
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お店屋さんごっこ

2008/11/28 Fri 15:19

お引越しは12月の第2週辺りになりそうデス!
来週にはお風呂の工事が始まりそう~!
(只今「浴槽」納品待ちw)
先の見通しが立って、少し気持ちに余裕が出ました^^;


さてさて、最近のイチロー関連。

今、幼稚園をあげて取り組んでいる「お店屋さんごっこ」計画。
12月の某日に開催されます。

今は、園児達が出店する為の品物作りの毎日!
幼稚園からも「材料の寄付お願いします!」との通達がきて
ヤレ割り箸だの、食品トレーだの、ラップの芯だの、牛乳パックだの、毛糸だの・・
我が家からも色々出した訳デスが、上記の材料から想像出来るのは
やっぱり食品関係のお店とか、雑貨屋さんなんだろうなぁ~と。

「今日は指輪作ったよ!」
「今日はベルト作ったよ!」
「お財布とお金作ったよ!」
(きっと買い物用の財布とお金ね♪)

指輪とベルト!はは~ん イチローのクラスは洋品店だな(*´ω` )ノ
と勝手に睨んでおりましたが、甘かった・・・・

担任の先生からのお便りによると、イチローのクラスは・・・
>>続きを読む・・・
育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

生後11ヶ月

2008/11/26 Wed 10:06

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記

中間報告 その2

2008/11/23 Sun 22:46

引越しは延期になりましたが
この3連休で大方の引越しは済ませてしまおうという事になりました。

衣類は必要最低限を残して、タンスは引越し先へ。

食器も必要最低限を残して、食器棚は引越し先へ。

プチキャンプ状態デス(爆)


問題の冷蔵庫事情デスが

meiやん、イイコト考えました。


引越しまで毎日カレー♪


食材のストックも最小限で済むし 1回作れば2日はもつ(爆)
それに、忙しいので食事作りの手間も省ける。安く済む。(買って済ますと高いし)

あぁ勿論、それだけじゃナイっすょ。
お弁当作りもあるし、サイドメニューも考えて買い物だ。

ベーシック(ウチの)なチキンカレー。
ベジカレー。
スープカレー。
コロッケやカツを乗せたカレーもいいな。

夫婦2人だけの時は「毎日カレー生活1ヶ月」を実践した前科があるので
ワタシもオットもこの計画にはなんら問題はナイのデスが
イチローはどこまでついてこれるのか・・・!(爆)

まぁせいぜい1週間か10日のハナシだと思うので
なんとかかんとか乗り切りたいと思いまふ。

頑張れ、イチロー!!!(爆)


※レス、今回も遅くなります。すいまめ~ん!

meiんち。 | コメント(6) | トラックバック(0)

中間報告

2008/11/21 Fri 10:58

え~・・・

引越しが延期になりますた(爆)

理由は

風呂場に大掛かりな修繕が必要な事が判明した為デス=3


元々浴槽がちっちゃかったので(大人が体育座りで入るサイズだ(爆))
子供と一緒に入れる大きさの浴槽に自腹でリフォームしようと思っていましたの。
そんで住宅の仕事をしている友人を介して業者に見てもらったら

「この風呂場は(老朽してて)危険です!!」

そーゆー訳(爆)

自分達だけでどーこー出来る範囲を超えてしまったので
大家さんにも入ってもらって、修繕する必要が出てきました。

引越しは12月の中旬までには・・と思っていますが
現時点でいつ完了するのか見通しが立ってにゃい(泣)


冷蔵庫内のストック品を計画的に順調に消費して
あと2日もあればほぼカラに出来る状態なのに・・・!

悔しいデスっ(>皿<)←ザブングル風味


※コメントのレスはこれから順次致します!
 遅くなってすまんにょ!!!m(_ _)m

meiんち。 | コメント(10) | トラックバック(0)

ペーターさんと反町君

2008/11/14 Fri 15:40

あいにく、引越しは遅々として進んでいません(爆)

今日は幼稚園から帰ってきたイチローと愉快な(?)掛け合いをしてしまったので
書き記しておこうかな、と。

イチロー「ほいまちぺーたーほいまちぱー」(謎の歌)←ワタシの耳にゃそう聞こえた

「ママ~、ペーターさんとホイマチ君!」

mei「ほぇ?!ペーターさんとホイマチ君?」

「ううん ペーターさんとホリマチ君!」

「堀町君?!」

「ちがうよ~ソ イ マ チ 君!」

「反町君か!」

「違うってば~ホ イ マ チ 君!!」

「コ イ マ チ 君?(誰や・・)」

「ち が う !」

「ホ イ マ シ 君?」

「そう!!ヽ(´▽`)/」

正解したらしいケドさ・・・何だオイ、ペーターさんとホイマシ君って(爆)

「園長先生が歌ってくれたの~♪」

・・・!外国の童謡か?!知らねぇな~(゜ロ゜;)
という事で、検索して調べてみました。

ありました→ホイマシ ペーター

別のサイトからの情報によると
ホイマシ・ペーターホイマシ・パール
というホイマシ兄弟の歌だそうデス。ハンガリー民謡。
皆知ってた~?!知らなかったのワタシだけ?(゚ロ゚屮)屮

それにしてもイチロー、間違ってるぞ。それを言うなら
「ペーターさんとパール君」だろう!!(何故2人の敬称が違うのかは謎)

しかしスゴイ歌だよね

(歌詞) 1.ホイマシペーター ホイマシパール
  ホイマシペーター ホイマシパール
  ホイマシペーター ホイマシパール
  ホイマシペーター ホイマシパール

2.ホイマシ     ホイマシパール
  ホイマシ     ホイマシパール
  ホイマシ     ホイマシパール
  ホイマシ     ホイマシパール

3.ホイマシ     ホイマシ
  ホイマシ     ホイマシ
  ホイマシ     ホイマシ
  ホイマシ     ホイマシ

4.ホイマシペーター ホイマシ
  ホイマシペーター ホイマシ
  ホイマシペーター ホイマシ
  ホイマシペーター ホイマシ

5.ホイマシペーター ホイマシパール
  ホイマシペーター ホイマシパール
  ホイマシペーター ホイマシパール
  ホイマシペーター ホイマシパール

これを日本人に置き換えてみると

1.千原せいじ 千原ジュニア
  千原せいじ 千原ジュニア
  千原せいじ 千原ジュニア
  千原せいじ 千原ジュニア

2.千原   千原ジュニア
  千原   千原ジュニア
  千原   千原ジュニア
  千原   千原ジュニア

3.千原   千原
  千原   千原
  千原   千原
  千原   千原

4.千原せいじ   千原
  千原せいじ   千原
  千原せいじ   千原
  千原せいじ   千原

5.千原せいじ 千原ジュニア
  千原せいじ 千原ジュニア
  千原せいじ 千原ジュニア
  千原せいじ 千原ジュニア

こういう事だべ
(モデルの人選には深い意味はナイぞ。中川家でも良し。)

名前を呼ばない時はその人は不在って事だそうで。
隠れたりしながら歌うのかな。お遊び歌みたいデス。

堀町君でも反町君でも、お好きな名前で楽しめるやも知れません(笑)

育児日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

大詰め

2008/11/11 Tue 10:07

引越しが来週末に迫ってきました。
歩いて十数秒の距離の引越しなので、だららん極まりない状態で

荷作り?何ソレ? みたいな(爆)

要らないものをまとめたりはしてるのデスがね。
そろそろ本腰入れなきゃ~。いい加減。(爆)
今週末には製菓・製パン道具も引越し先に持って行ってしまおうと思います。
(何がかさばってるかって、キッチンじゃこれが一番幅を利かせてマスから(爆))

PCは引っ越す日まで繋いでいるので(多分)
チョコチョコっとロムだけで皆様のトコロにお邪魔すると思います。
自分のHP(ここを含む)は、気が向いたら更新するカモネ
自分でも先が読めないので、あえて「お休みします」とは宣言しないじぇ(笑)

んでも、完全に復帰出来るのはやっぱり12月入ってからでしょうね~!
クリスマスには色々やりたい事があるので頑張って復帰するつもりデスw

アミーゴの皆様は、何かありましたら直接メール下さいませ♪
用がなくてもOKだ!生存確認メールも歓迎しております(爆)

ほぃじゃ またねん!

管理人@mei
meiんち。 | コメント(6) | トラックバック(0)

退院しました

2008/11/06 Thu 14:15

ご心配をお掛けしておりますm(_ _)m

本日退院しました。
家に帰ってきて、超久しぶりにテレビを見ました。
(入院中はハリーポッター全巻読み返しに没頭してた為)

某音楽PのTKは一体どうしたっていうんだい?!(爆)

新聞・雑誌からも遠ざかっていたので世の中の事がわかりませんヾ(_ _。)
浦島太郎になった気分だわ=3

まずは、これから溜まってる家事とメールを消化します。
落ち着いたらレスさせていただきます~。暖かいコメント、本当にありがとんございました!
子供達も私も元気デス! 本当にありがとん! ラブ!!

mei

meiんち。 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

