
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TV

2008/05/30 Fri 17:27

TV・・・テレビではございません。



ukon-sakon4-1.jpg
(o゚ロ゚)ノ< T!

V-1.jpg
(o゚ロ゚)ノ< V!

始めはちゃんと並行に並んで寝るんデスよ・・・
まだ寝返りも出来ないのにどうしてこんなに寝相が悪いのかヾ(_ _。)

イチローだけでもすでに同じ布団だと眠れないのに(寝相悪いから)
これが早くて2年後には3倍になるのか・・・?(爆)母ちゃんが安眠出来る日はいずこ~
すやすやブラザーズ | コメント(10) | トラックバック(0)
今日は朝から素敵な歌を聞かせてくれました。

正確なタイトルは知りませんが、時計の歌 ありますよね。

コチコチカッチン お時計さん
コチコチカッチン 動いてる


ってヤツ♪
最近幼稚園で歌ってるみたいデス(゚∀゚ )

以下、今朝のイチロー デス。

お~とこ~の針とぉぉぉ

お~とこ~の針がぁぁぁ

こんにちは!さよおならぁぁ!





ギャ━━━━(# ゚Д゚)━━━━
な、なんという危険な歌を!!(爆)
それじゃ、ソッチの組合のお方の歌になっちゃうよ。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ

正しくは「大人の針と子供の針」デス・・ヾ(_ _。)
育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ふげげ

2008/05/28 Wed 10:47

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
meiんち。

2008年5月最終週のお買い物

2008/05/26 Mon 13:39

0524kaimono1.jpg
・卵(M) 148円×2
・低脂肪乳 129円×2
・QOO 138円
・十六茶 138円
・ヨーグルト 139円
・ジャム 99円×3種
・生クリーム 158円×2
・チョコ菓子 99円

イチローが幼稚園に上がってからは、朝はパンを食卓に放り投げておいて
「勝手に食え!」形式デスので~(双子のミルクタイムが重なると何も出来ないので)
ジャムは必需品になりつつあります(。-∀-)
イチローが選んだ3つの味を買いました♪
それから、またまた安い生クリームに遭遇vv


0524kaimono2.jpg
・薄力粉 138円×2
・上白糖 158円×2
・中双糖 238円
・カレーコロッケ 99円
・謎のチーズクリーム 2袋で105円

コロッケ、「現品限り!!」って事で叩き売りしてました(爆)
・・・美味しいのか?!と思ったので一袋だけヾ(_ _。)

チーズクリーム、八百屋にて発見。
値札のPOPには「ケーキやパンに!!」と手書きで書かれていましたが
味はほぼプロセスチーズで、塩気があります(爆)
多分、お店の人が適当に書いたんだろうな~(汗)
今日のランチに使ってみましたので、この後ごはんのページにUPします♪


0524kaimono3.jpg
・インスタントコーヒー 480円
・アメリカンドッグ 198円
・苺 199円
・バナナ 158円
・赤ウィンナー 100円
・木綿豆腐 48円×2
・しらたき 58円
・粒マスタード 105円
・ミニトマト 98円
・塩えんどう豆 99円

アメリカンドッグも八百屋で発見(何でも売ってる八百屋だ)
小腹が空いた時に食べよう~♪と思って購入!


0524kaimono4.jpg
・ほうれん草 98円
・白菜(1/4) 68円
・ピーマン 128円
・キャベツ 98円
・にんじん 158円
・しいたけ 98円
・はんぺん(2枚組) 99円
・カレーのルー 158円
・ちくわ 68円
・ふりかけ 99円
・豚肩切り落とし 343円


*:..。o○☆ *:..。o○☆ 見切り品*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

0524kaimono5.jpg
・ズッキーニ(3本入) 100円
・アスパラ 100円
・刻みゴボウ 
・おから 39円
・カリフラワー 98円
・アボカド(3個入)
・豆腐シュウマイ 50円×2
・明太マヨはんぺん 2個で100円

0524kaimono6.jpg
・たまごはんぺん 44円×2
・黒豆納豆 82円
・味噌南蛮スティック(さつま揚げの様なモノ) 50円


今回買ったものの中でひとつピックアップして皆様にご紹介したいモノ。
0524kaimono7.jpg

ロレオ

えー、Rを取ると危険デスね(爆)
写真ではチョコパイの様に見えますけども、中はケーキじゃなくて
クッキー。サクっとしています。
(確か)チョコクリームとカフェオレクリームの2種があり、今回はカフェオレを
チョイスしてみましたが、全然コーヒーの味しません♪(笑)
ワタシがいつも買いに行くお店は、普通のスーパーではなかなかお目に掛かれない
2流・3流品がゴロゴロしています(笑)

今日の戦利品・買い物 | コメント(12) | トラックバック(0)

心のオアシス

2008/05/25 Sun 21:08

スーパーの菓子売り場をフラフラしていたら、こんなの発見!
苺→抹茶に続いて、みかん味だよーーーーーーー( ゚Д゚)ノ
mikanchoco.jpg

うま・・・美味いぃ(泣)

なんだか忙しいデス。めっちゃ忙しいデス。
やってもやっても終わらない家事・子供の事、
気がついたら今日は夕飯を食いそびれてました(爆)
今から食うのもなんだな・・という時間になってしまったので
ひとかけら、みかんチョコで癒されています.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

今、右近と左近は1日に4~5回ミルクを飲みましてのぅ。
本人にとっては1日5食デスが、2人分だからワタシにとっては10食な訳で。

回数だけで考えたら、これだけ飲んだら普通(双子じゃなかったら)
もう1歳になってるよ(爆)
それなのに何故お前らはまだ生後5ヶ月なんだ!!
(あ、今日から5ヶ月になりましたん♪)

授乳、ちょっと飽きてきた(爆)

※本日の母ちゃんは忙しすぎてちょっとやさぐれています。
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)

イチロー的歌いまつがい。

2008/05/23 Fri 18:36

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

チャチャチャおもちゃのチャ・チャ・チャ!

(中略)

オモチャの携帯とてちてたぁ~


Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

何この現代っ子っぽい歌いまつがい!(爆)



続きまして、「アンパンマンのオープニングテーマ」デス。

(前半略)

ああ アンパンマ~ン や~さしい ピーマン

Σ(-∀-;)

いや、アンパンマンはアンパンっす。(爆)

※正しくは「君は」デスねヾ(_ _。)
育児日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

これが大人だったら・・・

2008/05/20 Tue 15:21

これが大人だったら・・・確実に息の根が止まるであろう寝相デス(爆)
子供ならでは、の寝相よねぇ・・ヾ(_ _。) こんな体勢で爆睡デスから(´Д`)

ちなみに左近デス。
0805sakon.jpg


すやすやとは関係ありませんが、今日は記念すべき日になりました!

今日、イチローが「ガラガラうがい」が出来る様になりましたっ!!

ちょっと待て、4歳にもなって今まで出来なかったのかょ!と総ツッコミを
食らいそうデスが、怖がってなかなか出来なかったんデスよ~(-公-、)

くちゅくちゅうがいだと、やっぱり感染予防の効果は低い・・
一体どうやって教えたら出来る様になるかなぁ~(-ω- )と思っていたのデス。

それが・・・

今日幼稚園から帰ってきたら出来る様になってました(爆)(爆)

先生、ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱ、子供にモノを教えるプロがやるとスグに出来るんだなっ
クラスのお友達がやってると勢いで真似もするのかも知れない!

この調子でお箸の使い方もひとつよろしく・・(カッコウの親の如く他人任せ)(爆)

すやすやブラザーズ | コメント(6) | トラックバック(0)
TRY TRENDのモニターとして、「雪印北海道100カッテージチーズ」が当選しました~♪
0805monita2.jpg


何を作ろうか、商品が到着する前から色々考えたんデスけども~
今回は裏ごししていないタイプの方を試させて戴きますので
裏ごししてお菓子にするよりも、あえてそのまま使える方法を考えてみました!

まずは手軽にサラダでもw
0805monita3-1.jpg
今時期、野菜売り場は新玉ねぎ祭り状態になってますので
薄切りにした(水にさらす下準備も忘れずに♪)新玉ねぎの上にツナ、ミニトマト、
バジル、雪印北海道100カッテージチーズを思いのままに盛りまして~
シーザーサラダ用のドレッシングを掛けています!
シーザードレッシングにもチーズが入っていますので、相性は抜群デス!
我が家では業務用のシーザードレッシングを常備しています(好きなのじゃ~)♪

さ、あまりに手軽過ぎて少々物足りないので(爆)
お次はパンにしてみましたよ~( ゚∀゚)

カッテージチーズベーグル
0805monita4.jpg

0805monita5-1.jpg
この茶色い点々が、全てカッテージチーズなんデスよ。
生地に練り込んでみました♪
カッテージチーズ自体が非常に淡白なお味なので、他のチーズの様に風味は
強くありませんが、栄養価がかなりUPしています♪
(このベーグルは我が家の今朝の朝食でした!)
このベーグルに、さらにカッテージチーズをサンドして、お好みでハムを加えたり、
ジャムを加えて甘くしても美味しいデス*:.。☆..。.(´∀`人)

カッテージチーズはやはり低カロリーなのが嬉しいデスねぇ♪
「あなた色に染まります♪」という花嫁の如く(爆)味や香りに強い主張が無くて
色んなお菓子や料理に手軽に加えやすいのもカッテージチーズの利点!

次は裏ごしタイプを手に入れて、ケーキでも作ろうかなぁ☆☆




ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(6) | トラックバック(0)

イチロー的カウント。

2008/05/17 Sat 20:45

今からイチローが数を数えます。
宜しければご一緒にお願いします(。-∀-)





ひと~つ!( ゚∀゚)

ふた~つ!( ゚∀゚)

み~っつ!( ゚∀゚)

よ~っつ!( ゚∀゚)

















ごっつ!!(≧∀≦*)

(´゚艸゚)∴ブッ

5っつ・・・気持ちはよぅ解るで。(-c_,-`

育児日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

バス!バス!バス!

2008/05/15 Thu 14:17

バスで幼稚園に行くようになってから、描く絵はもっぱらバスバスバス・・・(爆)
そんな中で描いたのがこちらの絵。

0515.jpg

mei「これ、先生~?」

イチロー「ちがうの。これママなの
      ママ、お帰り~っていってるの」


(」゚ロ゚)」おぉ!!どうやらコレは、バスを降りる時に車内から見る風景!
ワタシが「お帰り~」と笑っている所なのだそうデス。


親子共々、きっと一番ホっとする瞬間だと思います。
こんな笑顔で出迎えてあげれてるんだな、ワタシ( ´∀`)
イチロー絵日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

ぬおおぉぉ!

2008/05/13 Tue 16:25

右近にミルクをあげていたら

左近の方から「ふみゃ~ふみゃ~」と情けない泣き声が。
ふと左近を見ると・・・・


泣きながら頑張っています>寝返り
0513negaeri-1.jpg

(」゚ロ゚)」おぉ 90%寝返ってるじゃねぇかっ!!あと少しだ!頑張れーー!!!



・・・・・その状態のまま寝てしまいました(爆)

ついこないだまで右近がいないと左も向けなかった男が。。。(ホロリ)
今日はスーパーサイヤ人みたいなイカしたヘアースタイルしてるし
なんかパワーみなぎってるのかも∵ゞ(≧ε≦o)

育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

おてて繋いですやすや

2008/05/12 Mon 09:38

KIF_7630-1.jpg




なんか、こういうシーンを見ると涙が出そうになります(ノω・、) 年かのぅ・・(爆)
元気に育てよ、坊主ども!
すやすやブラザーズ | コメント(2) | トラックバック(0)

satiminさん便が届きました♪

2008/05/11 Sun 15:52

常日頃、行動(作るお菓子も)や考える事がカブリがちで御馴染みの(爆)satiminさん
から、小包みが届きましたーー!!
想像よりも大きくて重い箱にビックリ!

「箱の中?とにかく黄色いよ・・」と意味深なメールを下さっていましたが(笑)
その黄色の仕業なのかっ この重みは!!

0805s-1.jpg
おぉ!盛りだくさん!!!
ドレドレ~?と中身の発掘が半分も済まないウチにミルクタイムに突入してしまって
気になる気になる!(笑)
チラチラと箱に熱い視線を送りつつ、ミルクの後もなんだかんだあって、結局3時間も
お預けをくいました(爆)

0805s-2.jpg
キャ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
satiminさんお手製のお菓子!パンドジェーヌとクッキーvv
実は、数日前に巨大なムカデに噛まれるというアクシデントに見舞われたsatiminさん。
一時、素手なのに「グローブはめてるの?(爆)」というくらいの大きさに腫れてしまったそうな・・・
まだ完全に腫れが引いてないのにもかかわらず、こんな素敵なお菓子を作って
下さいました~!ありがとうございますρ(-ω-、)

ここからはsatiminさんがお住まいの地域物産デス。
0805s-6.jpg
そうめん・うどん
醤油(加熱厳禁の生醤油だそうデス。)

0805s-3.jpg
小夏(畑で収穫されたそうデス♪)
完熟金柑(こちらも畑で収穫されたもの。)

金柑は皮ごと食べられるので、すぐに口に放り込んでみました!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
美味すぎる・・・!!実より甘い皮って・・!

うんめ~うんめ~と次々に試食(もはや試食とは言わねぇ・・)してたら
あっという間に10個くらい食べてしまいました(爆)
シロップ漬けやジャムにしても美味しいよ~!って教えて戴いてて
「おぉ!ソレ良い!!」って思ってたのに、多分全部このまま食べてしまうと
思いますヾ(_ _。)

0805s-4.jpg
朝市で買ってくださった「まんぺかん」
ザボンの様に大きな柑橘デスが・・名前を初めて聞きました。
ネットで検索してみてもこれといったHITは無く・・ザボンや晩白柚と同じような食べ方で
いいんでしょうかね~。

0805s-5.jpg
右端の雪だるまは製氷皿の様なのデスが
「マシュマロの生地流してみようかなぁ~」とsatiminさんにメールしたところ
「同じ事考えてたっ!!(爆)」と返信が。
やっぱりカブってます(笑)

そうそう、忘れてはいけません。
今回の贈り物のメインはこの本なのデス!
satiminさんの次女のりんりんちゃんがまだ赤ちゃんの時、satiminさんが実践して
おられた「ベビーサイン」
これは赤ちゃんと手話の様なもので意思の疎通をはかるというモノでして
当時「ウチも次に子供生んだらやってみよう~!!」ってワタシが言ってたのを
覚えていて下さって!本を譲って下さいました!!

双子は、相方と宇宙語で会話をする事が多いらしく(笑)、普通よりも言葉の出が
遅いという話をよく聞きます。
イチローも言葉が遅かったので、今回はちょっと頑張ってサインを覚えて
双子と会話出来たらなぁ~と思って!
ワタシも出産前に1冊、中古本をGETしていたのデスが、内容はsatiminさんが
送ってくださった本の方がはるかに充実しています!
6ヶ月頃から始められるので、今から時間を見つけてしっかり読み込んでおかないとっ!

satiminさん、今回も心のこもった贈り物をありがとうございました~♪

尚、お礼に送らせて戴いたお菓子達は、satiminさんのブログにUPされていますv

プレジェント | コメント(6) | トラックバック(0)

嗚呼片想い。

2008/05/09 Fri 18:42

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記

大発見!!

2008/05/08 Thu 15:31

連休後半、ギフト用の菓子作りに明け暮れていたのデスが
メイプルクッキーの型抜きをしてる最中に物凄いものを見ました!!





ET.jpg

E.T.だよ、E.T.!!!Σ(゚ω゚)


型抜きをして、生地を持ち上げようとして、下の部分が少し伸び・・・ハっとしました(爆)


素敵なプレッツェル型だけど、実はE.T.と紙一重とは・・・・!
2008年・上半期最大のくだらない大発見だヾ(_ _。)

食材の不思議ワールド | コメント(6) | トラックバック(0)
B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています☆

今回はニチレイフーズ 「ニチレイアセロラドリンク」 試飲モニター♪ヽ(*゚ω゚)ノ

2008年、アセロラドリンクはボトルデザインを一新してリニューアル!
このボトルのデザインにはアセロラ果実のを全面に使用し、
いつの時代も色褪せない永遠の美しさを備えたアセロラのシルエット。
その周りの円は、ニチレイさんの「鮮度を凍結」する技術が表されているそうデス。
美味しさをギュっと閉じ込める!という事でしょうね♪

この商品のターゲットは美にこだわる若い女性の様です♪
コンセプトは「私を磨こう」。 美容にビタミンは必須デスからのぅw

アセロラには、なんとレモンの34倍ものビタミンCが含まれているのだそう!
レモンよりも凄い!というのは前々から聞いていましたケドも、近年注目されている
ポリフェノールも含まれているのデスって。
ニチレイさんでは、このアセロラのビタミンC100%にこだわって商品を作り続けて
いるそうデス!

商品のラインナップは以下の通りデスが
aserora6.jpg

今回ワタシが試飲させていただくのはこちら☆
aserora1
・ニチレイアセロラドリンク(PET)
・アセロラビタミンC(小瓶)

アセロラドリンクにはビタミンCが120mg、アセロラポリフェノールが含まれています。
アセロラビタミンCにはビタミンCが300mg、ローヤルゼリー、蜂蜜が含まれています。

まずはサイズ的に手軽に飲めそうなアセロラビタミンCから☆
aserora2
(」゚ロ゚)」おぉ 色が!ピンクじゃないんだねっ!
なんか成分が濃そ~な感じ!!!

濃そ~だけど、酸味は濃くありません!ほのかに甘みもあって飲みやすいv
蜂蜜パワーだな、こりゃ( *´艸`)

これは時間の無いにいいんじゃないかな~と思います☆
おにぎりとアセロラビタミンC!どや?(笑) もちろん、パンとアセロラビタミンCでも!
aserora3
あ、お仕事をなさってる方には、昼休憩の時にも良さげ!
手軽にクイッと飲めてしまいます☆
疲れ気味の方や風邪気味の方には特にお勧めしたい商品デス。


続きましては アセロラドリンク!
aserora4
こちらはペットボトルなので飲み応えがあります。
アセロラドリンクをお飲みになった事のある方には、馴染みの味デス☆
ワタシにはアセロラビタミンCよりもこちらの方が酸味を感じます!

これを飲むのはおやつの時に♪
aserora5
今回はレモンケーキのお供にしました。Wビタミンだ!(笑)

ちょこっと運動する時や、お出かけ・通勤時にカバンに1本入れておくといいかも♪
容量は280mlなので邪魔にならないし、喉を潤すついでにビタミン補給☆
あ、あとお風呂上りね!!
ゴクゴク飲めるので、冷蔵庫に大きいサイズのPETを一本常備してもいいかなv


あ、そうそう、このPETのラベルに「恋する格言」というものが書かれていまして。
なんと62種類もあるんだそうデス。上の画像でワタシが飲んだPETには、
NO.003の格言が!
その内容は・・・「どんな自信家も、恋すると臆病になるものです。」

ニチレイアセロラドリンクのHPで、皆様の「恋する格言」を募集中デスよっ
優秀作品は格言集に加えて戴けるかも知れないという事デス♪
今ある格言集には「・・・深ぇ。コレは深ぇよ!!!(涙)」というのがたくさんあって
頷きっぱなしデス(爆)そんな作品集の中にあなたの言葉が仲間入りするかもよぅvv


今回、このプロモーションに参加した方々のレビューを集めたページ
近日公開します!
興味がありましたら是非見に行ってみてくださいね♪

キャンペーンバナー

ニチレイフーズ 「ニチレイアセロラドリンク」

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2) | トラックバック(0)

向き癖その後。

2008/05/03 Sat 17:13

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記

2008年5月第1週のお買い物

2008/05/02 Fri 13:04

今更なんデスが、29日に買い物した品々デス=3
(画像の縮小サイズを間違えてしまって不揃いデスがヾ(_ _。))

080429kaimono1.jpg
・ほうれん草 100円
・水菜 98円
・しめじ(2P入) 128円
・もやし 25円
・ピーマン 88円
・ミニトマト 158円

080429kaimono2.jpg
・ニラ(2束入) 98円
・キュウリ 95円
・エリンギ 98円
・大根(大) 158円
・長ネギ 158円
・バナナ 141円
・苺 298円

久々にキュウリが安かったな~(´∀`人)
その代わりネギが安くないけどねぇヾ(_ _。)
苺も、このお店ではこの価格で落ち着いてるみたいw


080429kaimono3.jpg
・ちくわ 78円
・アラスカ 99円
・赤ウィンナー 100円
・スパゲティ 128円
・コーン缶 99円
・しらたき 58円
・ヨーグルト 139円
・白身フライ(冷食) 198円
・チョコスプレッド 99円

チョコスプレッドは「お?安いんじゃない?」って事でなんとなく買ってみました。

080429kaimono4.jpg
・木綿豆腐 39円×2
・冷凍コロッケ 178円
・豚レバー 204円
・鶏挽肉 212円
・食パン 78円
・冷凍イカ 398円

いや~、食パン買ったのって何ヶ月ぶり?!(1年以上買ってないかも)
タイムセールに遭遇したので買ってみました。
美味しいけど・・・軽いよね、最近の市販食パンって。
粉の価格が上がってるから、粉の量少なくして焼いてるんじゃなかろうか(爆)


080429kaimono5.jpg
・ベーコン 299円
・ホッケのみりん干し 398円
・麻婆豆腐の素 198円
・コーンスープの素 105円×2
・緑茶 148円
・しょうゆ(1.8L) 198円
・マンゴージュース 29円

いっそのことタダで配ったらどう?といった感じのマンゴージュース29円(笑)

080429kaimono6.jpg
・絹さや 100円
・ナス 158円
・しいたけ 68円
・ピザソース 105円
・すりゴマ(黒) 100円

画像ではわかりにくいのデスが、絹さやがものっ凄い大量デス=3
深さ4センチくらいの容器にみっちり詰まっています(爆)
筋取りが大変や・・・(笑)


~見切り品~
080429kaimono7.jpg
・白菜 150円
・フィッシュドーナツ 58円
・寄せ豆腐 65円

ドーナツは普通の甘いドーナツと同じような味。
おやつ感覚デスが、お弁当に入れようと思ってw



ゴールデンウィークが終わって、その週の週末までコレでなんとか
乗り切りたいと思っています(・・・できるかな(爆))
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)

夕張・・じゃないのか(爆)

2008/05/01 Thu 20:43

crunky.jpg

夕張メロンではなくて、宮崎メロンだそうデス=3
でも北海道名産のメロンチョコの味と一緒だ(爆)

いや、美味しいっスよ。美味しいっス。(。-∀-)

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2) | トラックバック(0)

向き癖矯正中

2008/05/01 Thu 12:09

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記
 | HOME | 

