
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祝いありがとぉぉ!【7】

2008/09/26 Fri 17:25

ソレは何の前触れもなくやってきた・・・・!
0809senbikiya2.jpg

ギャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!

誰?誰?懸賞に応募した覚えもないぞ!!(爆)

送り主はぽよよん(とした)美人女子toroろんでした!!
「遅くなったケド、誕生日プレゼントデス~♪」との事デス・・!うおぉぉぉ!!(落ち着け)

0809senbikiya.jpg
toroろんチョイスの果物の詰め合わせでした!ぅきゃ~ すげぃ!!

ちょっと前に、toroろんのブログで千疋屋のパーラーでパフェを食べたという記事を見て

迂闊にも 「いいなぁ」 と言っちまったもんだから、toroろんてば気を利かして
お値段も日本一級の千疋屋さんでワタシの為にお買い物をして下さったんだろう・・・
こんにゃろ~お口にチャックだ、ワタシめ!(T×T)(爆)

でもでも、滅多に口にする事の出来ない千疋屋さんの果物、
悔いの無いようにしっかり・しっかり味わいたいな、と!
何かコレでスイーツでも?とも思ってるんだけれど、余計なモノを沿えて、折角の果物の
味を台無しにしたくないし・・・

むむぅ・・ そう、まずキウイ!キウイはそのまま食べようか!(決意)
それはそれは慎重に、極薄に皮を剥きましたよ・・・∵ゞ(≧ε≦o)

0809senbikiya3.jpg

う お ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ    !!!

グリーンの方のキウイ、ゴールデンキウイ並に甘いっ!

じゃぁ、ゴールデンキウイは一体どうなってるのさ!( ゚Д゚)


・・・ハンパねぇ(爆)

何コレ  本当にキウイか?

何なんだ、このまったりとした食感!お口の中でとろける!

ワタシがそんな感動を味わっている傍らで、イチローと言えば
バクバクバクバク スーパーで買ったキウイだと思ってやがる模様(爆)

バカヤロ━━━━( ゚Д゚)=○)∀゚)ブッ━━━━━!! 注:実際には殴っておりません(爆)

一口一口toroろんに感謝の意を表し、合掌してから食べるべきだろぅ(-人-)アリガタヤ


ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ双子にも食べさせてみました。(潰して)
右近は「?!何コレ?」という表情で1口で終わり(離乳食すらよぅ食わん)
左近は「あ、おいしー!」という表情で5口ほど、一緒に感動を共有しました(笑)←得したな

はぁぁ 大変なこった(爆)
まさか我が家に千疋屋の果物が届くなんて・・・ううぅぅ(涙)

toroろん、今我が家は感動の坩堝デスっ!!
こんなに素晴らしいものを本当にどうもありがとん!!ラブ!!

あ~まだあと3つも残ってるぅ♪♪勿体無いけど早く食べなきゃ~vvうふふふ

プレジェント | コメント(9) | トラックバック(0)

漬物の季節デス。

2008/09/22 Mon 09:58

2年ぶりにラム漬けをば。
ウチの自家製ラム漬けフルーツで作ったケーキが本当に好評で(* ̄(エ) ̄*)
今年は例年の倍近く漬けました。梅酒用の5リットル瓶で(爆)
2008RUM.jpg
何をどれだけ漬けたのか記録しておきます。

・カリフォルニアレーズン 1キロ
・グリーンレーズン     200g
・オレンジピール      100g
・うめはらのレモンピール 150g
・ドレンチェリー        60g
・蜜りんご          130g
・クランベリー        100g
・いちじく           135g
・イチゴ            55g

・マイヤーズラム(大瓶)   1と3/4本

今年のクリスマスまでは一昨年漬けたモノで間に合いそうデス。
シュトーレンをたくさん作りたいと思います♪^^
この子達が使えるのは来年の秋以降。楽しみだな~vvv


ポイントが溜まっていたので、フルーツの大半を以下のショップから仕入れました♪


~お詫び~
レスが遅れていますm(_ _)m
コメント送信が重たくて時間がかかってしまって~。
時間を置いて、またのちほどTryしてみます!ごめんなさい~
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(6) | トラックバック(0)

秋のキットカット

2008/09/19 Fri 18:59

近所のスーパーで見逃せないアイスを発見!
0808kitkatice1.jpg
パッケージの絵を見ると、ジャイアントコーン状のアイスの中央に
キットカットが刺さっているみたいだけど・・・(爆)


本当に刺さってる!(゜ロ゜;)
0808kitkatice2.jpg
しかもコレがね、普通のキットカットじゃないんデスよ。
コーンの下の方までずーーーっと刺さってる。めっちゃ長いキットカット(笑)
最後の最後までキットカットが美味しいチョコアイス。コレはまた食べたいな~^^

お次は新味のキットカット。トドックで発見して注文してみました。
0809kitkat1-1.jpg
0809kitkat2-2.jpg
マスカットの香りが爽やかデス♪んめぇvv

ぼちぼち、チョコレートが色々発売する季節になりましたね。
次はどんなのかなぁ~♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8) | トラックバック(0)

お祝いありがとぉぉ!【6】

2008/09/18 Thu 11:06

高校時代からのリアル友達からのプレゼントv
彼女は、あの柔道女子70kg級オリンピック金メダリスト 上野雅恵さんの後輩デス(゚∀゚ )
そして、今回は残念ながら結果を残せなかった57kg級 佐藤愛子ちゃんの先輩でもあります。
すげぇでしょ。同じ学校から同時に2人もオリンピック選手が出てます(爆)

この彼女とはとても気があって、唯一逢える合同合宿や大会が楽しみで楽しみで^^
夜通しくだらない話でバカ笑いしたものデス(笑)←そして翌日の稽古に響く(爆)
もう3年も逢ってないな~(車で何時間もかかるトコロに住んでますので)

それはさておき

0809y-p1.jpg
とても可愛いがま口ポーチを戴きました~^^
marimekko?そういうブランドがあるんだねぇ~ 聞いた事あるような無いような。
しかし一瞬「まりもっこ・・り?」と読み違えた事は否めな~い・・(爆)

コレは絶対お化粧ポーチにしようっと♪♪ありがとーー☆

プレジェント | コメント(0) | トラックバック(0)
ひなたんから届きました!ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━ィ
080908hi-p1.jpg
ワタシの大好きな「イーストリートベーグルズ」のベーグルとスコーン♪♪
アメリカンスイーツとベーグルならここ!!と胸を張ってお薦め出来るショップ。
アメリカらしく、どっしりこってり!「甘味」を存分に堪能出来ますw
※甘さは日本人向けだけどね♪本場の味にしたらほとんど砂糖だがや(爆)

モツァレラチーズのベーグルではサンドイッチ♪
080908hi-p2.jpg
ハム・チーズ・レタスをサンドして、オットの分はお弁当に持って行きました^^

ウォールナッツ・ブルーベリー・プレーンのベーグル。
080908hi-p3.jpg
これらも主にサンドイッチになりましたが
080908hi-p4.jpg
ブルーベリーベーグルはメープルを掛けてそのままガブリ!

ダブルチョコレート・アップルブランのベーグル
080908hi-p5.jpg
ダブルチョコなんかはツボね。どツボ♪
アップルブランもりんごの甘味がアクセントになっててとっても美味しい!

4種のスコーン。
080908hi-p6.jpg
商品名の表示は無かったけれど、覚えてる範囲では
・抹茶
・キャラメル
・ココナッツ
あと一つなんだったっけ(爆)シンプルな味だったんだけどな~
ホワイトチョコ入ってたと思うんだけど。
とにかく(爆)全部美味しかったよ!

ここのスコーン食べる度にスコーン魂に火がつくんだぁ
今も生地を仕込んでいるトコロ∵ゞ(≧ε≦o)

双子が大人しい隙に、1人悠々自適に好きなテレビ番組を見ながら食べるランチ。
1日の中でかなり大切な時間デス=3
そのランチに「たんと食え!」とひなたんが美味しいものたくさん送って下さったのじゃ。
朝から掃除や洗濯をしながら「うふふふ お昼はベーグル うふふふふ」
かなりモチベーション高めに家事をやっつけられました♪

ひなたん!美味しいお祝いどうもありがとーー!!ヽ(´▽`)/
いつドレを食べても、本当に美味しいにゃ~♪♪
夢見心地の3日間でしたvv

プレジェント | コメント(6) | トラックバック(0)

お祝いありがとぉぉ【4】

2008/09/14 Sun 15:39

一番肝心な(笑)オットから。
080908p1.jpg
080908p2.jpg
ピンキーウォルマンの長財布デ~ス♪♪
コレまでも何度かお財布を買ってもらった事があるのデスが(ネットで)、すぐに
縫い目がほつれてきたり、カード入れがキツくてカードが入らなかったり(どゆ事?!)
ハズレが多かったんだけど・・・前回もハズレですぐに使えなくなって(安物だったが)
オットが間に合わせに安い黄色い財布(風水チック)を買ってきてくれて、いつの間にか
2年近くも経過(爆)
今回ようやくちゃんとしたサイフを・・・ヾ(_ _。) 
いろいろ見てみたんデスが、ピンキー&ダイアンとか、ピンキーウォルマン
(デザイナーは同じ人なんだょね)が好みだなぁ~という事で、
いくつかピックアップした物の中から最終的にオットがチョイスして買って
くれました♪可愛いでそ~vv

080908p3.jpg
たくさん入ります^^
長財布が好きなんデス。バッグの中で少しかさばるけど、使いやすくって。
今度はどうかスグに壊れませんように(爆)
大事に使わなくちゃ!ありがと~♪♪

プレジェント | コメント(4) | トラックバック(0)

お祝いありがとぉぉ【3】

2008/09/12 Fri 19:44

ブログの世界ではご無沙汰のまゆみお姉ちゃんからプレゼントが届きました!
0809mayu-p1.jpg
0809mayu-p2.jpg

実はまゆみお姉ちゃんは、春からずっと親戚の方の介護にあたられていて
自分の時間なぞほとんど無い状態にも関わらず(自分ちにすら滅多に帰れない
状況だ)、こんな駄目妹の誕生日&結婚記念日をちゃんと覚えていてください
ました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とっても大人っぽいバッグ(゚ロ゚屮)屮
お会いした事のあるお姉ちゃんが「meiちゃんに似合うと思って~」とチョイスして
下さったので、多分似合うんだと思います・・・!!w

ハンドタオルは鍵盤模様♪
端から黒猫ちゃんが覗いています・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚カワイイ!

これは、忙しい合間を縫って作って下さいました!
可愛いね~可愛いね~ヽ(´▽`)/
体験教室で作ったそうデス。作るモノが「これはmeiちゃん向けだ・・!」という事で
コレをワタシに送るために1日教室に行ってくださったらしい(爆)
真ん中のクッキー以外は先生が作ったとか(爆笑)
0809mayu-p3.jpg
ブログなんて全然出来ない状況だけど、ここでもお礼しておきます!
まゆみお姉ちゃん、本当にどうもありがとう!


それから、これはリアル友達から送られてきたプレゼント。
ここ10年くらいメールのみでプレゼントなんてくれてなかったのに、一体どういう
風の吹き回しか(爆)
0809chi-p.jpg
「送るから!」というメールが無かったら、遅れて届いたお中元だと思う
トコロだった(´゚艸゚)∴ブッ
でも中学の頃からの付き合いだけあって、ちゃんとツボを突いてますw
ドレッシング、ジャム、酢、ジュース。
早速冷やしてにんじんジュースを戴きましたが、すっごく濃厚で美味しい♪
彼女も仕事が忙しいし、ワタシに子供が出来てからはなかなか会えないんだけど
ちゃんと覚えていてくれてるんだなぁ~(ホロリ)や、ワタシも忘れませんがね(爆)
お互いにもう少し落ち着いたら、またゆっくり話しでもしたいな~^^
どうもありがとうね~♪♪

プレジェント | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがとぉぉ【2】

2008/09/11 Thu 11:04

satiminさんから戴きました!
ご本人様曰く「あ・・・誕生日の事忘れてた」だそうデスが
なんともタイミングよく届いたものデス!!(笑)
以前から送ってくださるといっていたモノ達と一緒に美味しいもの・可愛いもの
盛りだくさんで届きましたヽ(´▽`)/

0809sat-p1-1.jpg
satiminさんお手製のお菓子たち。
・スノーボール【醤油・苺】
・オレオ風クッキー
・カフェリーヌ&シナモンのビスコッティ
・ココアメレンゲクッキー
・梅酒ケーキ

醤油?!って思われますかね。
satiminさんは醤油製造のさかんなトコロにお住まいデス^^
お味はコクがあって、醤油だって言われないとわからないかも~。
とっても美味しかったデスよ!!他のも全部ね♪

0809sat-p2.jpg
双子にアレルギーがあるかも・・と言っていたら、「試してみて」とウチの為に用意して
くださった、大豆不使用の醤油。そら豆から出来てるんデスって!
あと、こしあんの素(?)←水だかお湯で練るとあんこになるのだ
ベーキングパウダー、フレーバーシロップ。

0809sat-p3.jpg
プリン・ゼリー用のカップ(蓋付き)と、マドレーヌカップ、
ステキなかんざしとバレッタ。これは手作りデスよね?

アップにするともっとステキ!
0809sat-p4.jpg
もぅもぅ、充分過ぎますよ!とってもステキなプレゼント戴いてます♪♪
あ、お菓子はもう全部ありません(笑)あっという間に食べちゃった~☆
オレオ風のクッキー、特に好き!久しぶりにウチでも作ろうかなぁ^^

satiminさん、いつもありがとうございます!

プレジェント | コメント(2) | トラックバック(0)
しぇるさんから贈り物が届きました!
きっとステキな布製品なんだろうなぁ~♪♪と開封前からワクワクv

0809sh-p1.jpg
キャハ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!
ステキなバッグ!!
お揃いのポーチまでついてるよっ!!!

0809sh-p2.jpg
中身はこんな感じ♪

0809sh-p3.jpg
タグがいつにも増してオサレ☆

0809sh-p4.jpg
しかも、バッグの中にはお菓子のお道具が!
0809sh-p5.jpg
しぇるさんが使わなくなった型を譲って下さいました!とっても嬉しい~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

このプレゼントの全てに愛情を感じます(ノω・、) ウゥ・・・
バッグは子連れママ用にたっぷりサイズだし、型にも「捨てるよりは使ってもらえる人の
トコロに・・」という想いが込められています。

ウチにお嫁に来てくれたこの型達は、ワタシがしぇるさんから愛情を引き継いで
大切に使いたいと思います♪
バッグもとっても丁寧に作られています!昨日早速使いましたv
とっても柔らかくて肌触りの良いバッグで、しぇるさんのお人柄が顕著に出てる
作品に感じます^^

しぇるさん!本当にどうもありがとうございました!
全部全部、末永く大切に使います♪

ありがとう!
プレジェント | コメント(14) | トラックバック(0)

いやいやいや・・・・

2008/09/06 Sat 20:24

このところなかなか更新できていませんが、元気デスともっ!
↓に、シート大量購入の記事を書きましたな。
週2~3件のペースでご近所様からパンのご依頼を受けています!
家事・育児の合間に勉強させてもらっているので、毎日充実しています。
故に、ブログのペースが落ちとります・・・(爆)
皆様のトコロには、実はお邪魔はしています。ひっそりと覗いています。
すいませ~ん、なかなかコメント残せなくって(-公-、)シクシク

0809cake2.jpg
ひさしぶりにケーキを・・・戴いてしまいました!
よくmeiパンをご依頼くださる、近所のお寺の若奥様からデス(* ̄(エ) ̄*)
いつも安く作ってくれてありがとうケーキだそうデス!!
なんのなんの、ちゃんと原価+α 戴いてますがの・・こちらこそありがとうなのに!!

フルーツタルト2種と、とろける食感のプリン2個でした♪
昨年の秋にオープンした近所のケーキ屋さんの。一度食べてみたかったんだ~^^
たまにはお店のケーキを食べないとね・・・勉強にならないわよね(笑)

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

