
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今更だけどょ。

2007/07/31 Tue 14:24

kit731-1.jpg
こんなのありますぜw(もう知ってるって?)
普通のキットカットより、ほんのちょびっとだけお値段高めだけど
売り上げの一部が夕張に寄付されマス♪

kit731-2.jpg
お味も美味いよぉ~♪
北海道のお土産屋さんなんかによくある「メロンチョコ」みたいな味!
アレよりもこっちの方が好きだにゃ~個人的にw

今月上旬に発売された夏季限定「キウイキットカット」はまだ発見出来ず(爆)
キットカットミニのレモン味や、毎年夏の恒例「星に願いを」バナナ味・・
この夏は色んなキットカットがあるみたいですな~!

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10) | トラックバック(0)

夏野菜便 その1

2007/07/26 Thu 09:01

今年も届きました!
07-7-26-1.jpg
我が家の契約農場の夏野菜♪




嘘(爆)

まゆみお姉ちゃんがお庭で育てたお野菜のお裾分けでしゅvv
昨年に続き、今年もたくさん送って下さいました~♪
今月はお仕事月間でお忙しいのに、合間を縫って収穫・発送・・(ノд-。)
ありがたやありがたや~

箱を開けたら手紙に添えられていたローズマリー♪
とってもいい香り!そしてオサレ!

07-7-26-23456.jpg
・お蕎麦
・大葉
・辛味大根
・枝豆
・トマト
・キュウリ
・ナス
・三つ葉
・カステラとビワゼリー

嬉しい~♪早速オヤツの時間にカステラをw
07-7-26-7.jpg
お店のちゃんとしたカステラってすっごく久しぶりに食べたー(≧∇≦)
しっとり、底はジュワ♪ザラメの食感も美味しい!

07-7-26-8.jpg
ビワゼリーは丸ごと1個のビワが入ってますv
見た事はあったけど、食べるのは初めてっ!!
さっぱりしてるんだけど、とってもジューシー♪

次の日には、送ってもらった野菜達でランチ
07-7-26-9.jpg
・トマトとナスにウィンナーを加えてソテー、バルサミコ酢と
塩コショウで味を整えたもの。

・刻んだ大葉に練り梅とオリーブ油を混ぜてパスタに絡めた冷製スパゲティ♪


トマトもナスも皮がとっても柔らかいの!スッと包丁が入っちゃう~

無農薬で愛情たっぷりの美味しいお野菜、今年もホントにどうもありがとーvv
ローズマリーまでしっかり使わせていただきまっせ!

プレジェント | コメント(10) | トラックバック(0)
7-23natto2.jpg

皆さんは納豆を召し上がる時、タレを入れるタイミングに決まりがありますか?

ウチは是と言ってナイというか、まず少しかき混ぜてから・・ってだけですが
タレ投入前に混ぜれば混ぜるほど良いとか、色んな説がありますでそ。
今日も納豆を混ぜながら思いだした事がありました~


まだ結婚前、岩手に住んでいる時に勤めたパン屋さんで、パートのおばさんに

「タレを入れる前に30回かき混ぜておくといいんだっけよ」

と聞いたのが始まりだったっけ~。

まぁ、良いというモノはやってみようじゃないか!
ワタシとオット(当時まだ彼氏)は早速実行することに。
うーん、味に違いはないけれど、きっと体に良い成分が発生しているに
違いない!と信じて、毎回大体30回は混ぜるように努めました(笑)


数ヵ月のち、ウチに来た義母がいいマシた。

「タレを入れる前に50回はかき混ぜておくといいらしいのよ」


おいコラ待て。
一体何回まで増える気なんだっ(爆)
オットと「・・きっとこれからも70回だの100回だのって増えるぞ」
という意見に達し、以後我が家ではテキトーに混ぜられる事になりましたヾ(_ _。)

今では回数にこだわらず、納豆がしっかりほぐれるまで混ぜてから
タレを投入していマスw
まぁ、混ぜすぎてダメって事は無いんでしょうケドね(笑)

ちなみに今日の納豆はコラーゲン納豆♪ネバネバが強力だ~ぜ~
徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

ZZzz....

2007/07/11 Wed 09:44

最近、我が家でよく見る光景。
07-07-11.jpg
犯人はイチローです∵ゞ(≧ε≦o)

以前、アニ(イチローの伯父)の家に遊びに行った際に
アニのコレクションのひとつをイチローに譲ってくれまシタ。
日産・マーチのラジコンですv

誰かが動かすと火が点いたように泣き出し、大慌てで逃げ惑うイチローですが(爆)
動かないラジコンは大好き(いいのかそれで。。)

いつしか肌身離さず持ち歩く様になりまして・・・この写真です。

mei「イチロー、これなぁに?」

イチロー「マーチねんねしてるの~(*´∀`*)」

なるほどなるほど、この黄色いハンドタオルはマーチ専用のタオルケット
らしいです!!(≧д≦)ノ彡☆バンバン

夜寝るときも必ず一緒に布団に入れて添い寝しています(爆)

あとね、自分でマーチを寝室に寝かせに行って、何か別の事をしている間に
マーチをドコに置いたのかすっかり忘れて

「あれぇぇぇマーチどこ行ったのぉぉヽ(T△T)ノ」

と半べそをかきます(1日に2回はやるな(爆))



おバカで実に可愛ぇのぅ(ノ∇≦*)親バカ~ン


・・・可愛いんだけどさ



車に対する愛情の方向性が・・・ちょっとズレてやしないかぃヾ(_ _。)

ちなみに、100均で買ったゴマちゃんのぬいぐるみと
ウチの大家さんの奥さんにもらったワンコのぬいぐるみ
大変お気に入りで、マーチと並べて布団を掛けて寝かせています(笑)


なんだか・・・


幼稚園でもクラスに一人はいる、女の子に混じって
おままごとをする様な男児になりそうな予感がするのは気のせいか?!
お姉言葉炸裂してるし(爆)

ワタシがソファでごろごろしてると
「ちゃんと掛けなさぁ~い!」
といってタオルケットを寝室から引きずってきて掛けてくれるし


なんか、家の中にもう一人のワタシが居マス(爆)

育児日記 | コメント(22) | トラックバック(0)

欧米

2007/07/03 Tue 19:36

今日のランチはトマトとナスのスパゲティ♪

一足先に食べ終えて遊んでいたイチローが突然ワタシの元に寄って来て



「欧米か!(≧ω≦)σ)))Д゜゛)エッ?!」

突然の事に、スパゲティを頬張ったまま言葉も出ないワタシ(爆)

もいっちょ

「欧米か!!(≧ω≦)シ」



いや、ママは何もボケてませんからっ!!!
まぁ確かにこの献立は欧米と言えるが・・・



っていうか、何故にいきなりこの突っ込み?!
いつの間に覚えたのか・・思いがけずイチローから初突っ込みを
くらってしまいました。
ボケてないのにっ( i ◇ i )

・・もしかして納豆ご飯が食べたかった?!(爆) 渋ガキだしね・・・


育児日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

