
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さなぎ

2006/07/31 Mon 20:03

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
すやすやブラザーズ

偶然電話

2006/07/27 Thu 17:01

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
徒然

ジンギスカンの歌

2006/07/25 Tue 20:30

皆さん、ジンギスカンの歌をご存知かしら。

ジンギスカンの歌といえば、大抵の方は

ジンッ!ジンッ!ジ~ンギスカ~ン

ってのを思い浮かべるんでしょうね。


でもね。北海道のスーパーの精肉コーナーでは今こんな歌が流れてますの。
クリッククリック→ここ


どうですか。
ラップ調ですよ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

ウチの近くのスーパーでは毎日毎日これがガンガンかかっています。
ラム肉好きなオットがそのスーパーの精肉コーナーを通ると、ついついこの歌の
勢いに負けて肉を買ってきちゃいます(爆)

でもね~

エブリバーデ ジンギスカン!

ラーブ ジンギスカン!!

(視聴版なので少ししか収録されていませんが、こういう歌詞もあるのw)

なんて歌われたらアータ…_| ̄|○ 惹き付けられるザマス

そのスーパーに行くたびに、用も無く立ち止まってつい口ずさんでしまうワタシσ( ̄∇ ̄;)
クセになりますよ、この歌は(笑)
魚の歌(さかなさかなさかな~。。)よりも、
キノコの歌(きのこっのっこ~のこ。。)よりも、
断然インパクトがあります!

どうしても皆さんにも聞いて頂きたくて、ネット上を探しまくりました(笑)

歌い手さんは 仁井山 征弘(にいやま ゆきひろ)さん。
この歌はCDになっています。

ご本人様のサイトにあった視聴版をお借り致しましたm(_ _)m

ワタシはあんまりラジオは聞かないんですが、ローカル放送でリクエストが多く、
よく流れているみたいです(笑)


さぁさぁ、そろそろ覚えましたね?

ジンジンジンジンジンギスカン!ジンジンジンギスカン!(ご一緒に!(笑))
徒然 | コメント(14) | トラックバック(0)

梅酒日記【5】

2006/07/24 Mon 21:57

な、なんとぉぉぉぉぉぉΣ( ̄◇ ̄;)

umesyu7-24-1.jpg
ついに梅が沈み出したよっ!!!
今日見たらいきなりこんなんなってたよっ!!!(爆)
ちなみに今日は漬けて22日目。

つい3日前くらいまでは「本当に沈むのかいな」って思ってたけど、本当に沈んだねぇ。

umesyu7-24-2.jpg
ちょっとフラッシュが反射しちゃった(A゜∇゜)

ビン底に付きそうで付かない、この微妙な浮き具合って不思議~!
なんかのホルマリン漬けみたいだね(爆)

この一番下のヤツなんか、明日の朝にはもしかしたら底についてるかも♪
また眺める楽しみが出来ましたvvv
試作・研究 | コメント(10) | トラックバック(0)

久々に餃子祭り♪

2006/07/24 Mon 16:33

先週のVVV6見た~?!
宇都宮のおいしそうな餃子達!!!!

( ̄¬ ̄*) ジュル・・餃子、ご無沙汰だな…
もちもちで外はカリカリで羽根の付いたジューシーな餃子食いてぇなぁ…

出来る事ならすぐに作りたかったのですが、さすがに11時過ぎてますから(爆)
皮も無いし挽肉も冷凍庫だし。ムラムラを抑え付けてこの日は大人しく寝ました。

しかし翌日ですよ。
より一層燃え上がる餃子熱。
皮は買ってこないと無いから、たまには自分で作ってみっか?!と思い立ち、
以前まゆみお姉ちゃんに教えてもらった(というか、勝手に盗み見た)皮の作り方で
早速トライ!gyouza2.jpg
こねこね、こねこね、、、
こういう作業、昨年末の手打ちパスタ以来だな!

もちもちの生地になるように、腰を入れてしっかり
捏ねます!

こねこね、こねこね



gyouza3.jpg皮の生地を休ませてる間にあん作り♪
白菜もニラも無かったけど、キャベツとネギ、ニンニクで代用!
肉を1パックまるまる入れちゃったので肉の割合が多いな。。
野菜餃子にしたかったんだけど、そうしたら一体何個の餃子が出来るんだよっ!って感じなので、この辺で手を打ちます(爆)


gyouza4.jpgいよいよ皮を伸ばします!
5~6枚目くらいからコツを掴んできました♪
手早く丸く伸ばせるようになった~!

このあとはあんを包んでいきます!
ちょっとオシャレな口の絞り方とか勉強したくなったなぁv
単なるプリーツじゃなくて(笑)



gyouza5.jpg
さぁ焼きますよ。
生だから餃子が半分くらい浸かる量のお湯を入れて焼きました。
羽根付けは、今回は薄力粉じゃなくて強力粉!
なんかこっちの方がカリカリしそうって思ったのでv
元はといえば、羽根のつけ方はtoroろんが教えてくれました♪
皆様のお知恵で我が家の餃子は美味しくなっております。感謝感謝でございますm(_ _)m



じゃじゃ~~~~ん(ってほどのモンじゃないけどさ)

gyouza1.jpg
うむ、なかなか良い焼き色じゃ♪

皮はもちもち&カリカリ、羽根はパリパリでオットも喜んでくれましたw
総計、約50個の餃子が出来ました(爆)
米抜きで食い倒れに挑戦したけど、10個くらいでダウン_| ̄|○ (え?充分?)

もっともっと食べられると思ったんだけどな~
最近「あ、6時過ぎたから今日は飯食わん!」ってな事やってるから(爆)
胃が小さくなっちゃったかな( ̄ェ ̄;)

でも手作りの皮ならではですね、このもちもち感は!
しかも、どんなに薄く延ばしても破れないの!
あんを包む時、うっかりあんをすくっているバターナイフを引っ掛けちゃっても!(驚)
ちょっと面倒だけど、一度この味を覚えたら外で皮は買えないかも~!!
今度、この皮で水餃子もやってみたいな~vvv

まゆみお姉ちゃんの餃子の皮レシピはこちら
お勧めです!是非お試しを~♪

あぁぁまた食べたいよ。
誰か一緒に餃子パーティーしな~い?!(笑)
みんなのレシピ・実践編! | コメント(4) | トラックバック(0)

梅酒日記【4】

2006/07/22 Sat 22:14

お久しぶりの梅酒です。
漬けて11日目のモノです。(今更UPすんなよ)
umesyu-7-13-1.jpg
どうです?
いい色になってきましたでしょv
漬けて5~6日目には砂糖が完全に溶けました。
それからは気付いた時にちょっと揺すってる程度(4~5日に1回)

umesyu7-13-2.jpg
梅の実も益々シワシワにw
試作・研究 | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
すやすやブラザーズ

2006年7月第4週のお買い物

2006/07/20 Thu 17:05

先週よりはいくらかやる気を取り戻しつつあります(A゜∇゜)
ご心配お掛けしてごめんなちゃいm(_ _)m

7-19kaimono1.jpg
・レタス 98円
・キャベツ 78円
・茄子 198円
・パプリカ(よりどり2個) 105円 
・椎茸 69円
・ズッキーニ(2本) 105円
・キュウリ 20円

7-19kaimono2.jpg
・玉ねぎ 198円
・さくらんぼ(2パックで) 300円
・スパゲティ 148円
・コンソメの素 198円
・シチューのルー 168円

7-19kaimono3.jpg
・低脂肪乳 99円
・豆乳 99円×2
・ヨーグルト 145円×2
・なめ茸 78円
・大豆水煮缶 99円
・白滝 99円
・バター 158円
・乳酸菌飲料(12本入) 155円
・ピザ用チーズ 398円
・うどん 100円

7-19kaimono5.jpg
・ペンネ 99円
・木綿豆腐 39円×2
・鶏胸肉(グラム39円) 300円

☆★☆今週の見切り品☆★☆

7-19kaimono4.jpg
・鶏レバー(半額) 65円
・牛レバー(半額) 132円
・カレイ(半額) 199円
・千切りキャベツ(半額) 99円
・すあま(半額) 39円
・くるみブレッド(半額) 104円
・チョコ味の菓子パン(半額) 59円

玉でキャベツ買ったのに、なんで千切りキャベツまで買っちゃったんだろ(爆)
でもま、いっか。サラダは好きだし♪
今週はまずまずの収穫でしたvv
「すあま」はイチローの好物なの(笑)渋いでしょ~( ´,_ゝ`) プッ

さくらんぼはもしかしたら見切り品の部類かも?!
2パックで300円なんて、滅多に無い価格でした~!
食べきれないので早々にジャムを作りました。

レバーを久しぶりに買い込みました(笑)
最近ちょっと貧血がひどくて1日に何度も立ちくらみに襲われるワタシσ( ̄◇ ̄;)
元々貧血になりやすいタチで、過去に何度かマジで意識が飛んでぶっ倒れた経験アリ(爆)
一度は実家の風呂場で…「そろそろ上がろう!」と湯船から出た所で意識を失い、
気付いたらまた湯に浸かってました(爆)
たまたま良い態勢で倒れたから顔がお湯に浸からなくて済みましたが、
これってすっげ危ねぇ( ̄ロ ̄lll)
どーーーーーーーんというものゴッツイ音(ワタシが倒れた音(爆))に驚いた母が慌てて風呂場のドアを開けた音でワタシが覚醒。。。
自分でも何が起こったか分からないワタシは「(○'ω'○)ん?どしたの??」(笑)
母「( ̄◇ ̄;)どしたの?じゃないよー!今の音何ー?!?」
mei「あ…倒れちゃったかも?(ノ´∀`*)そういえばドアの前まで行ったのに、目眩起こした後気付いたらまた風呂入っててん(爆)」
母「(||゜Д゜)ヒィィィ!ちょっとあんた、いつか死ぬよ!もっとゆっくり立ち上がりなさいっていつも言ってるでしょー!!!(怒)」
mei「(/・ 3・)ウィース」

と、まぁこんな出来事もあったりで(爆)学生時代は毎日ドライプルーン3個を食べるのが日課でしたねぇ(A゜∇゜)

二の舞を演じない為にも鉄分とらなくちゃ!って事で、牛&鶏レバー!(笑)
たまたまこの二つが安かったから買って来たけど、本当は豚レバーが一番鉄分が多いのv
妊娠中は豚レバーをよく食べましたw


今週の献立は~
・ソースレバー(鶏)
・レバーの生姜焼き(牛)
炒り豆腐
焼きうどん
・シチュー
・カレイの煮付け
・肉じゃが
・チキンと夏野菜のグリル

こんな感じでしょうかぁ~vv
今日の戦利品・買い物 | コメント(13) | トラックバック(0)

杉蔵ですよ、杉蔵!

2006/07/17 Mon 20:57

あれは今から5~6年前。

当時ワタシは某携帯ショップの売り子ですた。
そこで、一人の同僚(といってもワタシより8歳も上のシングルマザー)と仲良くなりました。

彼女はワタシとそう変わらないくらいに見えるほど若々しくて、とても子持ちとは
思えないくらいスタイルも良くて、オサレ(注:オシャレ)さんでした。

よくよく話してみると、彼女は育児と仕事の合間を縫って、インディーズではありますが歌手活動をしていたんですよ。残念ながら、彼女の歌声を拝む事無くお互いに離職し、今では疎遠になってしまいましたが(汗)

そんな彼女とお喋りをしていた時のこと。

突然「あ、ねぇねぇ!スギゾウって知ってる?!」と彼女がワタシに振ってきました。

mei「え?杉蔵??うーん、ワタシあんまり外食しないし~(ノ´∀`*)アヘアヘ 」

彼女「(゜Д゜) ハア??」

mei「(○'ω'○)ん?」

彼女「ちょっとちょっとmeiちゃん、スギゾウって何だと思ってるの?!」

mei「え?ラーメン屋かなんかじゃないの?( ̄ェ ̄;)」

彼女「il||li _| ̄|● il||li 」

mei「ち、違うのぅ?!w( ̄━ ̄;)w 」

彼女LUNA SEAのSUGIZOだよう(≧д≦)ノ彡☆バンバン」

mei「アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ」 
  (杉蔵じゃなくてSUGIZOかい。しかもそもそも知らんがな!(爆))



どうやら、彼女のバンドがそのSUGIZOさんとやらがプロデュースするプロモーションビデオ
に出演できる事になったとか、そんな話でしたw

ルナシーねぇ…ナルシー(駄洒落じゃないよっ)な河村隆一と、
ドラムの真矢しか知らんわい!
ファンの方…怒らないでくださいよ。。。
ワタシ、元来、洋楽とダンスミュージックしか聞かんのですわ(;´Д`)ノ


しかし「スギゾウ」と聞いた瞬間に「杉蔵」と漢字まで明確に頭に浮かんだのに
一体どうしてくれるのさ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
しょうがないから、その時以来SUGIZOさんはワタシの中では勝手に
「杉蔵」と漢字で呼ばれているのです(爆)

彼女、元気にしてるかなぁ~
いつか彼女の歌声が聞ける事を願っているんですけどねw
徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

ミントその後

2006/07/15 Sat 11:54

誰からも聞かれなかったら、きっと2度と日の目を見る事はなかったであろう。

しかし、ついに尋ねられました。
「ミント、その後どう(○'ω'○)???」
どえらく爽やかに、satiminさんに突っ込まれました_| ̄|○

以前買ったミントは、それはもうワサワサと成長しまくり、どうにもこうにも消費が追いつかず
我が家は近所でも有名なミントハウスになっています。
ミントの香りで虫も寄り付きません!




>>続きを読む・・・
失敗だコンチクショウ(爆) | コメント(10) | トラックバック(0)

爆発現場!!

2006/07/15 Sat 11:37

…ではございません(爆)
7-14hanabi1.jpg

一応花火を撮影したつもりなんだけど…
カメラがしょぼいので上手く撮れず( ̄ェ ̄;)
加えて遠くからの撮影だったので、建物が爆発した様に見えてますが
それはそれで面白いので良しとする((--))
キャメラから覗いたひとコマ | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年7月第3週のお買い物

2006/07/13 Thu 13:59

昨日は恒例のお買い物曜日。
最近ちょっとやる気なくて、お菓子もほっとんど作ってないくらい
料理に対するモチベーションが下がっております_| ̄|○

まぁワタシがやる気無くすなんて事は月1ペースで(そんなにあるのかよ)
「またか」ってなもんですが、お菓子まで作らなくなるのは結構重症かも~(汗)

食べたいモノも無ければ作りたいモノもない(爆)
そんなダルダル状態で買い物に行って参りました~(;´Д`)ノ

7-12kaimono1.jpg
・低脂肪乳 99円
・豆乳 158円×2
・緑茶 165円
・強力粉 198円
・薄力粉 99円
・木綿豆腐 39円×2
・納豆(4P入) 49円
・大豆の缶詰 99円
・ツナの缶詰(4個入) 198円

7-12kaimono2.jpg
・鶏もも肉 276円
・ベーコン 284円
・卵 125円
・ニシン開き 198円
・ピリ辛サンマ 105円

7-12kaimono3.jpg
・ほうれん草 78円
・ピーマン 78円
・大葉 105円
・エリンギ 105円
・生ラーメン 69円
・大根 99円

7-12kaimono4.jpg
・トマト 298円
・スパゲティ 99円
・フェットチーネ 99円
・バナナ 50円

☆★☆今週の見切り品☆★☆

7-12kaimono5.jpg
・フランスパン(半額) 54円
・長芋(半額) 125円


今週は見切り品が不作でしたねぇ。でもトマトが安かった~vvv
形の悪いトマトがザルに一杯入って298円だったの!
大きさも形も不揃いだけど、まだ日持ちしそうな感じだし色々使えそう♪

あとバナナ…なんで50円なのかねぇ。
先日の縫い針混入事件関係?でもあれド○ルのバナナだったもんねー。

ダルダルだけど、このままじゃいかん!!

そう思ってとりあえず薄力粉買ってみました(爆)
ぼちぼち、お中元用のお菓子を作ろうと思いますw


今週のメニュー
・トマトのコンカッセ
長芋ステーキ
・ほうれん草カレー
カルボナーラ
・冷やし中華
・チキンソテーのクリームソース
・焼き魚 大根おろし添え etc...
今日の戦利品・買い物 | コメント(12) | トラックバック(0)

ちょんまげのある風景

2006/07/11 Tue 13:10

chonmage2.jpg


この日は暑くて、前髪が邪魔そうだったのでワタシのヘアゴムで縛ってやりました(A゜∇゜)

嫌がりながらも、そのまま昼寝に突入(≧д≦)ノ彡☆バンバン
寝起きは、縛り跡も手伝ってすごい髪型になっていました(爆)

すやすやブラザーズ | コメント(6) | トラックバック(0)

俺様ランチ

2006/07/11 Tue 12:58

lunch.jpg

エビチリとハンバーグ、夢のコラボ(☆∇☆)

ハンバーグの翌日にエビチリを作ったんですが、ハンバーグが残っていたので
ちょっとゴージャス(ワタシ的にね)なワンプレートランチ♪
ゴハンは発芽玄米入りvv
付け合せも和風だし、和洋折衷だね、こりゃ。
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(6) | トラックバック(0)

ぶ、豚っ!!

2006/07/07 Fri 19:44

トンカツを作ろうと思ったその時。


あっっ!こ、この豚ロースってば…?!!


>>続きを読む・・・
食材の不思議ワールド | コメント(15) | トラックバック(0)

大変惜しいのです

2006/07/07 Fri 15:44

できたーーーーーーーーーーーー!!


イチローがそう言ってワタシを呼ぶ時、それは彼なりに「何か」を成し遂げた時。
最近ようやく自立心が芽生え出したらしく、色々自分でやってみたい年頃なのですw



でもね…

>>続きを読む・・・
育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

梅酒日記【3】

2006/07/06 Thu 13:11

4日目

あ、写真に日付入れるの忘れた!7月5日のモノです。
umesyu7-5-1.jpg

umesyu7-5-2.jpg
梅がしわしわになってきたよ~vv
後ろに白い紙を置くと、液が微妙に黄色く色付いてきているのが分かります♪
試作・研究 | コメント(10) | トラックバック(0)

2006年7月第2週のお買い物

2006/07/06 Thu 10:35

7-5kaimono1.jpg
・緑茶 168円
・低脂肪乳 99円×2
・豆乳 198円×2
・りんご酢 288円
・ブルーベリーソーダ 98円
・ココア 58円
・甘栗 105円
・まぐろのカマ 105円×2
・さんま(5尾入) 198円

7-5kaimono2.jpg
・赤紫蘇 398円
・人参 138円
・ピーマン 98円
・じゃがいも 105円
・キュウリ 98円
・長ナス 158円
・アボカド(5個) 68円

7-5kaimono3.jpg
・レタス 59円
・絹さや 62円
・長ネギ 138円
・ビーフン 99円
・かつおぶし 99円
・強力粉 198円
・低脂肪ホイップ 99円
・木綿豆腐 39円×2

7-5kaimono4.jpg
・鶏挽肉 (グラム58円)200円
・豚ロース (グラム78円)354円
・卵 78円×2


☆☆☆今週の見切り品☆☆☆

7-5kaimono6.jpg
・豚挽肉(半額) 147円
・豚挽肉(半額) 130円
・カイワレ(2パック入) 20円



先日ビーフン料理を作ったところ、オットに「実は俺はビーフンが大好きなんだぁぁぁ」と、
ビーフンに対する愛を叫ばれたのでまた買ってみました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

今週は特に作りたいものもなくって買い物もダラダラしちゃったけど…
あ、トンカツ!そうそう、こないだたまたま立ち寄ったスーパーで味噌カツのタレが安くなってて、ちょうど味噌カツ食べたいと思っていたところだったもんでw
早速豚ロース買ってきました♪

赤紫蘇はね、今年も紫蘇ジュース作るのw
今年は昨年とちょっとレシピを変えて、りんご酢を加えて作ってみようと思っています。
美味しく出来たらまたUPしますw
今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)

女医は歌う

2006/07/04 Tue 18:47

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
meiんち。

梅酒日記【2】

2006/07/04 Tue 13:13

毎日朝と晩に様子を見ていますw
umesyu7-3.jpg
2日目の朝

あ、もう浮いてるっΣ( ̄◇ ̄;)大丈夫か!?

とりあえず、漬けてから調べてみた情報によると(漬ける前に調べれ)
一番上に浮きっぱなしの梅はそのままだと酸化しちゃうらしいので、時々かき混ぜてやる
必要があるんだとか。揺するだけじゃ梅の位置は変わんないから、新しい割り箸で
てぃっ!てぃっ!と突っついてみる。。。
今まで一番上にあった梅を一番下まで沈めてやったじぇヾ(≧д≦)b

夜にもぅ1回だけ、静かにビンを揺すってから寝ました。


umesyu7-4.jpg
3日目の朝

氷砂糖が更に溶けて小さくなっとるね。
梅の色も全体的に茶色くなってきた!
梅の下に蜃気楼が見えます…氷砂糖から出た糖分がウヨウヨしちょる。
今日は割り箸は使わず、念入りにビンを揺すっただけ。
あんまりいじると雑菌が入るからな、初めてだから触りたくてしょうがないけど(爆)
ここは我慢我慢。


しかし、昨日ネットで調べてみて思いましたが、作り方も本当に色々ね!
漬けっぱなしで放ったらかしの人もいるし、毎日まめに揺する人もいるし。

一応、砂糖の塊がなくなるまでは揺すってやろうかね。
試作・研究 | コメント(6) | トラックバック(0)

梅酒日記【1】

2006/07/02 Sun 20:54

毎年「漬けてみようかな、どうしようかな。。」と思いつつシーズンが終わっていた梅酒。
何故ならワタシはお酒が飲めないし、オットは甘いお酒は飲まないの。

でも先日toroろんに戴いた自家製梅酒がすごく美味しくて、

梅酒ならワタシにも飲めそうヽ(゜▽゜*)ノ
(↑今まで飲まず嫌いしていた)

そう思えたので、オットに告白しました。
mei「今年は梅酒を漬けます!」
オット「ふーん(°∀°)じゃ、甘さ控えめでお願いします。」
mei「イヤだ!あなたの為に漬けるんじゃないもんヾ(  ̄▽)ゞオホホホ」
というのは冗談ですが、初心者だから、氷砂糖少ないと梅が浮いてきちゃいそうで
怖い(ある程度の時間は梅を沈めておいた方がいいんでしょ?)のと
甘い方がワタシも飲めるだろうし、お菓子作りにも使えると思ったから。
あと、氷砂糖を余らせてもしょうがないのでキリ良く1㌔!

ゴルゴ買占め事件が記憶に新しいですが(爆)思い立ったら行動の早いワタシです。
今日早速買ってきました!
>>続きを読む・・・
試作・研究 | コメント(12) | トラックバック(0)

エンタ好きのイチロー

2006/07/01 Sat 11:06

どうも、最近イチローの様子がおかしいです。。。



扇子をみつけると
「アンカチャチャンチャンカチャンチャン×2
  ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃ~~ちゃちゃ~ちゃ~中略
    ○☆※■△◎▲◇~~(聞き取れず)

      ちっきちょーーーーーーーーー!!


マイカー(子供用の乗り物)に乗りながら
「ぽんぽんすぽ~んぽんすぽ~ん」

どうやら小梅太夫とアクセルホッパーらしいです(爆)
そんなイチローが歌う「オモチャのチャチャチャ」、お聞きください。

おもちゃチャチャチャ
おもちゃチャチャチャ

チャチャチャまちゃまちゃチャッチャッチャ


これは「はぁ~~~~~~?!の人の事でしょうか。



どんだけエンタが好きなん?(;´Д`)ノ
育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年6月最終週のお買い物

2006/07/01 Sat 10:55

ちょっと日が経ってしまいましたが、今週の食材ですw

6-27kaimono1.jpg
・低脂肪乳 128円×2
・豆乳 139円×2
・卵(S) 128円
・木綿豆腐 39円×2
・焼きそば 88円
・山芋 198円

6-27kaimono2.jpg
・無塩マーガリン 108円×3
・ホットケーキMIX(800g) 178円
・赤味噌 198円
・ピザ&パスタソース 105円×2種
・バター 228円
・ビーフン 99円
・サラダ用ショートスパゲティ(1㌔) 148円

6-27kaimono5.jpg
・ヨーグルト 125円×2
・大葉 78円
・人参 88円
・ピーマン 78円
・長ネギ 98円
・しめじ(2袋入) 100円
・アンチョビー 100円

6-27kaimono7.jpg
・バナナ 174円
・レタス 98円
・キャベツ 138円
・新じゃが 158円
・大根 98円

6-27kaimono8.jpg
・合挽き肉(グラム68円) 365円



。.:*・゚゚・。・゚・今週の見切り品・゚・。・゚゚・*:.。

6-27kaimono3.jpg
・あさり(半額) 162円
・さんま切込(3割引) 199円
・ニシン切込(半額) 131円
・生カツオ(半額) 129円
・五穀味高級鶏がら(半額) 36円
・えびのすり身(3割引) 169円 

6-27kaimono4.jpg
・しゃぶしゃぶ用ラム肉(半額) 149円
・豚小間肉(半額) 136円



オットの実家から帰省しての最初の買い物。
冷蔵庫を空にして出かけていたので、今回は結構買い込みましたw
オットの波乗りに付き合わされていたのと、曜日が違ったので(爆)
いつものルートではないです。

・ラムの冷しゃぶサラダ
・とろろ蕎麦
焼きビーフンの香酢鶏乗せ
・牛筋と新じゃがのカレー
・焼きそば
・ボンゴレビアンコ
・大根の鶏がら煮込み

今週はこんな感じの献立でーす♪
今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

