
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1月のチョコレポート。

2008/01/30 Wed 15:55

1月に発見した限定物、まとめてUPしますw
08-01-choco2.jpg

08-01-choco3.jpg
一口サイズのキットカット(2色入り)デス。
ポイポイ口に放り込んでたら、あっという間に無くなった・・・(爆)

08-01-choco1.jpg
一ヶ月健診に出掛けた際に発見したチロル。
あの知事の絵に惹かれて買ってみました(笑)
チョコなのにちゃんとサツマイモの味!ラムの風味も効いてマス♪

08-01-choco4.jpg
こちらも上の紫芋チロルと一緒に発見!でか~いチロルです(((>∇<)))

08-01-choco5.jpg
中に普通のチロルがたくさん詰まってましたw
コレ、昨シーズンの冬にローソン限定で出てたチロルよね?!
あの時は食いっぱぐれてしまってたけど、今シーズンでリベンジ出来ましたv

冬はやっぱチョコだねぇ~(ノ´∀`*)←年中食ってるカカオ中毒のくせに
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)
出産祝いに素敵なベビー用ケープを戴きました☆

08-1-19-5.jpg

ハンドメイドの達人、しぇるさんのお手製ケープです!!

マジマジと見てもとても綺麗で、既製品と言われても誰も疑わないデス!
さすが、委託販売もしてらっしゃるくらいだもの。えぇ仕事してまっせ、姐さん!

とっても肌触りが良くてついつい頬擦りをしてしまいます(爆)
ベビーの肌に触れるものだから、生地も厳選されてらっしゃるんでしょう(((>∇<)))
内側の布の柄も羊ちゃんでとっても可愛いし、しぇるさんのオリジナルタグ付きも嬉しい♪
次の冬までゆっくり着られるサイズなので、長~く楽しめそうデスvv
首がしっかり座った頃には気候も暖かくなるし、そうしたらお揃いのケープを着て
ベビーカーに乗ってお散歩だ!
ぅふふふ 楽しみだなぁ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン

しぇるさん!貴重なモノを作って戴きまして本当にありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきます♪♪

プレジェント | コメント(8) | トラックバック(0)
昨年は自作のガレットデロアで新年のお祝いをしましたけども
今年は当然諦めていましたね、えぇ。
パイなんて作ってる暇ないっちゅーねん!
こういうシンプルなパイこそ、パイ生地から作らないと面白くないもんねぇ。





♪♪

じゃじゃ~ん(≧ω≦)/

08-1-19-2.jpg
ワタシの為に送ってくださった素敵女子がおります。

・・・よく見て、王冠を。

デフェールのガレットデロアですぞ!!!!

デフェールはワタシが好きで好きでたまらないパティシエのお店でして、
もぅ語り出したらキリが無いので(爆)詳しくは過去ログをどうぞヾ(_ _。)

デフェールのお菓子は全国発送して戴けるのデスが
このガレットデロアは繊細なお菓子ゆえに、お店からの発送は出来ないらしいのデス。

それを「どうしても贈りたいのだ!」と、自己責任という事で送ってくださいました(涙)

この他にも、焼き菓子の詰め合わせ、限定製造の「紅玉のウィークエンド」まで!!!
独り占めしたいのを必至に堪え、家族と分け合って食べましたよ・・エライよな、ワタシ(爆)

このデフェールのお菓子達は、「お産頑張ったで賞」としてお祝いの一環として
贈ってくださったのデスが・・・まだ凄い物が同梱されておりました!!!

08-1-19-4.jpg `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

なんじゃこりゃ!
なんじゃこりゃ!!



ぬぁんじゃこりゃぁぁぁぁ!!ε=\_○ノ


安食シェフから直筆のメッセージ入の年賀状が!!!(鼻血ブーだ!)


・・・何故にこんな奇跡が起こっているのかと言いますと、この度ワタシに
デフェールのお菓子を送って下さった素敵女子の彼女がデスね、
ワタシにガレットデロアを贈るべくお店に予約の電話を入れて下さったのだそうデス。
(1日に作る台数が限られていたそうで。)
その際に、贈る相手(つまりワタシね)がどうしようもなく安食シェフのファンで、
どうしてもデフェールのお菓子じゃないと駄目なのだ!という様な事を
電話応対したスタッフさんにお話して下さったそうなのデスっ!!
で、スタッフさんがその話を律儀に安食シェフに伝えてくださった様で、予約した
モノを受け取りに行った際に、この年賀状を「北国の人によろしくね」という伝言と共に
お菓子に添えて下さったのだそうデス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ありがとう

ありがとう

デフェールの安食シェフ始め、スタッフさんの心意気に感動デス。
そして何より、プレゼントを贈ってくださったあなたのナイスプレー!!
よ、良くぞスタッフさんにワタシの安食ファンっぷりを話してくださった!!d(-_☆)

その素敵女子とは・・・あなただ!ジュリアさん!!

危うくボヘ~っとしたまま正月を終えるところでしたのに
新年早々デフェールのお菓子に舌鼓を打てるなんてっ(ポポポポンッ)←舌鼓の音(爆)
ご本人様にも厚くお礼の意を伝えると共に、「ジュリアさんがおられる方角に今後一切
足を向けて寝ません」と宣言しておきましたが、今年の節分にはその方角に向かって
太巻きにかじりつこうと思いマス・・・ワタシ個人的な恵方っすよ、もぅ。


で、届いたその日に早速家族でガレットデロア戴きました。





・・・フェーブは誰にも当たりませんでした(爆)(爆)




6等分にして4人で食べたんデスが、残ってた2切れにフェーブが入っていた模様・・・
翌日のおやつの時間、最後の最後にようやくお顔を出してくれました(≧Σ≦)
08-1-19-3.jpg
可愛いクマちゃんフェーブ♪
シェフからの年賀状と共に宝物にしますだよっ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

本当に本当にありがとう~!!!
プレジェント | コメント(10) | トラックバック(0)

グツグツかあさん

2008/01/16 Wed 12:39

お産前から手伝いに来てくれているお義母さん。
入院中から現在に至るまで、お勝手仕事も殆ど義母にお任せしています。
(気が向いて作りたくなったらワタシが作ったりもするケド)

その義母の炊事風景を毎日眺めてて一つ発見した事が。



・・彼女の中には「弱火」という概念が無いらしい(爆)

炒め物でも、煮物でも、味噌汁までとにかくグツグツグラグラ・・
地獄の釜茹での如く、毎日強火でガンガンいってますヾ(_ _。)

それでもそれなりに仕上げるトコロはさすが年の功?(笑)
煮込み系なんかはさすがに・・カレーのじゃが芋はかろうじて親指の爪程度になって
残ってる感じデスが(≧m≦*)ぷぷっ

もしかして・・・「強火ガンガン」は義母がせっかちな性格だからかしらん・・・?!
コトコトじっくり・・なんて、待ってられないのかも(^。^;)

そんな義母にお魚を焼いてもらうと、何故か皮が剥がされて食卓に並びマス(爆)
これはイチローを産んだ時の話なのデスが、「何故わざわざ魚の皮を剥いで
くれるのか」と問うたトコロ、返って来た答えがコレ。

義母「私は表7分・裏5分焼くから、皮が焦げちゃうのよ~。」
(注:切り身デスぜ)





・・・そら焦げるわぃ(爆)(爆) 当然身も焼き過ぎでパッサパサ(ノд-。)


表7分・裏5分ってソレ一体何の決まりッスか?
よく見てたら、キッチンタイマーをセットしてまできっちり焼いてましたヾ(_ _。)

今回は長い同居生活デスので、「魚は焼きすぎてくれるな ワタシは皮が好きやねん」と
やんわりと注文を出しておいたので(笑)焼き加減はだし、皮も無事に
残されたまま食卓に並べられます(A;´o`)=3 ホッ

んでも、このグツグツ母さんに作ってもらったキンメの煮付けと鯖の昆布巻きは
絶品だったなぁ♪♪今度教えてもらわなきゃvv


***追伸***
コメントのレスが遅くてごめんなさい。
少しずつさせていただいてますので、気長にお待ちくださいませ~m(_ _)m


meiんち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

1月半ばデスが

2008/01/12 Sat 19:59

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記
 | HOME | 

