
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

涙涙の美味いモノ便

2008/07/29 Tue 11:36

0725ju-p1.jpg
横浜から「美味しいモノ詰め合わせ」が届きました・・・!ジュリア姉さんからデス(ノω・、) ウゥ

今回の急な贈り物にはちょっとした経緯がありましてな・・それは後ほどお話しますケドも
その「ちょっとした経緯で我が家に送られてくる事になったモノ」と一緒に、ジュリアさんが
最近ハマっているというパン屋さんのパンも送って下さいました♪♪

そのパン屋さんとは 「ベーカリー オカダ」さん。
2代目のご主人はなかなかのイケメンさんデス(ノ´∀`*)
0725ju-p2.jpg
0725ju-p10.jpgコレはレーズンブレッド。
洋酒に漬け込んで発酵
させたレーズンを使用
しているそうデス。
そのせいなんでしょうね、
レーズンがもの凄く
ジューシーなの!
そんなレーズンが惜しみ
なくたっぷり入っています♪



0725ju-p3.jpg
ノンアレルギーブレッド
0725ju-p4.jpg
ラスク(メープル・ガーリック)
0725ju-p11.jpg
ノンアレルギーパンは、「卵や乳製品は使用せず、多数の穀物と大豆を使用」
という事デス。
何もつけずにそのまま食べてみましたが、凄く味わい深いパンだと思います!
ジャムなんか付けて食べるの勿体無い!
そのまま素材の味を楽しむのが良いパンだと思います♪

ガーリックは香りが良い!サックサクでついつい食べ過ぎてしまいそうに・・(笑)

0725ju-p12.jpg
あ、ノンアレルギーパンのビニタイ、2本重なってた・・・!
ふふふ・・ビニタイは基本・再利用のワタシ。(ケチやない!エコや!)
良い状態(あまりネジネジされ過ぎてないモノ)のビニタイが2本もあると
嬉しくなります( ̄ー ̄)ニヤッ

0725ju-p5.jpg
ただの食パンではございません。

0725ju-p6.jpg
・・・見た?(爆)

高純度コラーゲン!!

今回送ってくださったのは6枚切りだったのデスが、オカダさんのHPによりますと
「4枚切り厚さの食パン1枚で、1日に必要なコラーゲン6000?相当が配合されてる
という事デスよ!!
最近じゃ雑誌やネットでも有名になってきて、全国から注文が殺到しているそうで。
そんなすごいパンを送ってくださってありがとう~!!

トーストしても良いという事でしたが、そのまま食べました!!
(コラーゲンを一番良い状態で摂取できると思ったから!)

焼かれてから日にちが経過しているのに、しっとり~~!!
・・・どう?女子っぷり上がったかしら。(爆)
でも毎日食べれたら肌キレイになりそう~(ノ´∀`*)

本当は、ジュリアさん的には本命で贈りたいパンが2つあったそうなんデスが
買いに行って下さった日は残念ながらその2つともが無かったそうデス(ホントに残念!)

でもどれもこれもとっても美味しかった!ジュリアさんが「好きなパン屋」というのも
よく分かる!!
HPでラインナップを見ても、目移りしそうなほどたくさんありますね~(゜ロ゜;)
ラスクひとつとっても種類の多い事!
近くに住んでたら全商品制覇するまで通い詰めてしまいそう~(≧∇≦)



さて、続きまして。
こちらが「ちょっとした経緯」のあるお菓子デスよ。
0725ju-p7.jpg
おぉっ!デフェール!!(」゚ロ゚)」

そうなんデス そうなんデス。
誕生日でもナシ。なんの祝い事もナシのこの時期に、なぜ送ってくださったのか。

それは

安食シェフが7月20日付けでデフェールを退職なさったからデス(涙)
あ、安食シェフはデフェールのオーナーではありません。
お店のプロデュース任されて、デフェールというお菓子屋さんの立ち上げに
携わり、シェフ・パティシエとしてお仕事をしていらっしゃった様デス。

デフェールはリピーターも多くついていたと思います。
退職するという話が出た時はスタッフさんもお客さんも「ええぇぇぇっ!?」と
思われたんだろうねぇ・・。ワタシもそう思ったしヾ(_ _。)
でも、おそらく今度こそご自分のお店を持つ為に、この度のご勇退を決意された
んだと思います。

退職の日、なんと偶然ジュリアさんご夫妻が結婚記念日を迎えられまして。(めでたい)
デフェールのケーキでお祝いしようとお出かけになる際に、ネットで安食シェフの
退職のニュースを知ったのだそうで、ワタシのトコロにも連絡を下さいました(ノω・、)
その節はありがとうございました~。

そしてなんと、お店ではシェフご本人にお会い出来たそうで(羨ましいぞ~!!)
シェフに注文をとってもらう事に成功したジュリアさんご夫婦、色々とお話をなさった
そうで、当分はバリにサーフィンしにいって充電するという情報をゲット。
※いや、ゲットしたからといって追いかける訳じゃないんだが(爆)
しかもしかも、なんと「安食さんの事を尊敬しているママパティシエール(もどき)が
いるんですよ!まえにシェフ列伝(CSの番組だ)の番組プレゼントで、こちらの
お菓子を当てた事もあるんですよ!」
とワタシの事をご紹介くださったそうデス
(ぎゃ~(照))←しかしでかした!

おそらくソコで安食シェフ、「なんという方ですか?」と聞いたんだと思われます。
ジュリアさんのご主人様がすかさずワタシの名前を教えて下さったそうでσ( ̄∇ ̄;)
ジュリアさんの報告によれば(笑)、何かを思い出しながら何度も頷いていたそうデス。

・・・まさか、覚えておられたんだろうかっ(゚Д゚≡゚Д゚)

でも充分デスよぅ。
世界大会で優勝した事のあるシェフ デスよ。
そんなお方の心に(一瞬でも)ワタクシめの名を刻めただけで もぅ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

後任のシェフが引き継いだ後も、普通に考えたら当分はお店の方もコレまでと同じ
ラインナップで営業を続けるんでしょうねぇ。(いきなり替えるとリピーターが離れちゃうし。)
でも「安食デフェール」最後の焼き菓子という事で、ジュリアさんが送って下さいました!
0725ju-p9.jpg
いつ見てもハンサムなお菓子達じゃ~(うっとり)

そしてこんなおまけまで!
0725ju-p8.jpg
ジュリアさんご夫妻が撮影してくださった安食シェフのお写真だ!!(うひょ~)

ジュリアさん・・・あなた、ワタシのツボを完璧に把握してるわ_| ̄|○

デフェール通信では、安食シェフからのご挨拶と、後任のシェフからのご挨拶が。
奇しくも、同じ「雄二」さんなんデスね~(」゚ロ゚)」おぉ
来年の今頃は安食シェフのお店がオープンしてるのかしら!
今度はどんなお店になるのか今から楽しみだにゃ~^^

ジュリアさん、色々お世話様でした!!いつもありがと~(o_ _)o))
どれもこれも美味しかったぁ♪♪

プレジェント | コメント(12) | トラックバック(0)
B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています

わーいわーいヽ(´▽`)/
またまたモニターさせて戴く事になりました~☆
今回はデスね。。

「カネテツデリカフーズのお弁当材料を使ってお弁当作り」!!

まずは、モニター商品を紹介させていただきます^^
0716monita1.jpg
ミッフィー まあるいかまぼこ
プチまるかまぼこ
すでに薄く切られている可愛い絵入りの丸いかまぼこデス☆

0716monita2.jpg
ミニ串天
白・緑・ピンクの丸いかまぼこで出来た可愛い団子型☆

0716monita3.jpg
おべんとうフライ エビ&コーン
レンジで軽く温めるだけ☆

0716monita4.jpg
珍比良(ちんぴら)
ミニサイズのちくわデス。わさびマヨネーズ付き☆
0716monita5.jpg
ミッフィーかまぼこ
きってもぶたっ!
金太郎飴の様に、切っても切っても顔が出てくる可愛いかまぼこ☆

なんでしょう、この可愛いかまぼこ達はっ!!お子様のお弁当にピッタシ(≧∇≦)
切って飾るだけでお弁当がグっと華やかに、可愛くなりますね~♪
ウチは男の子だけど、女の子って結構負けず嫌いだし、こういう可愛い食材でお弁当
作ってあげたら、他の子を出し抜いた気分になって嬉しいんじゃないかなぁ(笑)

ではでは。早速お弁当を作ってみよーーo゚Д゚)ノダーッ!
まずはオット用に。
0717lunch2.jpg
名付けるなら、「もうすぐ夏休みだぜ!キッチリ仕事片付けてこいよ」弁当(爆)
プチまるかまぼこで夏っぽさを演出。お日様と海の生き物でねw
ちんぴらには2色の縞々チーズを詰めてみました。
0716monita6.jpg0716monita7.jpg
こんな感じで作っています。

あと、ミニ串天おべんとうフライきってもブタっ!も入ってますよ~!

お弁当フライはコーンのプチプチ感とエビのプリプリ感がとっても美味しいデス!
コーンの甘みもあって、お子様ウケが良さそうな味♪
パッケージに書かれている通り、冷めてもとっても美味しく食べれました!

ちんぴらは、普通のちくわよりもプリプリしてて歯ごたえが良い!
余ったものを食卓に出したのですが、そのままわさびマヨネーズをつけて
食べるだけでも立派なオカズになりました。

ミニ串天は、本当のお団子の様に噛み応えがあるな・・というのが第一印象!
味がついているのでそのままでも美味しい♪

きってもブタっ!も、わりと噛み応えのあるかまぼこ。
やわらか~いかまぼこもいいけど、コレは噛む習慣を子供につけさせるのに
良さそう。可愛いから子供に促しやすいかもv


続きまして、イチロー用。
0722zenmai-lunch.jpg
見ての通り、「ぜんまい侍弁当」^^
ミニ串天を見た瞬間から、「これはもぅ!」とぜんまい侍しか
浮かびませんで~(^。^;) ありきたりだよね~(汗)
頭のぜんまいはチーズとちんぴら(今回は茶色いのは剥がしています)で
表現しています。

んで、最後にワタシ用♪
0722miffy-lunch1.jpg
「ラブリーミッフィー弁当」←いやいや、18歳だし?(爆)
グラタンの上に乗せたミッフィー まあるいかまぼこ
ミッフィーかまぼこも切って添えるだけで存在感がありますね!
しかも見てコレ!!耳!!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
飛び出てるんだよ~可愛い~~~!!
0722miffy-lunch2.jpg

まるいかまぼこ達とミッフィーかまぼこは食感としてはごくごく普通な感じ!
味も形もとても食べやすいと思います♪
お弁当のオカズって濃い味・高カロリーになりがち。
でもかまぼこってカロリーが低いから、こういう可愛いモノがあると手軽に
添えるだけで余計なカロリーを気にせずに可愛さ・華やかがアップ出来て
嬉しいデスね~^^
ウチみたいに赤ん坊がいて忙しいママにとっては救世主かも!
焼いたりしなくてもいいし、とにかく切って入れるだけ!ってのはね♪

カネテツフーズさんのサイトでは、かまぼこをアレンジしたおかずの作り方
ページもあります。参考になりますよ~!
また、お弁当かまぼこセットのお取り寄せも可能!詳しくはこちらをどうぞ☆


キャンペーンバナー

カネテツのお弁当材料 「おべんと組/キャラクター」試食モニター募集
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)

暑くてもチョコが好き

2008/07/16 Wed 16:17

オットが良いモノを貰ってきました。
07choco1.jpg
ショコラティエ・マサールのチョコじゃ!!
北海道にお越しの際は是非お試し戴きたい!(お取り寄せも可能よん)
07choco2.jpg
生チョコなんて久しぶりー!!
ショコラティエ・マサールさんはそのお店の名の通り、ショコラティエさんのお名前が
確かマサルさんなんデス(笑)
北の地にもこんな美味しいチョコレートショップがあるぞ~い!!

続きまして、庶民的なチョコをば(爆)
07choco3.jpg
毎年夏になると出るね~ 星に願いをキットカット!
今年は甘酸っぱ~いトリプルベリー味デスょぅ。

むむぅ・・やっぱりワタシ、チョコが無いと生きてけない(爆)
ホテルのバイキングでチョコレートファウンテン(チョコが流れ出るタワー)を見たときは
感動したけど~。

・・・でも作り手としては、チョコは苦手~(ノω・、) ウゥ
ワタシ手の温度高いからにゃ~ヾ(_ _。)
ショコラティエさんは気合で体温下げれるらしいじゃん?(爆)
気合で汗を止める芸能人みたいな感じ?
人間、その気になれば何でも出来るんだねぇ・・・(話が逸れてるよ)


みんなのレシピ・実践編! | コメント(12) | トラックバック(0)

母的安息時間

2008/07/15 Tue 17:03

07hirune.jpg

寝とけ・・・出来れば3人揃ってずっと寝とけ(爆)←8割本気

ふぁ~ 週末から夏休みだ~orz 


育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

リアルぅ

2008/07/09 Wed 17:54

イチロー作・幼稚園バスの絵。
0707bus.jpg

日々精進してるだけあって、上達してますっ(爆)ヽ(゚∀゚;)

客観的に見ても「上手ぇ・・・」と思ったので、記念撮影デス。
イチローに「撮ってもいい?」って聞いたら

「ちょっと待って!」

といって、ディティールの修正を始めましたΣ(・ロ・ノ)丿
最後にタイヤを描いて出来上がった様デス(笑)

フロントガラスのところを見てください。
ワイパーまで細かく描かれてますでしょ?

実は最近のイチローは「ワイパーマニア」デス(爆)
今回の様に車を描いて、ちゃんとワイパーを描き込むのはもちろん。。。

0709waipa.jpg

ワイパーだけ描く事もしばしば(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

このワイパーはとりわけ上手に描けていたので撮影しておきました(笑)

・・・リアル過ぎヾ(_ _。)

イチロー絵日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています!

今回のモニターはなんと!
宅配ピザの「ドミノ・ピザ」で取り扱っている商品の中から、お好きなピザ(Mサイズ)を
1点選んで、実際に注文・試食してブログに感想を書くという、ピザ好きの我が家には
たまらないモニターでしたぁぁ!

ドミノピザさんは、世界55カ国・8500店舗以上もある世界的にも有名なブランド。
日本でのデリバリーピザショップも、ドミノさんが最初でした。さきがけ!パイオニアよ!
ドミノさんの創業は、1960年。アメリカ・ミシガン州のある学生街に小さなピザショップを
オープンさせたのが始まりだそう。
「30分以内に届けられなかったら値引き!」というユニークなシステムで支持を集め、
アメリカを飛び出してアジア・ヨーロッパ・オーストラリアなどでも親しまれ、今なお
成長を続けているのだそうデス!

ピザ生地にチーズを挟む(ミルフィーユ・クラスト)など、大手でも尚商品開発に余念が
無いんデスね~。他社に負けない目玉商品を持つというのはとても大事な事デスね♪


などとウンチクを垂れつつ、じつはドミノピザさんは今回が初体験!(爆)
ミルフィーユクラストがずーっと気になってましたの。
モニターさせていただく機会を得て、早速そのミルフィーユでピザを注文♪
ネット注文だとゲームをしてクリアするともらえるクーポンがあったり、
5%OFFになったり、ラジバンダリ(≧∇≦)(←オイ)
ラジバンダリはさておき(爆)、とにかく至れり尽くせりなのデス♪
もちろんワタシもゲームにチャレンジしてクーポンをゲット!
ゲームは2種類あって、ワタシがGETしたのは「炙り焼きチキン4ピースパック」!!!

そのクーポンも使って、ついでにポテトなんかも追加してみました~♪♪

「19時に配達してクダサイ」と注文してあったので時間通りにピンポ~ン!
0704domino1.jpg

0704domino2.jpg
今回注文したのは
・ペパロニ・モッツァ
・バジリコ・デラックス
上記2種のハーフ&ハーフで、クラストは「ミルフィーユ」
※トリプルミルフィーユという更にゴージャスなクラストもあるのん。

ペパロニ・モッツァ(トマトソースベース・ペパロニ・フレッシュモッツァレラ)はオットの希望
バジリコ・デラックス(バジルソース・グリルナス・トマト・ベーコン・パルメザンチーズ)は
ワタシの希望デス。
オットはチーズ好きなので、結構チーズが楽しめるピザが。
ワタシはどれにしようか迷ったんだけど、この日はバジルの気分だったので(笑)
2人の希望をハーフ&ハーフにして注文しました。
イチローの希望を聞かないのかって?(爆)
イチローはね。。ピザは基本的にクラストの耳しか食べない子なんデスよヾ(_ _。)
故に、彼の意見は反映しません(笑)

バジルのグリーンと、ペパロニの方のトマトソースの赤が綺麗♪
あ、考えてみたらクリスマスみたいなカラーになっちゃったわね(爆)

0704domino3.jpg
追加注文したポテトフライ(左)
これはハッシュポテトよ~ん♪イチローがポテト好きなのでw
クーポン利用で戴いた炙り焼きチキン(右)
レモン風味でさっぱりジューシー♪


ではでは、いただきま~す(゚∀゚ )
0704domino4.jpg
レタスのサラダはワタシが用意したもの。
飲み物はお茶デ~ス!
0704domino5.jpg
イチローはペパロニモッツァをがぶり。
ポテトの8割は彼の胃の中に消えていきました~(爆)

この日、イチローの運動会の前日でした。
お弁当の下ごしらえやおやつを作ってて、その日の夕ご飯を用意する時間が
無かったので、こりゃ好都合!とばかりに、早速ドミノさんにピザを注文したにょ(笑)

ミルフィーユの方は、食べた瞬間はパリパリっとするんだけど
生地と生地の間にチーズが挟まっているので、中はふんわりしてるの!
ピザの味もこのチーズのお陰で濃厚だったと思う!

オットとワタシとイチローの3人で、あっという間に平らげました=3
ご馳走様でした♪♪美味しかった~(≧∇≦)

今回、迷いに迷って注文しなかったのデスが
今「ドミノ・ピザ」さんでは、期間限定で「おとなの焼肉~炎の牛カルビ(タレ)~」
「おとなの焼肉~炙り豚カルビ(塩)」
も発売中~!(2008年9月初旬までデスって!)
domino.jpg

肉肉しいでそ・・夏は焼肉!って人・・・夏はピザでも焼肉はいかがでしょう( ̄ー ̄)ニヤッ
美味しそうなサラダやデザートも期間限定でありますよん♪お試しあれ!

※ワタシ以外にもドミノピザさんのピザを試食した方たちのレビューを集めたサイト
近日オープンします!他の皆さんはどんなピザ食べたのかなぁ~♪♪
興味があったら、オープン後に是非見に行ってみてくださいねvv

キャンペーンバナー

宅配ピザの「ドミノ・ピザ」で取扱のお好きな商品

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(7) | トラックバック(0)

久しぶりに猫の親子ネタ

2008/07/07 Mon 10:51

一昨日はイチローの運動会だったのデスが、その前日の夕方、お弁当の下準備を
していたら、キッチンの窓の向こうから子猫の鳴き声が!
2年前に密かに見守っていた子猫を思い出しました。
そーっとそーっと。音を立てないようにカーテンをまくって覗いてみると・・・

0704cat1.jpg

お母さん猫が歩いてきて、子猫達に寄り添いました。
そっか~、お母さんの姿が見えたから鳴いてたんだねぇ!((´∀`*))

2年前に見た子猫ちゃんにもこのお母さん猫と同じ模様の子がいたなぁ・・
よくある柄だから、違うかもしれないけど、もしかしたらあの時の子猫ちゃんかもー!
だって、猫ってテリトリーからは滅多な事が無い限り出ないもんでしょ?

0704cat2.jpg
今回確認出来たのは3匹の子猫ちゃん♪
上の画像では、はっきりと見える2匹の間に草の陰になってもう1匹います。

0704cat3.jpg
1匹はお母さんに付いて行ってしまいましたw

今回も、ワタシはそっと窓から見守るだけ。
んでも、2年前みたいに向かいの家のダンナに連れて行かれる事は無いと思う!
向かいの家からこの猫のアジト(裏のマンションの大家さんらしき人の物置)に行くには、
mei家の家と物置の狭い隙間をすり抜けて行かねばならんのだ。
(だから猫の存在にすら気付いてないと思う)
万が一にもこの場所に入り込んだら、キッチンの窓からワタシが顔を出して
「あんたソコで一体何やってんだぃ( ゚Д゚)ドルァ!!」と注意できるポジションだに。

ちなみに、前にも何度か同じ場所で猫が赤ちゃんを産んでいます。
この物置の持ち主さんも、猫の存在に気付いてはいるみたいだけど
特に迷惑も掛けられてないからか黙認しているみたい。

元気に育て~そしてネズミをしっかり駆除しておくれ!(爆)←いるんだ、いっぱいヾ(_ _。)
子猫に密着! | コメント(0) | トラックバック(0)

木村屋パラダイス

2008/07/03 Thu 17:36

どっさり~ヽ(´▽`)/
0703PAN1.jpg
オットの会社が、木村屋さんのパン工場とお付き合いがあって
今日オットが工場に出向いた際に買ってきてくれました~。
工場だととても安く買えるんだそうデス。
(↑多分、形が良くないとかでラインから弾かれたパン中心かな?)

0703PAN2.jpg
カレーサンドパンとくるみブレッド
一応パッキングされていますが、値段が印刷されてないでしょ?

0703PAN3.jpg
0703PAN4.jpg
1個70円くらいで売ってた菓子パンを色々選んで買ってきてくれました♪♪
・アップルペストリー
・あんぱん
・クリームパン
・チョコデニッシュ×2種
・チョコクロワッサン
・焼きカレーパンらしいもの(まだ中身は未確認=3)
・チョコチップメロンパン

0703PAN5.jpg
おまけにくれたライ麦食パン1斤!

このパンが高いご時世にねぇ~嬉しいなぁ(。-∀-)ニヒ♪
今日、たまたま時間が無くてパン焼かなかったんデスよぅ~(ラッキ!)
明日の朝食どころか、週末のおやつもコレで大丈夫だ!!

これだけたくさん色んな種類のパンに囲まれるのって、
以前パン屋で働いてた時以来かもっ
(午後~閉店のシフトに入ると、よく余りパン(本当は破棄しなくてないけない)を
こっそり持ち帰ったものじゃ→翌朝の朝食)

今夜はシチューだし、早速くるみブレッドを戴きます♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)

めげないも~ん

2008/07/02 Wed 13:04

0626okama.jpg

イチローが

 「おーかーまー」

と言いながら書きました。(爆)



「お」も「か」も点が無いわよっ!!
イチロー絵日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

