
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年10月第1週のお買い物

2007/09/30 Sun 17:02

9月最後の日、10月第1週の為のお買い物してきました♪
早いモンでもう10月っすねぇ・・・あっという間だにゃ~ヾ(_ _。)

07930kaimono1.jpg
・ほうじ茶 58円
・卵(M) 99円×2
・木綿豆腐 39円×3
・ブナピー 68円
・しめじ 78円
・えのき(3袋入) 55円

久しぶりに卵が安く買えましたvv
えのきはいつも3つで100円位なのが今日は約半額!!
タイムサービスですって~(≧ω≦)/


07930kaimono2.jpg
ショートパスタ 99円
・うどん(3食入) 77円
・溶けるチーズ 398円
・プロセスチーズ 178円
・はんぺん(2P入) 99円
・アラスカ 77円
・豚レバー 217円
・豚トロ 380円

豚レバーは妊婦の必需品(笑)豚トロはオットの希望によりv

07930kaimono3.jpg
・梨 298円
・バナナ 96円
・紅あずま 98円
・長ネギ  98円
・ピーマン 88円
・玉ねぎ(5玉) 98円
・白菜(1/2) 98円
・大根菜(2束) 98円

梨が安くなってきたので買いましたw(ずっと食べたかったの~)
今日はトウモロコシが無かったのでサツマイモを買ってみたじぇv
バナナはイチローの希望により(笑)
今日は買わなかったケド、柿も出てきてましたよ~。
もうちょっと安くなったら買おう♪


07930kaimono4.jpg
・低脂肪乳 129円
・ヨーグルト 135円
・熟カレー 158円
・とろけるカレー 100円
・料理酒 178円
・コンソメの素 195円
・さんま水煮缶 99円
・ツナ缶(5P) 238円
・なめたけ 59円×2
・白玉粉 99円
・ゴマ油 198円

この辺は常備品の補充♪
 
07930kaimono5.jpg
・徳用ぎょうざ(30個入) 198円
・さんま 39円×3
・縞ホッケ 138円

サンマ安い!!!まるまると太ってとっても美味しそうです!
今年も豊漁なのかなぁ~ヽ(´▽`)/
こちらは旬の美味しいサンマがとっても安く買えるから嬉すぃ!!!

縞ホッケはオットの好物なので、オットの分だけ~(笑)


07930kaimono6.jpg
・カマンベールパン(半額) 79円
・濡れ煎(半額) 44円
・レモンヨーグルト(見切り) 50円
・ベビーリーフ(半額) 99円

今日は見切り品がやや不漁(^。^;)

今週の献立はどうしようかねぇ。焼くだけのモノはおいといて・・
・カレー
・大根菜の甘辛炒め
・白菜と豚肉(冷凍ストック)の蒸し煮
・サンマの煮付け
・炒り豆腐(オットの好物でほぼ毎週作ってマス)
・きのこピザ

あとは今年最後のゴーヤ(satiminさんちの)でナムルと
先週買ってまだ残ってる大根と高野豆腐の煮付けと
冷蔵庫内のクリーンアップも兼ねた残り材料で料理かしら~。

今週は健診があるから塩分・糖分を控えた料理にしなきゃ~r(ーΩー )
今日の戦利品・買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

素敵な贈り物3連発!

2007/09/28 Fri 11:40

今週の頭、2日間のウチに続々(偶然)と届いた贈り物!!
ちょっと自慢させていただきマスw

まずは・・・
0709p-pre1.jpg
peronさんから!誕プレですって~♪
どうもありがとうございます(≧ω≦)/

0709p-pre2.jpg
可愛い~アルバム!子供が産まれたら活躍しそうです♪

0709p-pre3.jpg
peronさんが編んで下さった可愛いカゴ♪
その中にはなんと手作りパンと、ワタシの大好きな焼きそば麺がっっ!

0709p-pre4.jpg
ココナッツ風味の生地に、角切りドライマンゴーが入ったパンv
イチローが特にこのマンゴーを気に入ってバクバク食べてマシたv

焼きそばは夕べ戴きました。このモチモチした麺が何度食べても良いっ!
peronさん、本当にどうもありがとうございました~♪♪

* * * * * * * * * * * * * * * * *

さてお次は
0709sa-pre1.jpg
satiminさ~ん!ありがとうございます!
実は、家庭菜園のゴーヤが豊作なので里子に出したいという記事を書かれていて
今年に入って既に相当量のゴーヤを食べていたにも関わらず応募(爆)
たくさん送ってくださいました~♪♪しかもオマケ付き!

0709sa-pre2.jpg
satiminさんがお住まいの地物の小ぶりなカボチャとニンニク
下に敷いてあるランチョンマットもsatiminさんから戴きましたvv

0709sa-pre3.jpg
コレコレ、メインのゴーヤです( ̄皿 ̄)ウシシ♪
「少しだけど・・」とメッセージが添えられていましたが、なんのなんの!
1本がデカイっす(爆)本当にどうもありがとうございます!!嬉しいょ~(涙)

しかしアレですよ。人って、どうして苦いと分かっているモノを
色々手を尽くして食べようとするのか(爆)
ウチはワタシもオットもゴーヤが好き。この苦味が良いのょ~!って
思うのですが、ネットでゴーヤレシピなんぞを検索してみると
こうすると苦くなかった!とか、こうすれば食べれた!とか、皆様かなり
ゴーヤの苦味軽減にご尽力なされてらっしゃる・・・

何故にそこまでしてでもゴーヤを食す?
コレってなんでしょうか、罰ゲームでもないのに(笑)
中にはあまり好きじゃないのにわざわざ買ってらっしゃるという方も・・
人って無意識に苦手克服意欲が沸くモンなんでしょか?!(爆)

0709sa-pre4.jpg0709sa-pre5.jpg
0709sa-pre6.jpg
パンですよ~!!パンがたくさん!!(((( *≧ω)ノノノ

・・・なんてね
0709sa-pre7.jpg
食玩です(笑)いんや~うまく出来てるね!!
トングやパン屋のチラシまでついてるww こういうの大好きデスよ~(≧ω≦)/
イチローの手の届かないトコロに飾って毎日眺めてます( ̄ー ̄)ニヤニヤ

satiminさん、どうもありがとうございました!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

最後は
0709she-pre1.jpg
しぇるさんから!!どうもありがとうございます♪♪
誕プレに・・と、ダブルガーゼの素敵なマフラーを作って下さいました。
こちらはもぅ上着ナシでの外出はキツい気候となってきました
ぬくぬくグッズ、とてもありがたいです~(゜ーÅ)ホロリ

0709she-pre2.jpg
しぇるさんのタグ付きですよ~
委託ネット販売もなさっているしぇるさんのハンドメイド品♪
いつかプレミアついたりしてな・・(≧m≦*)ぷぷっ

しぇるさんの商品は コッカ さんでお取り扱いv

しぇるさん、本当にありがとうございました!


プレジェント | コメント(12) | トラックバック(0)

2007年9月最終週のお買い物

2007/09/25 Tue 09:03

今日は十五夜デスってねぇ。
こちらは只今、雷ゴロゴロ大雨デス(爆)
見られるかなぁ、お月様(T△T)
白玉団子でも作って、期待せず待ってみよっと(^。^;)

ところで、最近コメントを送信しても重くてなかなか画面が切り替わらなかったり
散々待った挙句「サーバーが混み合ってます」の表示が出るといった事が
ある様です。
困った事に、ワタシもそれでなかなかコメントのお返事が出来なかったりして・・
サーバーが混み合ってますという表示が出た場合、反映に時間はかかりますが
コメントはきちんと送信されていますのでご安心下さい。



さて、今週の仕入れデス。

07-9-22kaimono1.jpg
・卵 135円×2
・低脂肪ホイップ 115円
・生クリーム 288円
・ヨーグルト 135円
・無塩マーガリン 100円×2
・低脂肪乳 129円
・ホットペッパー 105円
・塩にがり黒糖 3個で117円

ホットペッパーは、謎の唐辛子ソース(爆)
辛党のオットが発見、買って欲しいというので買ってみましたが・・・
タバスコみたいなもんでしょか?

塩にがり黒糖は、そのまんま黒糖に塩とにがりが入ったモノの様。
先週は一袋105円くらいだったケド、今週は叩き売りしてたので
買ってみました(笑)ただの黒糖よりも甘さがスッキリしててウマ♪


07-9-22kaimono2.jpg
・えりんぎ 128円
・しめじ 78円
・ぶなぴー 68円
・えのき 98円
・もやし 25円
・しそカマボコ 
・ちくわ
 練り物よりどり2点で105円
・鰹節 99円
・ふりかけ 198円

この辺のモノはあれば何にでも使えるので、常備用といった感じw
 
07-9-22kaimono3.jpg
・ほうれん草(2束入・見切り) 50円
・水菜(2束入・見切り) 78円
・きざみゴボウ(見切り) 100円
・シーフードメンチ(見切り) 69円
・うずらの卵(半額) 51円

シーフードメンチって何や?!・・と思ったら、なんて事はナイ
さつま揚げにパン粉を付けて揚げたモノでした(爆笑)
まぁ、確かにすり身はシーフードのメンチだね・・・
うずらの卵と共に、既に連休中のドライブのお弁当になりました♪


07-9-22kaimono4.jpg
・鶏モモ肉 グラム58円・317円
・豚レバー 237円
・木綿豆腐 39円×3
・生めん 69円×2
・塩サバ 198円

サバが半身5枚で198円と安かったので、今週の魚はサバ~♪

07-9-22kaimono5.jpg
・大根 78円
・キャベツ 98円
・人参 78円
・ジャガイモ 105円
・トウモロコシ 98円×2
・トマト(カゴ山盛) 100円
・キュウリ(5本) 128円

野菜を寄せ集めると壮観だねぇ!!(笑)
彩りが綺麗~♪♪・・ってそんな事は置いといて(爆)
トウモロコシは失敗しました。1店目で買ったのですが
その次に行ったお店では5本で258円とかだった_| ̄|○

トマトは半分はソースにしようかなv


07-9-22kaimono6.jpg
・緑茶 168円
・めんつゆ 398円
・強力粉 198円
・コンニャク 55円
・スパゲティ(550g) 99円×2

この辺もいつも常備してるモノの補充デスね。


今日の戦利品・買い物 | コメント(9) | トラックバック(0)

オットのお土産

2007/09/24 Mon 21:08

双子出産に向けて、我が家では車買い替えの検討が佳境を迎えておりマス。
この連休中に中古車情報誌を買いにコンビニに行ったオット
美味しい手土産付きで帰って参りましたw

07-9-23chiroru.jpg
どちらも10円サイズのチロル♪
ホワイト&クッキーは、クッキークリームみたいな感じで
ブラックココアクッキーのクランチが入ってておぃひぃ♪♪
いちご大福は、今までの「大福系」のシリーズで、想像通り(笑)

そぅいやキットカット、この秋限定でマロン出てますね・・・
もう何度も見かけてるんですが、今のワタシにはマロン味のチョコは
胸焼けしそうで自信ありません・・・(-ι_- ) 味想像つくし(爆)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2) | トラックバック(0)

お願い

2007/09/21 Fri 11:28

いつも遊びに来てくださってる方、コメントをくださる方にお願いデス

どうやら、コメント欄のタイトル部分に顔文字を使うとエラーを
起こす確立が高く、エラーを起こした際はサイドバーの「最近の記事・コメント」欄が
パーツの性質上の問題で反映されなくなってしまいます。

誠に申し訳ないのですが、コメントタイトル部分での顔文字使用は
お控え下さいます様お願い申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
※コメント本文中での顔文字使用はなんら問題ありません♪
piro2.jpg





 ピロからもお・ね・が・い

お知らせ

紀文「魚河岸あげ」

2007/09/20 Thu 08:55

またまた小包みがっ!
こちらは B-Promotionのモニタープロモーション用の商品です♪♪

uogasi-1.jpg
ご存知の方も多いと思いますが
株式会社紀文食品さんの「魚河岸あげ」です!!
昔から魚河岸あげが大好きなので即応募!
参加決定通知が来た時は嬉しかったなぁ~(((( *≧ω)ノノノ

uogasi-2.jpg
プレーンな魚河岸あげに、まだ食べた事の無かった えび と 鶏五目 が
セットになってどーんと届きました♪新発売だって!(@^∇^@)わぁーい

この商品を簡単に説明すると・・・
豆腐と白身魚から出来ていて、単なるさつま揚げとは全く違った
ソフトでなめらかな口当たり、豆腐の程よい甘みとまろやかな味わいが
特徴の商品です♪
(よろしければこちらもご参照くだされ。<魚河岸あげのヒミツ)
この、ハンペンとも違った何とも言えないフワフワ感がクセになるのじゃ~

関東より南(つーか、西?)の方はココの所梅雨明けの様な暑さが戻っている
様ですが、こちらはすっかり風も冷たくなって秋!
鍋や煮込みモノが食卓のメインになりつつある時期なので
このモニターはまさにうってつけvv

早速調理してみました~♪♪

uogasi03.jpg
キムチ鍋の素で白菜と一緒に煮込んでみました♪
実はこのキムチの汁、鍋の残り物です(笑)
お肉や野菜のダシがたっぷり出た後のモノなので美味しさも倍増!
時たま顔を見せるエノキや葱の切れっ端もまたご愛嬌vv
鍋の残り汁ってなんか勿体無くていつも何かしら別の料理にリメイクしちゃう
んだけど・・これは簡単でいいなぁ♪
勿論、鍋そのものにも魚河岸あげはピッタリですがv

鶏五目の魚河岸あげは、意外にも中身が黄色でした!
五目の名の通り、具が入ってるよ~ヽ(´▽`)/

uogasi-4.jpg
刻んだミョウガを敷き詰めた上に、さっと湯通ししてスライスした魚河岸あげと
アボカド、仕上げに刻み大葉を乗せてわさび味ドレッシングで。
練り物をサラダに?!って意外かもしんないケド、結構イケるのよ♪
ちくわとレタスを胡麻ドレッシングで・・とか、ウチでは定番v
う~ん・・・やっぱりウマイ(* ̄∇ ̄*)これ、また作ろうっと!!

uogasi-5.jpg
最後は「えびの魚河岸あげ」でお吸い物!
デリケートな味と食感の魚河岸あげが引き立つ様に、薄味に仕立てました。
上品なお味~(●´)З`)))モグモグ 中にプリっと海老が入ってマス♪
オットのツボにハマる味だった様で、オット大絶賛でしたw

紀文さんのおでんファンサイト「紀文・おでんでほっと・HOT」の中でも
「魚河岸あげ」のおすすめレシピを紹介していますよ~!


d03_42_14.jpg
「魚河岸あげ」オープンキャンペーンのご紹介です♪
発売から20年余りご愛顧をいただいている「魚河岸あげ」が、
さらにソフトでなめらかに美味しくなりました。
長年のご愛顧に感謝し、魚河岸あげのクイズに答えて当てよう!
「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」~大自然と温泉で癒される
ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~
を実施しています。

温かいおでんや煮物に最適な「魚河岸あげ」。簡単なクイズに答えて
大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てて、
身も心もほっと(HOT)になろう!というキャンペーンですよん♪

温泉あり、グルメあり、自然あり。いいなぁ~
妊婦じゃなかったら応募するのに・・(倍率高いだろうケドヾ(_ _。))
オープン参加なのでどなたでも応募出来ます。
良かったら参加してみてくださいね~♪♪

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)

2007年9月第4週のお買い物

2007/09/19 Wed 18:11

もう1週間経っちゃった?!(爆)早いな~( ̄Д ̄;;
ではでは、今週の仕入れデス♪

07-9-15kaimono1.jpg
・ひらたけ(2P入) 68円
・ブナピー 68円
・椎茸(2P入) 128円
・もやし 25円
・レタス 98円
・大根 49円

大根、画像から見切れてるだけあって特大です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ちょうどタイムセールだったみたいで、こんな大きいのに49円!!


07-9-15kaimono2.jpg
・白菜(1/4) 58円
・人参 98円
・じゃが芋 78円
・ニラ(2束で) 105円
・長ネギ 78円
・トウモロコシ 78円×2

白菜はたぶん見切り品デス。見切りコーナーには無かったケド、
98円の中でこれだけ58円でしたw

トウモロコシはまた今週も買ってしまった・・・
未だかつて、シーズン内にこんなにトウモロコシを食べた事が
あっただろうか(イヤ無い(爆))
トウモロコシの美味しい地域に生まれ育っておきながら
今まで興味が無かったんだな・・・農家の直売所で生で食べて以来
すっかりトウモロコシの虜です(((>∇<)))
ちょっと消化悪いケド、甘くて腹持ちが良いから最近のオヤツはコレ♪


07-9-15kaimono3.jpg
・バナナ 105円
・プルーン 128円
・ちくわ 82円
・かまぼこ(2袋で) 105円
・はんぺん(2袋で) 105円
・アボカド(3個入り/見切り) 58円

意識的に肉を控えてるので、練り物を多く買うようになりましたw
サラダにも、煮ても炒めても美味しいんだよねぇ♪

アボカドはまだ日持ちしそうなのにこの価格!オットが見つけました~


07-9-15kaimono4.jpg
・木綿豆腐 39円×3
・鶏もも肉 (グラム58円)324円
・豚肩切り落とし 364円
・餃子 77円
・冷凍野菜コロッケ 175円 

コロッケと餃子はイチローの好物なので、ストック用にv

07-9-15kaimono5.jpg
・緑茶 168円
・オイスターソース 128円
・酢 99円
・キムチ鍋の素 258円
・粒あん 105円
・マーガリン 178円
・切れてるチーズ 各158円

20日からお彼岸なので、おはぎを作って母に供えようと思って
あんこを買いました♪


07-9-15kaimono7.jpg
・野菜ジュース(見切り) 79円
・いなり用油揚げ(見切り) 69円×2
・しゃぶしゃぶのタレ(半額) 129円
・焼き鳥(半額) 308円

油揚げが安かった~♪久しぶりに稲荷寿司作ります!
焼き鳥はオットの希望で購入(笑)


07-9-15kaimono6.jpg
・焼き豚(半額) 174円
・鍋用肉入り巾着(半額) 96円
・鍋用鶏団子(半額) 145円
・水餃子(半額) 145円
・豚レバー(半額) 67円
・キムチ(半額) 156円

すっかり涼しくなったので鍋解禁ですv
今週はキムチ鍋~♪もちろん水餃子も鍋にIN!!



今週の献立は
・キムチ鍋
・ゴーヤチャンプルー(まゆみお姉ゴーヤに、豆腐ともやし等を加えて)
稲荷寿司
・ちくわとニラの卵とじ
・大根の煮物
ねぎチャーシュー
肉じゃが
・ハンペンのバター醤油焼き
・麻婆茄子(これもまゆみお姉のナスで♪)
・etc.....

こんなところでしょうかねぇr(ーΩー )

今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)

美人ちゃん♪

2007/09/18 Tue 16:37

5koku-b1.jpg
5種の雑穀を生地に練りこんだベーグルを試作してみました♪
ぷっくり つるりん
久しぶりだけど・・美人ちゃんに作ってあげられたかなvv

焼く前から穀物の香ばしい香りで空腹の胃袋を刺激されます(笑)

試作・研究 | コメント(12) | トラックバック(0)

ポチっとな♪

2007/09/17 Mon 15:30

まゆみお姉ちゃんからの宅配便で興奮も冷めやらぬ中

ぴんぽーん

(≧Д≦ノ)ノ また何か来たっ!!!



9-11cuoca1.jpg
・・・と思ったら、cuocaから注文の商品が!(笑)すっかり忘れてたわい!

久しぶりにcuocaでお買い物しましたv

>>続きを読む・・・
今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)

豪華3連発!

2007/09/16 Sun 07:43

先週の火曜日、我が家に どでーん と大きな荷物が届きました!

送り主はいつもの まゆみお姉ちゃん っ!!(笑)
前回送ってくださった夏野菜便から1ヶ月も空いてないのに・・・
なんと今季3便目!!!・・・本当にウチの契約農場かもヾ(_ _。)
「たくさん出来たから」じゃなくて、ウチに送る分も計算して
栽培してくれてるとしか思えないねっ(((>∇<)))

物々交換で、ウチからはいつも手作りのお菓子やパン、こちらの地物を送らせて
いただいてマスが、はっきり言っていくらお返ししても満足出来な~い(爆)
98pre-1.jpg
さて、今回の内容は!!!

98pre-23456789.jpg

・・・見た?(爆)
お姉ちゃん菜園のお野菜達。
ミョウガはお友達と山へ行って採ってきてくれたもの、
新生姜は頂き物のお裾分けだそうで
後は全っ部自家栽培野菜ですよ!!!
ジャムもお姉ちゃんが育てたマスカットを煮詰めて作ってくれたもの。
昨年も戴いたんだけど、本当に美味しいのっ(((( *≧ω)ノノノ

ラッピング材も嬉しいよ~O(≧∇≦)O
パン袋もワタシにはとても使い勝手の良い大きさだよ~♪

98pre-4.jpg
オクラもこんなに立派だし(笑)

98pre-21.jpg
家庭菜園でこんなに綺麗な巨峰が出来るなんて!!!
我が家に嫁に出すべく、ご夫婦で一番綺麗な形の房を選んでくれたそうな(ノω・、)
粒の大きさは皆2.5~3cmくらい!糖度も抜群で、売ってるモノと勝負出来る
立派な巨峰です!
宝石のように美しい巨峰でしたが、あまりの美味しさに家族3人で貪る様に
食べてしまいました~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ あっという間に無くなった(爆)

98pre-11.jpg
ハンドメイド巾着の刺繍とボタンのアップ~♪
すっごい可愛いでそっ(≧ω≦)/
フード&キッチンツールのグッズが好きなワタシの為に作って下さいましたv

98pre-12.jpg
・・・ん?まだ何かある!!
野菜達をどかしたら、底の方から何やら箱が!

戴いた野菜の料理写真と共に続く~( ≧∇)ノ"凸ポチっ
>>続きを読む・・・
プレジェント | コメント(8) | トラックバック(0)

性別判明!

2007/09/13 Thu 17:20

妊婦健診行って来ました(^ω^)
順調順調、すこぶる順調です♪
両方の子とも、バランスよく同じくらいの大きさで育っているそうです。

前回の健診では、胎児の体勢上の理由で見えなかった・・・お股(爆)
今回は見えました。先生が念入りに見てくださいましたとも(≧m≦*)


先生「えーと、右の子は・・・女の子かな~多分。
    そんで左の子は~~~・・・・・・・・・・








       男だね。あらまぁ!男女一人ずつかな?!」




なんとまぁ(((( *≧ω)ノノノ
もしそうだったら面白い(?)のになぁ~と期待していたんデスがっ

基本的に男の子好きなワタシ。(色々ラクだから(爆))
でも一人くらい女の子がいてもいいかなぁ~という気分にもなっていたのデス。

あぁ嬉しい~♪♪(o゜▽゜)o でも

先生「左の子が男なのは自信ある!でも右の子は多分ね、多分!
   今回たまたまそう見えただけかも知れない・・」
との事(笑)

期待は半分にしておいた方が良さそうです(^。^;)
男2人でも全然嬉しいし!

お腹の子が男の子だったら肉食、女の子だったら菜・魚食になるってハナシ
よく聞くじゃないデスか。
今回はめっちゃバランス良く食べれるんだよ・・・
つわり中もツナが食いたい!と思ってたら急にとんかつを欲したり(爆)
だから、なんとなく両方だったりして~と勝手に思ってたんデスがv


ところで。
素朴な疑問が沸きマシた。
一卵性って必ず同性の赤ちゃんが産まれますでしょ。
名前ってどうやって決めてるのかなぁ~って(爆)
例えば事前に考えてあった名前だとしたら、どう振り分けるのかなぁ~と。
バカな疑問ですみませんヾ(_ _。)
先に産まれた方にこっちの名前・・と決めておくのか
産まれてから顔や泣き方を見て決めるのか。

オット曰く
気性の激しい泣き方をする方には優しい響きの名前を宛てるとかじゃないのか?!

確かにソレもあるでしょう(((>д<)))
でもさ、同じ様な響きや韻を踏んだ名前をつけてる人も多いよね。
そういう場合は??
一卵性だもの、顔も性格もそっくし!!って事も多いでそ・・・
ワタシなんかは「・・・正直どっちでも良ぃ・・(爆)」とかなりそう
なんで(性格的に)、二卵性で良かったなぁとヾ(_ _。)
ソレでも、新生児のウチはどうせ皆ガッツ顔なんだから(爆)お世話する
便宜上、赤子それぞれに名前を書いたリストバンド(入院患者風)とか
ハメそうな自分がちょっと怖い・・
男児・女児一人ずつだったら判別もラクそうですがねぇ~(≧m≦*)ぷぷっ

bearcookies.jpg


meiんち。 | コメント(20) | トラックバック(0)

2007年9月第3週のお買い物

2007/09/10 Mon 15:28

帰ってきたこのコーナー!!(笑)
久しぶりの買い物カテです♪

2007-9-8kaimono1.jpg
・えのき 3P入り 98円
・もやし 25円
・椎茸2P入り(見切り) 88円
・ブナピー 49円
・なめたけ 78円
・ハンペン(見切り) 48円×3

2007-9-8kaimono2.jpg
・ベーコン 291円
・鶏ひき肉 199円
・エビ 298円
・豚レバー 216円

2007-9-8kaimono3.jpg
・ピーマン 58円
・大葉(30枚) 105円
・ごぼう 138円
・かぼちゃ 198円
・とうもろこし 49円×2(セールだったのv)

2007-9-8kaimono4.jpg
・お茶 168円
・低脂肪乳 129円
・強力粉 198円
・低脂肪ホイップ 100円
・スパゲティ 99円
・蟹カマ 99円
・おむすび山 99円
・麻婆茄子の素 99円
・さんまの水煮缶 99円

2007-9-8kaimono5.jpg
・木綿豆腐 39円×3
・スイカ(1/4) 358円
・パスタオイル 128円×2
・コントレックス 138円(セールで激安!ヨソより100円も安い!)

2007-9-8kaimono6.jpg
・塩ホルモン(半額) 172円
・野沢菜(半額) 53円
・大豆水煮(半額) 67円
・だだちゃ豆 68円×2
・さつま揚げ 105円
・糠さんま 105円
・レトルトのミートソース 98円

2007-9-8kaimono7.jpg
・卵(M) 148円
・ヨーグルト 134円
・アボカド 105円

あと、お米10キロを2480円で購入しました♪
トマト、茄子、オクラ、みょうが、ゴーヤは今週は買うな!と
ある方からお達しが出ていたので買いませんでした(笑)
そのお達しの詳細は、週の後半に記事に出来ると思います(≧m≦*)ぷぷっ

スイカもぼちぼち終わりですね~(好物だが・・)
店頭ではブドウや梨が目立つようになってきました!秋だねぇw
生栗も見かけましたケド・・・生栗の調理、今年は止めておきます(爆)
平常時でもめっちゃ疲れるもんねヾ(_ _。)・・渋皮煮食べたいケドにゃ~

今日の戦利品・買い物 | コメント(15) | トラックバック(0)

ラッキー7

2007/09/09 Sun 19:51

ウチのサイトでケーキ画像が出るなんて何ヶ月ぶり?!(爆)
2007-9-8cake.jpg

本当は何もしないつもりだったけど
あまりにも寂しいのでカロリーを抑えたシフォンを作りました。
去る8日は7回目の結婚記念日でしたヾ(_ _。)
ついでに1つ加齢した気がする・・(気のせい気のせい(((--;))))

刻んだレモングラスを加えたシフォン。
植物性低脂肪ホイップでのばしたクリームチーズに
缶詰のマンゴーを加えて作ったクリーム。
マンゴー自体がシロップ煮なので砂糖は一切加えてませんv
写真用にちょびっとカラメルを垂らしてみました~

※クリームは作って1日寝かせておいたので、とてもフルーティな
 香りで爽やかな味デシたv台風の影響で暑い日だったから丁度良し!


我が家で久しぶりに登場するケーキらしいケーキ。
オットもイチローも目が輝いてました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

*****

そうそう、余談ですがイチローがひとりで突然

♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~ ×2
  はっぴば~すで~でぃあ
   
  く・・まま~  (・・く?!くま?(爆))

   はっぴはっぴば~すで~とぅ~ゆ~

と歌ってくれるじゃありませんか!(く・・気になるトコロだが)
オットが仕込んだのかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ありがとね~~(ノω・、) ウゥ
でも何度歌ってくれても「く・・まま~」だったね(爆)
一体何を堪えてたんだろヾ(_ _。)

*****

さてさて話を戻して。
体重管理の面から、あらかじめ

「今年の記念日はご馳走もケーキも無しやで」

とオットに伝えていたのですが
こってりしてないものならええじゃろ という事で
廻らないお鮨屋さんに連れて行ってくれました(≧ω≦)/

前にもチラッと記事にした事があったのですが
オットが大学時代にバイトしていたお鮨屋さんです。
車で1時間強のドライブを経て、わざわざ食べに行ってきました~♪

鮨ネタの値札なんかありゃしませんよ

時価

ですっ(爆)(爆)
普段なら怖くてビクビクしちゃうんですが
こちらのお店は美味しいのに価格はとっても良心的(知り合いだしw)
記念日という事もあって、

好きな物何でも頼め!!

オット どーんと男っぷりを見せ付けます(((>∇<)))


じゃあね、じゃあね、

サーモン!

しめ鯖!!

イクラ!!!

ぼたんえび!!!! 
(祝い事だからドーンとw)

大将オススメの秋刀魚とオット注文のふくらぎ!

そして・・・そして・・・

ウニーーー!!!!! (これが食いたかった・・・)
 ※先日の旅行で、函館でも奥尻でも食わなかったカラ(爆)


どれもこれもトロける旨さでした・・(* ̄(エ) ̄*)ウットリ
ぼたんえびなんて甘エビを大人食いしたかのよう・・(笑)プリップリじゃ~
ウニなんて、下手に旅先で食べなくて良かった・・と思える味だったし
とにかくウハウハでした(≧m≦*)ぷぷっ
(写真撮れなかったのが残念・・・)

イチローには鉄火巻きと納豆巻き。
このところムラ食い気味のイチローも、ここのお鮨はすっごい勢いで
かっ込んでました(爆)違いの分かる幼児ですな・・

あとは絶品天ぷら少々と、サービスで出してくれた茹でトウモロコシと
自家製らしい田舎風のお漬物(・・・お通しだったのかも?!)

帰りにかぼちゃ丸ごと1個をお土産に戴いて(笑)
「お産頑張りなさいよーー!」と激励を受けて帰ってきました(((>∇<)))
ま、お産はまだ先ですが、次に行けるのは多分来年以降だという事でw

本当にご馳走様でしたm(_ _)m
(美味しさを表現したいのに写真がなく完全に自己満足の記事だ(爆))


ウニでなんだかレベルアップした気がするので
また明日から色々頑張ります(≧m≦*)ぷぷっ

******

あっそれから・・私信ですが
お祝いメール&メッセージ本当にありがとうございましたヽ(T∀T )ノ
嬉しかったよーvvv

あ、めでてぇな!と。 | コメント(8) | トラックバック(0)

あ~ぁ・・・

2007/09/07 Fri 18:04

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記

久々バゲット~

2007/09/06 Thu 06:31

9月に入った途端スッパリと「残暑さよならヾ(*'▽')」と言った感じで
こちらはもぅすっかり秋です。
ぼちぼち、コンビニもおでんのCMを始めてるし
毎年恒例のストーブのCMも流れてるし
鍋も恋しくなってきました( ̄¬ ̄*)

涼しくなったらオーブンの本格稼動開始でっせ~(9・Д・)9

昨日はバゲットを作ってみました。

・・・みました。




アレ?(爆)




折角腕に覚えさせかけてたのに
2ヵ月半のブランクに加えて、「パンの事なんて考えもしなかった」のが
相俟って、すっかり忘れてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶは

いくつかのレシピを試行錯誤していたのですが
どのレシピが自分に合ってたのかさえも忘れてる(爆)
フランスパン用にいつもストックしておいた硬水も
「当分作らないから」とオットに飲ませてしまったんだった(T△T=T△T)

買いに行くにも天気が悪いし車はオットが乗ってってるし・・
まぁいいや、飲料用の湯冷ましで代用~。
9-5pan1.jpg
うん、まぁ・・・

クープの開きも今ひとつだし
歌わなかったケド

美味しかったからいいや(笑)

また、記憶を手繰り寄せながらレシピを思い出していこうっと(^。^;)
でもまた近い内に産休でパン作らなくなるんだ(爆)
今度は忘れないようにキチンと覚書しておかなきゃ~



さて、今回バゲットを焼いたのは
焼き立てのバリバリのバゲットを食べたかったのもあるんだけど~
ラタトゥイユを作ったから♪
9-5pan2.jpg
ラタトゥイユは前日のうちに作って一晩寝かせて
味を馴染ませるという張り切り様(笑)
まだ夏の名残のあるウチに食べておきたかった~ゞ(≧ε≦o)

美味しいカボチャとトウモロコシが手に入ったので
・カボチャのポタージュ
・茹でトウモロコシ(激甘!)
・水菜とツナのわさびマヨ合え
をサイドに添えて~。

あぁ、ちぎったバゲットでラタトゥイユの汁を拭って食うとサイコー(≧ω≦)/

ここでもやはりパン好きのイチロー
5本焼いたバゲットの内、1本半をポタージュに浸しながら一人で食いました(爆)

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10) | トラックバック(0)

どんだけぇ~

2007/09/05 Wed 08:13

9-2unimaru.jpg

イチローのうにまる熱はまだ冷めやらぬ・・・


tabi2007-11.jpgちなみに本物のうにまる






カニさんみたいで微妙なうにまるだけど、結構ポイント抑えてる気がっ!!
まだ☆が描けないイチローは、鼻を花で(・・シャレ?!) ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


ふと思い出しては「・・うにまる~」と
まるで会えない恋人を思い出しているかのようなイチローヾ(_ _。)
それは愛。多分愛。きっと愛よね・・・うにまるへの(笑)
あぁ~うにまるのマスコット人形を買ってこなかった事を激しく後悔・・・
(だってその場では欲しがらなかったんだもん<言い訳)


もうじき始まるイチローの入園準備。
そんなに好きなら「うにまるアップリケ」でも作ってやろうかっ(爆)
イチロー絵日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

夏野菜便 その2

2007/09/02 Sun 09:11

旅行から戻ってすぐに
まゆみお姉ちゃんから新鮮な夏野菜の第2便が届きました~!!
いつもいつも本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ
mayu@yasai1.jpg

mayu@yasai2.jpg

mayu@yasai3.jpg

mayu@yasai4.jpg

mayu@yasai5.jpg

待ちかねていたゴーヤ達!!こんなにたくさん~(キャー)
今年もゴーヤ祭りが出来ます(≧m≦*)ぷぷっ
自家栽培の野菜と、地元で買ってくださった野菜が混ざっていますが
ワタシの体を考えて、売ってるものに関しては信頼できるモノだけをチ
ョイスしてくださったのが伝わってきます・・・本当にありがとう~(((( *≧ω)ノノノ

葉物はちゃんと湿らせたキッチンペーパーに挟んでくれているので、
新鮮さが長持ち!!
大葉はまだ少し残ってますが、いまだに摘みたての様にピッチピチ!

さて、炊事完全復帰したmeiがこれらの夏野菜で何を作ったか・・・?!
続きを( ≧∇)ノ"凸ポチっ

>>続きを読む・・・
プレジェント | コメント(17) | トラックバック(0)

ひっさびさパン!

2007/09/01 Sat 09:55

5月につわりでぶっ倒れて以来、2ヵ月半ぶりのパンです(爆)
卵・牛乳・バターが入らないリーンなパンならそんなに影響ないだろうと思ってw

しかしすっかり要領が悪くなっちまって、あとちょっとで焼成・・・って思ってたのに
瞬時にソレを忘れてイチローと公園に行く始末(爆)
発酵オーバー状態で焼成となりました( ̄Д ̄;;

8-31pan.jpg
ん~♪久しぶりに家の中でパンの焼ける匂い( ̄¬ ̄*) ジュル・・
いち早く察したイチローがオーブンを覗き込んで焼き上がりを待ってました(笑)

親ばかですみませんが、ワタシの作ったパンが好きなイチロー。
(市販のパンは好き嫌いがあるの)
夕食に早速食パンを所望∵ゞ(≧ε≦o)
お腹がポンポコリンに膨れるまで食べてくれました(爆)

ワタシがつわりで家事出来なかった間、随分と偏った食生活をさせてしまって
(オットがスーパーの惣菜を買ってきてくれてたので・・油モノが(爆))
ここのところ食が細くなってたんだよなぁ~(ノω・、) ウゥ
炊事もほぼ前みたいに出来るようになったし、バランスを整えてあげなきゃ!


涼しくなったから食パンとハードブレッドくらいなら再開しようかなぁ♪

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

