
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病魔・再び

2008/10/31 Fri 13:14

イチローと右近が風邪をこじらせたので再びファミリー入院してきます。
前回の入院から一ヶ月・・・冗談抜きにまた同じ病院でお世話になる事になりました(爆)

イチローは気管支炎で高熱、右近はまた胃腸炎みたいな感じになってます(-公-、)シクシク
今はちょうど空いたばかりの病室のベッドメイク(清掃・消毒だな)中の為、荷作りも兼ねて
一時帰宅してます。

んじゃ、行ってきむわす=3

meiんち。 | コメント(4) | トラックバック(0)

10ヶ月になりました♪

2008/10/25 Sat 21:01

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記
タイトル長いデス(爆)
そのままデスが、トイレットペーパーホルダーのカバーを作ってみました。
0810toilet1.jpg
何がなんだかわかりませんね=3
実際に装着するとこんな感じ↓↓
0810toilet2.jpg
予備のトイレットペーパーを入れておくホルダーは色違いの柄を合わせてみましたが
適当に作ったので、実際にトイレットペーパーを入れてみると、茶のドット柄生地&
レースがかなり下の方にきてしまっています(爆)失敗失敗=3
茶のドットはもう6~7cm長くても良かったなぁ。
でもいいや。折角作ったから、しばらく使いますよ(笑)

使用した生地はこちら↓↓
水玉綿麻キャンバス生地 生成りx茶

水玉綿麻キャンパス生地 ピンクx生成り


時々はハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)

狭いってば

2008/10/16 Thu 13:53

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記

製菓道具の代わりに。。。

2008/10/09 Thu 15:45

10月1~4日に開催されていた、年に1度の馬嶋屋セール、
入院していたのもあるけれど、satiminさんからメールで教えていただいた情報では
目ぼしい商品はもう既に持っているという状態だったので、お買い物はしませんでした。
楽しみにしていたのに、ちょっと残念

ふと思い立って、道具を買おうと思っていたお金をコチラに回しました!
0810nuno4.jpg

布・布・布・布(ノ´∀`*)

えー、丁度良い機会なのでここで発表しちゃいますが、実は年内に引越しをします。
子供が一気に2人も増えて、やはりかなりキツイ状態デス。家が。
(元々は夫婦2人で住むために借りたので、小さなお家なのデス)
ソコで、大家さんに相談して、部屋数の多いお家に移らせてもらう事になりました。
(大家さんは、この界隈の大地主なのだ)
引越し先は、今の家から歩いて10秒ホド(笑)←今の家も新居も一戸建てデス
目と鼻の先・・どころじゃない、鼻の左穴から右穴へ移るくらいの距離デス(爆)
そんで、新居で使うこまごまとした布製品を作ろうと思って。
本当は、お願いして作ってもらおうと思っていた方がいるのデスが、ご家庭の事情で
多忙を極め、ご自分の時間も無い状態に陥っておられるので、ちょっと頑張って
自分でやってみようと思って^^ 丁度、久々にチクチク魂に火が点いているしvv

ウチの近所には1軒しか手芸屋さんが無くて、しかも品揃えが良くない・・・ので
楽天の手芸ナカムラさんでお買い物をしました!
安いね!ここはとにかく安い!
送料を入れても、近所の店で買うより全然安い!多分、近所の店で買ったら
倍はするだろうな・・という価格で買いましたヽ(゚∀゚;)

0810nuno3.jpg
キッチンツールや雑貨の絵が描かれていて、可愛くて思わず買ってしまった(笑)
実物を見たら、所々に銀色ラメのハートが!

0810nuno2.jpg
トーションレースもお安いデス。1巻き(3m)300円!
近所の店では1mで300円弱だよ・・・(爆)
処分セールで安くなっていたミシン糸も一緒に買いました♪

0810nuno1.jpg
そんで、これはオマケで戴きました♪

ワタシはチクチク素人デスが、周りにはチクチクの達人がいっぱいおられるのだ。
そんなお方達と接してると、さすがにこれらの生地にゃ「水通し」が必要だって
事くらいはなんとなく分かるんだじぇ・・(笑)
ネットで水通しの仕方を調べて、今洗濯機の中で浸水中デス。
トーションレースも水通しした方が良いというのも目にして、一緒に浸水中。

何が出来上がるのかはお楽しみに(笑)
※構想は色々あるんだケド、腕がそれについて来るかは謎(爆)

時々はハンドメイド | コメント(18) | トラックバック(0)

ご無沙汰

2008/10/04 Sat 20:19

ちょっくらお久しぶりデス。
実は入院してました。・・・・子供達が(爆)

イチローと左近がウィルス性の胃腸炎にヤラれましてヾ(_ _。)
水を飲んでも吐く状態だったし、きっと右近にもうつるな・・・って事で
入院してmei家・集中治療作戦決行。

入院したのはなぜか整形外科病棟(爆)←総合病院ね
小児科にmei一家分のベッドを用意出来なくて、整形外科の大部屋ひとつを
我が家の為に貸切にしてくれました(VIPやわvv)

先発隊のイチロー・左近とほぼ入れ替わりでワタシ・右近が発症して
退院が延びるという情けない事がありましたが、5日目にようやく
退院できました=3

今回の胃腸炎の特徴は、子供達全員に共通して

寝ゲロから始まったという事(爆)

夕食をまったく消化せずに、夜中に寝ながら突然吐きまくるΣ(O_O;)
3人とも全く同じ!!(吐く時くらい起きろよ(爆))
イチローはさすがに、1度目の嘔吐の後起きた様デスが
右近・左近については、朝までに何度も吐いたのに、その間もずっと寝てたヾ(_ _。)

ワタシは壮絶なつわりを経験していますので、そんじょそこらのウィルスが
引き起こす様な吐き気になんか負けませんのよ(*`▽´*)
ワタシを誰だと思ってるのか!と、(胸が)ムカムカしながら思ってたわ(爆)←何様だ
でも点滴させられましたケドね。その日は体もダルくて、病棟の看護師さん達に
すごくたくさん助けて戴きました。小児科の看護師さんじゃないのに
オムツ替えてくれたり、ミルクを飲ませてもらえなくて(絶食中)泣いてる右近の
子守までしてくれて。(ノω・、)

結局子供3人とワタシ、全員点滴していました(すごい光景だぞ)


でも、家にいて同じ状況になったら・・・と思うと、入院して良かった!
家事はしなくていいし、面倒みてくれる人はたくさんいるし!
ワタシも1日、安心して寝込みました(爆)
子供がゲロしても下痢しても、シーツは誰かが取り替えてくれる!(夢の様)

そんな状況なのに子供は医療費かかりませんから!食費だけ!
(mei家でひと部屋占領してたけど、個室じゃないから別途料金もかからん)
ワタシは看護師さんに面倒かけておきながらあくまで「付添い人」扱いデスから!
子供のベッドで寝込んだけど入院費かかりませんから!←迷惑な母親
(↑点滴は内科の外来でやってもらった)

ありがとう。すんません。
お陰様で皆すっかり元気になりましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
でもきっとまた家族で入院しに行く事があると思いますので(爆)
その時はどうか「ぅわ また来た・・!」と思わないで欲しいな、と( ̄Д ̄;;


ひとまず、近況報告でした。生きてますのでご安心を。(笑)
↓の記事のコメントのレスは時間のある時に順次させて戴きますね!
遅くなってごめんなさい~
育児日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

