
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006年11月第5週のお買い物

2006/11/30 Thu 16:27

昨日は安い物を数々ゲット出来たので、久し振りに買い物ネタいきます♪

11-29kaimono1.jpg
・餅1㌔ 258円
・玄米1㌔ 385円
・プレーンヨーグルト 148円
・ゴーヤ 見切り品で58円
・ピーマン 58円(本当は2袋で105円だった)
・人参 100円
・柿 1個50円×4個

11-29kaimono2.jpg
・低脂肪乳 99円
・鶏のささみ 270円
・ちくわ 20円引で68円
・おからコンニャク 148円の半額×2個
・鶏のハツ 2割引で97円
・きんかん 244円
(あ、またヨーグルトがいる!最初に出てきたのと同じヤツです(爆))

11-29kaimono3.jpg
・白菜 半額で45円
・チンゲン菜 見切り品で6把で58円
・小松菜 見切り品で2袋で58円
・じゃが芋 半額で99円
・ブロッコリー 小振りなのが3個で98円。これも見切り品。



人参はまだあったんですが、太くてツルリとした形に惚れて
つい買ってしまいましたヾ(_ _。)
今日はキャロットケーキ作ります(笑)

ゴーヤはオットが食べたがったので(今度のはちゃんと太い(笑))
※前回のキュウリみたいなゴーヤの写真はこちら

柿は安かったからw イチローもワタシも大好きなのです♪
でも体冷えるからほどほどにしないとねw

なんと先日定価で買ったばかりのおからコンニャクが半額で!!!(爆)
悔しいから2個買って来ました(*`▽´*) ウケケ

餅はちょっと早いけど、ウチの本家BBSから勃発した「餅の新メニュー開発
プロジェクト」に参戦する為です(笑)あぁぁぁどんなの作ろう(-公- )
でね、韓国餅もすっごく食べたかったんですよ~。
知ってる?トッポギ。甘辛~いタレに絡まってる韓国のお餅料理。
最近それが無性に食べたい!(笑)
予算の関係で今回は見送ったけど、次回は韓国餅も購入しよvv

玄米。今は麦飯なんですが、それではあき足らずついに購入!

ささみはこのお店がいつも安いので、寄ったら必ず買います♪
高たんぱく・低カロリーで今の我が家にはもってこいっすな(笑)
新鮮なうちに「鶏わさ」でも作ろうかな~vv
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)

冬の太平洋

2006/11/30 Thu 09:39

       11-29sea.jpg

キャメラから覗いたひとコマ | コメント(8) | トラックバック(0)

野菜生活してます

2006/11/29 Wed 20:32

ウチの本家BBSで「野菜生活してるんだけど、肉の代わりになるもの探してて~」
と言ったら、orusubanさんひなたんから素敵情報を戴きました。

・おからこんにゃく
・グルテンミート

このふたつ!
そういえば、おからこんにゃくはテレビで見たことあった!
でも当時はちょっとしたブームで、どこも品薄だって言ってたからあえて探さず
そのまま忘れてた(爆)

guruten2.jpg
あったあった!
近所の生協で普通に売ってた!(爆)定価147円なり~
まったくもぅ~ワタシの目は節穴か?!ってのヾ(_ _。)

guruten1.jpg
これはひなたん情報のグルテンミート!
自然食品屋さんに出向いて購入してきました。
挽肉タイプ(肉じゃないけどな)もあったよ~!!
モノは試しだ。。と両方買ってみましたw

お安くはないけど、健康の事を考えたらね。
病気になってから治療にお金掛けるくらいだったら
少々高く付いても体に優しいものを食べないとね。

サバ缶くらいのサイズで、ひとつ270円くらいです。

さてさて、これらをどう料理しようかなぁ~(≧m≦*)
女子っぷり磨いてます | コメント(2) | トラックバック(0)
皆様、ご無沙汰しております。
気付けば、一週間ほどお休みしてしまいました~(A゜∇゜)

この一週間、ムダに過ごしていた訳ではございやせん!!
数々のチョコを食い漁って(爆)しかしリバウンドはしていないという

奇跡!

奇跡の一週間でございました(*´艸`)グフフ
11-22choco1.jpg

11-22choco3.jpg

11-22choco2.jpg

小豆キットカットは新しいよね?
あとね、りんごキットカットもあったんですけど(それも期間限定)
以前micaelaさんに戴いた信州限定キットカットに酷似しているであろう
という事で、今回は買いませんでしたw

「キットカットベィビーのパンプキン」と「コーヒールンバ」
これは随分前にsatiminさんから情報を戴いていたんですけど
全く見付ける事が出来なくて、もう諦めてたんです。完全に。
パンプキンなんて、ハロウィン限定かなぁ~って思ってたんですけど
運良く見付ける事が出来ました!!!
ヾ(〃^∇^)ノヤッタよぅ~satiminさん!!!(笑)

出先で見つけて車中撮影なもんで、値札ついたまま(爆)
すいません、念の為ボカシ加工させていただいてますm(_ _)m

11-22choco4.jpg
コーヒールンバの中身はこんな感じでした!
昔ながらの「コーヒーヌガー」に加えて、「エスプレッソ」「カプチーノ」♪

chocoice1.jpg
こちらはアイス♪
ビターチョコに「ダンディー」だなんて、分かり易いネーミング(笑)

chocoice2.jpg
アイスの構造はこんな感じです。

chocoice3.jpg
で、実物はこんな感じw
最中の皮がちょっとしけってた(爆)けど、アイスやクッキーチョコは美味しかった~vv
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(15) | トラックバック(1)

ついに我が家にも・・・

2006/11/21 Tue 13:14

やってきました・・・・

pula.jpg

プラレールが!!!(爆)

ワタシ的にはこういう「集め出したらキリない」モンは出来るだけ避けたかった
んですがねぇ・・・オットが買ってしまいましたil||li _| ̄|● il||li

まずはレールを少しと、車両を1両。リサイクルショップで買って来ました。
えらくお気に召しましてねぇ~ヾ(_ _。)
気に入ってもらえて調子に乗ったオット、原動機1両&普通の車両9両セットを
オークションで500円で落札(爆)

早速車両を連結させて喜んでおります。

「これ~とれる~?」「これ、とれたい~」
(くっつけて欲しい時・取って欲しい時に使うイチロー語)

と言いながら、ひっきりなしに「車両を連結させてくれ」「今度は外してくれ」と
せがんできます。

ひたすらそれのみ。落ち着いて編物も出来やしませんっ(笑)



あのさ・・・走らせれば?(; ̄ー ̄)と母は言いたい(爆)
育児日記 | コメント(25) | トラックバック(0)

リンゴの豪快マヒン

2006/11/20 Mon 12:33

A.R.Iさんのレシピを参考にリンゴマフィンを作りました。
レシピ本は持ってないけど、ずーっと前にNHKの「きょうの料理」に
A.R.Iさんが出演なさった時に、番組内で作っていたモノです。
ringo-mafin1.jpg
・・・豪快じゃろ?(爆)

ringo-mafin2.jpg
焼く前の姿はこんな感じデス。
表面にグラニュー糖♪

アレンジで、生地にシナモンとレーズンを加えています。

りんごの食感もしっかり味わえて、とても美味しかったです~vv
りんご好きなイチローは上のリンゴだけ食べてたけどねヾ(_ _。)
みんなのレシピ・実践編! | コメント(16) | トラックバック(0)
11-18tounyu.jpg
大豆気分「豆乳クッキーダイエット」最終報告デスvv

5日目の夕食→抹茶
6日目の夕食→プレーン
7日目の夕食→抹茶
8日目の夕食→プレーン
9日目の夕食→ゴマ   ←好きな味は最後にとっておく(笑)

さてさて、ついに9日間を終えましたよ~♪
前回は満腹感についてお話しましたが、今回はもうひとつ発見があったので
ご報告~vv

それは、お通じが良くなった!という事(´∀`)


夕食に豆乳クッキーを食べると、翌朝にすっごい・・(以下自主規制)

ワタシ、運動しないと出にくいタイプなんですが、妊娠・出産してからは特に、
そこまで大事な宝じゃないぞ~おいヾ(_ _。)ってくらい秘めちゃうんですよ(爆)
ペースは、出るときで大体・・・週2かなぁ。出ないときで週1ヾ(>ω<)ゞ

それが、この豆乳クッキーを食べ始めてからというもの、毎日出てます!!
いつもお腹がゴロゴロ鳴ってますっ!(笑)
食物繊維がね、豊富なんですって、この豆乳クッキーは!
最近野菜中心の食事で、ご飯にも麦を混ぜたりしてても何の反応を見せなかった
ワタシの頑固な腸が、持ち腐れた宝をガンガン外に追い出しています!!(爆)

さて、最終的にワタシの体重は・・・??

>>続きを読む・・・
女子っぷり磨いてます | コメント(20) | トラックバック(0)

今週の常備菜

2006/11/17 Fri 10:27

水曜日にいつもの如く買出しに行き、
昨日は朝から常備菜作りに没頭していましたw

jobi1.jpg
半額でゲットしてきた鶏レバー。
一口大に切って沸騰した湯で10分茹で、湯切りした後に
おろし生姜を少し入れたウスターソースに漬け込みます。(1時間くらいで食べれますw)
我が家はコレが大好きです~vv

jobi2.jpg
天然生活vol.16に載ってたレシピを拝借♪
ちょっと薄かったかな、味が。
週末にはこれでビビンバ作るんだ~vv

jobi3.jpg
すでに細切りになっている人参&ゴボウが半額だったのでw
きんぴらごぼうにしました。
最近肉を控えているので、元レシピはベーコン入りだけど
今回はベーコン抜きで~w

jobi5.jpg
ずーっと前にorusubanさんちで見た野菜の甘酢漬けを作りたいな~って
前々から思ってたんですが、以前酢を切らしてて(酢好きのワタシとした事が!!)
浅漬けにしたらオットがすごく喜んだので、今回も浅漬け~(笑)
大根、カブ、人参、キュウリ、ナスです♪

jobi4.jpg
カブの葉っぱで作りました。
最初は味噌汁にしようと思ってたけど、たまには目先を変えてw
クックパッドさんのレシピをお借りしました。
うーん、こりゃ美味い!!これからカブが美味しい季節だし
買ったらまた作っちゃいそう♪
大根もカブも、葉まで食べれるのがいいですねぇ
皮はきんぴらとか、切り干しに出来るし、無駄の無い食材ですねぇvv
残留農薬が気になる場合はカットしてから下茹でするとか
酢水に30分以上浸けるといいらしいです。

jobi6.jpg
出しがらの昆布で作る佃煮は基本でしょうか。
この昆布はスーパーの鮮魚コーナーにお刺身用のツマと一緒に並べられていた
(サラダや刺身に・・という事らしい)細切り昆布。1パック100円が半額になって
いたので購入。
そのままポン酢で食べても美味しいのですが、佃煮にしてみました!
醤油1:みりん1:砂糖1で、更に細かく切った昆布を煮詰めました。
白ゴマと酒も少々♪


カブの葉も、昆布も、おにぎりの具にいいかなぁ~と思って♪♪
最近、オットがおにぎりを持って行くようになりましてん。
パンも作ってますがね(デザート用w)
「仕事しながらだから、片手で食べれるのがいい」と言ってます。
だからお弁当は持っていけない(ノΩ-。) そうなると
栄養の偏りが心配。。。なのでここんとこ野菜・魚介ばかりで~すヾ(_ _。)

みんなのレシピ・実践編! | コメント(6) | トラックバック(0)

梅酒日記【9】

2006/11/16 Thu 21:12

こないだモモンガさん買い物に行った際
ウチに帰って来てからまったりとしてる時にですね~

「meiちゃん、梅酒どうなったぁ~(´∀`)?」

と爽やかに聞かれました(爆)

Σ(゜m゜=)ハッ!!この半月ほど、完全に忘れ去っていました(爆)

11月に入った頃までは覚えてたのよ~
そろそろ梅酒日記更新しよう~って思ってたのよ~(無駄な言い訳)

さて、それでは本日のウチの梅酒ちゃんをどうぞー

11-16umrsyu1.jpg

11-16umesyu2.jpg
月初めに1度、モモンガさんに言われた時にも1度(笑)揺すってるんですが、
前回と殆ど変わりないですねぇ。

梅の実はどうしようかな~。とりあえず年内いっぱいまではこのままに
しておこうと思ってますvv


試作・研究 | コメント(0) | トラックバック(0)

ツインズ

2006/11/16 Thu 14:05

卵を割ったら卵黄が2個入ってた!

な~んて事はたまにありますが


ソコは不思議食材発掘家のmei


うちの双子ちゃんはこんな姿でした!!!










2egg.jpg
黄身が2個じゃなくて・・・

1個が2つに分かれてる!!!Σ(゜m゜=)

こんなのは初めてですよぅ!!

ね、ね、これって一卵性って事?
黄身が2個のは二卵性って考えたら・・・そういう事だよねぇ?!

ちなみに、黄身の大きさは他のよりも1.5倍くらいでしたw

食材の不思議ワールド | コメント(4) | トラックバック(0)

うまチョコあいす♪

2006/11/15 Wed 17:33

ダイエット中なのに、美味しそうなアイスを見つけてしまい・・・

11-15ice2.jpg
ついつい買ってしまいましたぁ~ヾ(>ω<)ゞ
これはチェリオのビター!
パリパリのコーティングチョコも、中のチョコもビターでウマ!!!

しかし、チェリオよりもワタシを惹き付けたモノ・・・

それは

11-15ice1.jpg

何じゃこりゃあぁΣ゚Д゚≡(   ノ)ノ

11-15ice3.jpg

餅もチョコ!中もチョコ!バニラアイスの真ん中にね、
とろり~ん生チョコ風のチョコシロップが入ってるんだよぉぉ(壊)

コレは過去の雪見大福の中で一番好きーーー(^ε^人)

もう冬だというのに、アイス業界も頑張ってるねぇ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10) | トラックバック(0)

おねえちゃん

2006/11/14 Tue 15:46

まだトトロにハマっているイチロー(爆)
取り分け、めいになりきるのが好きみたいですw

しかし、困った事が起きました・・・

めいになりきっているイチローはとにかく

「おねーちゃーん!おねーちゃーん!!」と言います。

無論ワタシの事も・・・(爆)

お店で、病院で、どこでもワタシの事を「おねーちゃーん♪」と呼びます

q(>△< q)=3=3=3 違います違います!ワタシがそう呼ばせてる訳じゃないの!

そんな心境です(爆)
正直、叔母と甥とみなしてくれる心優しい方は少ないよねヾ(_ _。)
「なに、この親・・自分の事お姉ちゃんなんて呼ばせてる訳?!」
そう思われるのがオチ il||li _| ̄|● il||li

1日でも早くトトロブームが去ってくれる事を願ってやみませんっ(T人T)


そんな折。
イチローにもお姉ちゃんが(お兄ちゃんも)出来たんですよ~

>>続きを読む・・・
育児日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
本日、大豆気分「豆乳クッキーダイエット」5日目v
途中経過報告でござい♪

1日目の夕食→プレーン
2日目の夕食→ゴマ
3日目の夕食→抹茶
4日目の夕食→ゴマ   

これを、毎回コップ2~3杯の低脂肪乳、ブラックコーヒー、豆乳、白湯と共に
(1杯ずつ飲み物を変えたりして)食べました(≧∇≦)

11-12tounyu.jpg

まず、お味。
甘さ控えめでとっても美味しいです!
どの味も美味しいけど、ワタシは特にゴマ味が一番好き~vv

次に食感。
ざっくりとして、歯応えあります!
奥歯でガリガリっと噛み砕く感覚ですw

ドカーンとくる満腹感について。
ワタシの場合、すっごい空腹で食べた時はドカーンというよりも
「空腹でない」って感じの状態です。
それが約5時間強持続しました!

しかし、3日目に事は起きました。

あまり空腹ではなかったのですが、夕食の時間になったのでその日も
豆乳クッキーを食べました。
するとみるみるうちにお腹が膨れて

座ってるとウェストのボタンが弾けるか

も・・・!!(||゜Д゜)ヒィィィ!


という事態が起きたのです!
これですよ、これ!まさにこれが「ドカーン!」ですよ、あなた!!!

うおぉぉぉぉ!苦しいぜ、こりゃ(≧д≦)ノ彡☆バンバン



さてさて、気になる5日目現在のワタシの体重は??( ̄ー ̄)ニヤリ

>>続きを読む・・・
女子っぷり磨いてます | コメント(7) | トラックバック(0)

卓球

2006/11/12 Sun 18:23

takkyu.jpg
珍しく携帯画像です(* ̄∇ ̄*)
こちらはココの所天気が悪く、外遊び大好きなイチローの不満が募って
仕方なかったので、今日は家族で区の体育館に行ってみましたv
バドミントンのラケットと、卓球のラケットを持参したのですが
バドミントンコートは満員だったので、空いてる卓球をしました~。

すっごい久し振り!
一時期夫婦で卓球にハマって、イチローの妊娠がわかるまで暇さえあれば
卓球台があるゲーセンとかに行ってました(笑)
それ以来だから、3年以上ぶり!!

イチローは基本的にチョロ松ではないので、ウチらのコートの周りをトコトコ
歩いたりぐるぐる周ったり、球を追いかけたりしていました。
でも時々「だっきょ~(抱っこ)」と言うので、卓球を中断してイチローと
遊んだりしていたのですが、オットが突然

肩車をしだした!!!(爆)

しかもそのまま卓球続行( ゚Д゚)

謎の二人羽織卓球です(爆)(爆)

オットは当然、イチローを落とさないように動作に気をつけていたのですが
揺ら揺ら動く肩の上が楽しいらしく、ニヤニヤと嬉しそうなイチロー。
でも落ちない様にオットの髪を両手でわし掴み。


まるでイチローがオットを操縦しているかのよう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


気が散って返せる球も返せないワタシでした(笑)
meiんち。 | コメント(6) | トラックバック(0)
皆さんのおうちでは、年末に必ずやる事や買う物といえば何でしょうか?
新しいテーブルクロスにするとか、カーテンの洗濯とか?
買うものと言えば漬物の材料や、大掃除の道具だとか、洗剤だとか?


ウチの場合は製菓・製パン材料の買い込みです(爆)
今年も行って参りましたw
昨年も一緒に行ったモモンガさんと♪

いや~買った買った(爆)
11-11-1.jpg
道産小麦・ハルエゾ(強力粉) 5㌔
リスドォル(フランスパン用) 2㌔
11-11-2.jpg
ブルーポピーシード
カリフォルニアレーズン
グリーンレーズン
カレンツ
ドライフィグ
オレンジピール
ココナッツファイン
プードルデコール(なかない粉糖の事)
くるみ
11-11-3.jpg
折込パン用黒糖シート(モモンガさんと半分こ♪)
11-11-4.jpg
友人とのクリスマス会用のケーキを入れるケーキ箱とトレイ
ガレット・デ・ロワ用の王冠
ガレット・デ・ロワ用のフェーブ(陶器のおもちゃ)



ドライフルーツはラム漬け用にw
ガレット・デ・ロワとは、フランスで1月6日に食べられるパイの事で、
イエス・キリストが神の子として見い出されたエピファニー(公現祭)の日に
食べられる伝統のお菓子です。
来年はウチでも作ってみます♪
フランスでは地域によって味やフレーバーがいろいろあるそうです♪

丸く焼いたパイに、王冠を飾ります。
で、丸く焼いたそのパイの中に1つだけフェーブを隠し、切り分けたパイの中から
フェーブが出てきた人は、王様になれるのだそうv
いわば、王様ゲームの原型といった所でしょうか(笑)
どうかワタシに当たりますように・・(-人-)←普段から女王様なんだけどさ(爆)

ウチに帰って来て、モモンガさん親子とランチ・おやつを食べてw
11-11-5.jpg
↑モモンガさんが作ってくれたチーズクリームのロールケーキだよう♪

腹ごしらえが済んだら早速ラム漬けフルーツの仕込み開始~vv
>>続きを読む・・・
今日の戦利品・買い物 | コメント(16) | トラックバック(0)
ネットをなさる皆様なら、何処かしらで見掛けた事があるであろう

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」

ゲットしてみました(☆∇☆)

tounyu1.jpg

今まではやれ食事制限だ、ストレッチだとお金を掛けずに出来る事をやって
おりましたが、今回は大人パワーでダイエット食品に手を出してみました(爆)

実は、今は身長から割り出す平均体重をキープ出来ているのですが
このクッキーは一度食べてみたいと思っていたのと、あとどのくらい痩せる事が
出来るのかという下心で、ちょっくらトライしてみまっす!

プレーンだけなのかと思ってたら、今いろんな味があんのね!
meiさんビックリしちゃったわ~Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ

tounyu2.jpg
クッキーと一緒に、1日の摂取カロリーと体重推移を書き込むグラフが!


tounyu3.jpg
プレーンとゴマ味と抹茶味。( ̄¬ ̄*) うまそぉ・・・・
1袋が1食分で、プレーンだと146kcal(味により若干のカロリーの違いあり)

まぁ名前の通り、「豆乳」はもちろん「おから」も入ってるんですって。
原材料も国産品にこだわって、保存料・防腐剤一切ナシ!ありがたいですね♪

で、コレをどのように使っていくのかというと、1日3食のウチの1食を
このクッキーに替えるというモノ。

ワタシは夕食の代わりにこのクッキーを戴く事にします、今夜からw
クッキーと一緒に、水分を多めに摂る事でお腹の中でクッキーの中の「おから」
が膨らみ、「ドカーン」と満腹感が・・・!!という事だそうで、
早く試してみたいです(≧∇≦)楽しみv

で。

やはりダイエットは宣言してからじゃないと、挫折する事もあるんで~・・
今回はこのクッキーがただのおやつになってしまわないように、
ここで開始宣言致したという訳でございますw 今日から9日間です!

しかし、ワタシの今回のダイエットを邪魔しそうな小僧が1匹おります。
おやつと見れば「たびたぁ~い!おやつたびたぁ~い!!」とまとわり
ついてくるぞぇ・・・(爆)
こそっと隠れてたびないとね(≧m≦*)

豆乳クッキーダイエット開始1日目:体重の増減0.0kg
女子っぷり磨いてます | コメント(20) | トラックバック(0)

竜巻

2006/11/08 Wed 20:06

ニュースでご覧になった方も多いかと思いますが

竜巻が起きました。


ワタシの所からは随分離れた地域で起こったので、ウチは大丈夫です。

現場近くのトンネル工事の作業員達が休憩所兼宿舎として使用していたプレハブ小屋を直撃し、体を休めていた作業員数名がその尊い命を落としたそうです。

心よりご冥福をお祈り致します。

突然の悲報、変わり果てた姿での対面に泣き叫ぶ家族の姿は
見ていてとても胸が苦しくなります。

先日宮崎県で起こった竜巻よりも大規模だったみたいですね。



今回の竜巻で思い出しましたが、「突風」ならワタシも一度遭遇した事があります。


小学生の頃でした。
当時住んでいた家は、川沿いに土手を挟んで建っていました。
季節は確か夏。(半袖を着ていた記憶が)

その時ワタシは2階にある自分の部屋に一人で過ごしていました。
暑かったので窓は全開です。時間は夕方の4時くらいだったと思います。
開いている窓から母がご近所さんと立ち話をしている声が聞こえていました。

そんなある時、ふと、窓の外を見たんです。

ワタシの部屋はちょうど土手側だったんですが、土手の向こうから
何やら黒い風がこっちに向かって近づいてくるのが見えたんです。

????(-"-)????

なんだ、あれは・・・・でもこっちに向かってきてるし・・

とりあえず、急いで窓を閉めました。

次の瞬間です

どーーーーーーーーん

ものすごい音と共に、その黒い風が我が家にぶつかりました。

窓が割れるんじゃないかと思うくらい、家ごと激しく揺れました!!!


バチバチバチ!と、窓に何か当たっていました。
黒い風の正体は、移動中に巻き上げた土や小石を含んだ突風だったのです!

ぼ━━━( ̄□ ̄;)━━━ぜん・・・・

母が「ひゃ~すごい風!!!」と慌てて家に入ってきました。
髪の毛も服も砂だらけになってましたねぇ(爆)←よく飛ばされなかったなぁ

幸い怪我人や、建物が壊れたって事はありませんでしたが
(↑痩せてる母が飛ばなかったくらいだしw)
本当にビックリしましたねぇ。今でもこんなに鮮明に覚えてるくらいだもんね。

自然の力って、本当に凄まじいですね。

近年の異常気象って、自然が人間に対して怒ってるからだと思うのん。
人間なんてちっぽけな存在なのに、この地球に住まわせてもらってるだけなのに
どんどん自然を破壊して、汚染して、動物を殺して。

皆さん、自分の畑に害虫がわいたら駆除しますでしょ?
それと同じだと思うにょ、ワタクシ。
地球にとって、人間は害でしかなくなってしまったのかな…なんて
考えてしまいます、哀しいけど。

もっともっと地球を大事にしないとね。
徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

カラータイマー?!

2006/11/06 Mon 09:14

実はワタシにはカラータイマー(のようなものw)があります



マジで。



そのタイマーはワタシの顔の鼻筋、目と目の丁度真ん中にありますw

普段は周辺の肌と同一色をしています。


カラータイマーの存在に気付いたのは高校の時。

トイレの帰り、手を洗いながら鏡を覗き込むと


赤い!!!(゜Д゜)


爪でピッと引っ掻いたような、細く小さな赤い印。



その部分が内出血を起こした時のように赤くなっているのです。
(お化粧すれば、コンシーラーで簡単に隠せるんですケドね)

いやね、当時は格闘技やってましたもんで、稽古中にどっかに擦ったか
ぶつけたかしたのかなぁ~って思ってたんですけどね。


引退した後もたびたび出てくるので、何か他に理由があるんだろうと
考えてみたら、ひとつ思い当たりました。


疲れている時!


自覚していなくても、タイマーが反応する時があります。
体力的に疲れている時も、精神的に疲れている時も。どっちも反応しますw


今まさに、そのタイマーが光っています(爆)
うぅぅぅ、確かに、今ちょっと疲れ気味かも~(T△T)
体は正直なんだにゃ~

あ、大丈夫ですよv まだまだ頑張れま~す(9・Д・)9

でもタイマーが光った時は、少しお休みしないとねw
自分の体が発するシグナル、無視しちゃいけないもんね。



それにしてもこんなモノ体内に持ってるワタシって何者?(爆)
体内にネジ埋め込んでた事もあるし、ますますワタシの人造人間説が
強まっちゃうぢゃないのっ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
徒然 | コメント(17) | トラックバック(0)

紅葉

2006/11/05 Sun 16:51

momiji-1.jpg
いつもイチローと遊びに行く公園で撮影。
近所のちょっと大きい子供達がイチローと遊んでくれていたので(詳しくは改めて書きますw)
ワタシはのんびりカメラを構える事が出来ました♪

もうすぐ、雪が降ってくるよ
キャメラから覗いたひとコマ | コメント(8) | トラックバック(0)

七五三やってきたぞぃ

2006/11/03 Fri 16:43

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記

豚ジンギスカンを食す

2006/11/02 Thu 10:59

もうだいぶ前になりますが、「豚ジンギスカン」っちゅーモノを見付けて(確か
1パック300~400円くらいだった)オットの希望で買って見ました。
ラムジンギスカンで有名な「長沼」で作った新商品らしいです。
butajingisukan1.jpg

中身はこんな感じです。
butajingisukan2.jpg

焼いてみましたw
butajingisukan3.jpg

うんうん、肉は柔らかいし・・・美味いよ?美味いけど











生姜焼きぢゃ~ん、コレ!!(爆)

なんかもうひとつパンチを効かせて欲しいな、と。
いち消費者として申し上げておきます(≧д≦)ノ彡☆バンバン

いや、美味しいのよ、普通にね。でもちょっと普通過ぎるんだにゃ~

でもツユだくで野菜いっぱい食べれたから、そこは合格vv
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

