになりながら言うんじゃねーーょ!!ヽ(`Д´#)ノ


「ホジホジ(´σω`) ママ大好きー。」
鼻ほじりながら言うんじゃねーーょ!!(キ▼д▼)



イライラ倍増デス(爆)

育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

2009年ホワイトデー

2009/03/18 Wed 17:57

オットとイチロー(気持ちだけw)から。
090314-1.jpg
090314-2.jpg

美味っしゅ!!ヽ(´▽`)/
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2) | トラックバック(0)

本日の決意

2009/03/15 Sun 20:47

ワタシの愛用カメラは6年前に買ったコンデジ デス。
しかも京セラの。
カメラのメーカーと言えばニコンとかキャノンとかオリンパスとか色々あるだろうに
な に ゆ え 京セラ!
気になる人はオットに聞いて下さい(爆)←元々はオットがチョイスして買ったモノ。
多分価格とスペックのバランスで決めたんだと思いますがw
いや、でもね、全然悪くないんデスよ。ワタシに散々こき使われても
文句一つ言わずに応えてくれてました。満足のいく写真もたくさん撮れました。
・・・これまでは。

しかし寄る年波には勝てない模様・・・ぼちぼち危ない感じ・・・( ̄▼ ̄|||)
という事で、新品で買うか中古で買うかはまだわかりませんが
別のカメラ購入に向けて価格・機種を本格的に調べ始めました~。

せっかくなのでデジイチ
       買おうと思いますヽ(´▽`)/
 むん!

しっかし高いね、デジイチ。中古でも高い!
まだまだ引越しビンボーだしなぁ・・・マイ貯金は3万弱あるんだけど
デジイチ買うなら最低でも5~6万は用意したいところ。。。。

あぅ~どっかにお金落ちてないかぁぁぁ(爆)





... Σ(゚ω゚) あ!!

生協の出資積立金があった!(爆)
皆にロクデナシと言われてもイイ!デジイチの為!!!
月1000円でもう9年弱は積み立ててるから、10万くらいあるハズ。
半分くらいならいいよね。引き出しても( ̄∇ ̄;) アハ~
徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

歯医者

2009/03/13 Fri 18:44

実は今、歯医者通ってます。
ある日の昼時。ガーリックフランスにガジガジとかぶりついていたら
上の奥歯の詰め物が取れました・・・_| ̄|○
恐るべしフランスパン。
じゃなくてヾ(_ _。)虫歯になっていたようで、詰め物が合わなくなってしまっていた模様。
この詰め物、上の親知らずのモノなんデスけど、珍しいことにワタシ、上も下も
親知らずが全部生えていて、キチンと噛み合っているのデス。
イチローがまだ乳児だった頃に虫歯になってしまって、神経を取って残してある
歯デス。噛み合わせの関係で抜歯出来なかったので。
で、前回の治療で結構大きく穴を開けて詰め物をしていたんデス。

うぁー歯医者かょーー(T∇T)
・通い出したら長い
・歯医者は金が掛かる
・双子をどうしよう
という理由からしばし頭を抱えてしまいましたが、放っておくわけにはいきませんねぇ。

ここで以前たこ抜き焼きの会を一緒に催したSママに相談デス。
Sママ、「いいよ!双子ズは私に任せて、とっとと治しといで!!」と快諾してくれました。
Sママ男前デス。惚れそうデス(* ̄∇ ̄*)(爆)
しかもウチからすごく近い所の、安い歯医者を紹介してくれました!
イチロー&Sママのお子が幼稚園に行ってる時間帯を狙ってチマチマ通いました。

奥歯以外にも軽い虫歯が2箇所あったのでそこもついでに治してもらう事に。
で、今日全ての治療が終わりました~ヽ(´▽`)/
仕上げに明日、歯石を取っておしまいデス^^

明日はオットが休みなので、朝のウチにちゃちゃっと済ませてしまう予定。
そこでイチローに「ママ明日の朝歯医者だから~」と伝えました。
「ふーん・・・何しに行くの?(イチロー)」
「歯のお掃除ダヨ」

「へぇ。ママ歯汚いの?(o^▽^o)」

∑( ̄▼ ̄|||)
う・・・そうなんだケドさ。

随分直球でくるょな(爆)



ママは明日、汚い歯をお掃除してもらってきまふ。。。

徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

第2回

2009/03/05 Thu 09:30

0903hyottoko.jpg

またやんのかょっΣ(゚Д゚ノ)ノ

・・多分、まぁまぁ人が集まったんでしょうな。前回。
今月もまた催されるみたいデス(笑)


あーー覗いてみたい~~(爆)

徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)

たこ抜き焼きの会

2009/03/01 Sun 23:14

先週の某日、近所のママ友と「たこ抜き焼きの会」を催しました。
ウチにたこ焼き鉄板があるのを知ったSママ。「やってみたい!」というので
そんならやろうじゃないか!ちょうどたこ焼きの素(粉)もあるし!という事で。
子供が幼稚園に行ってる隙に、お昼にひっそりと行いました( ̄ー ̄)ニヒ

たこ焼きのたこが好きじゃないワタシに合わせて、タコ以外の具材を持ち寄って
下さいました( ̄∇ ̄;)
0902takoyaki-2.jpg
ワタシが用意した具→照り焼きチキン、サラミ、
Sママが用意した具→カニかま、キムチ、スライスチーズ
0902takoyaki-1.jpg
照り焼きチキン&チーズは無難にまとまり過ぎてマス。
カニかまはダシやソースの味に負けて何がなんだかわからない。
しかし色素が溶け出して怪しく赤い物体に(爆)
一番好評だったのは「キムチーズ」デス。うまいうまい♪

そこで調子に乗ったワタシとSママ。


「・・・納豆入れてみるか」

おいおーい!やめておけ~!という人が居あわせなかったので
勢いのままに納豆焼きを作製。

加熱しても生地に包まれているからか匂いはさほど・・・
さて、食うか!とSママが果敢に挑戦(←言いだしっぺだしな)。

mei「・・・どう?( ̄∇ ̄;)」

Sママ「うぎゃ!あっつーーい!!ハンパない!ハンパない!!危険!!!」

えー・・Sママ、はぐきを火傷しました(爆)(爆)

恐る恐るワタシも食いました。
ぅおー こりゃ確かに熱い!他のヤツより全然冷めるのが遅い!
味は「たこ焼きの生地に包まれた納豆」というそのままな感じデシた(爆)
ダメじゃないデスよ~。でもわざわざ作らんでもえぇがな というシロモノ。

「納豆は熱すると危険。新発見だねぇ~」

と、別にどうでも良い発見をしつつ(笑)
二人でそれぞれ40個近くもガツ食いして終了~

うわ、いつの間にか食ったね~ヽ(゚∀゚;)
ワイドショーをオカズにウダウダ喋りながら食ってると危険だね!

と、また新たな発見も(爆)
ちなみにこの日のワイドショーネタは「玉置浩二と石原真理子の復縁・結婚」でしたヾ(_ _。)

みなさん、熱い納豆にはお気をつけあそばせ・・・・

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

