
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

俺の後ろに立つんじゃねぇ

2006/06/30 Fri 16:27

なんだか突然思い立って、無性に読みたくなったのです。
















ゴルゴ13が!!!( ゚Д゚)

golgo.jpg
思い立ったら吉日。

オットと古本屋に出かけて、そのお店にあったゴルゴを買い占めてきました(爆)

これだけのゴルゴシリーズを胸に抱えて店内を歩くワタシ…

すっごい怪しいです(;´Д`)ノ っていうか、恥ずかしいよな。
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)

持ち物バトン

2006/06/30 Fri 11:03

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
バトンシリーズ

帰省日記【5日目】最終日

2006/06/27 Tue 16:51

さて、いよいよ帰る日です。
あっという間の5日間でした~。

この日はオットの幼馴染のKさんご一家が遊びに来てくれて皆でお昼w
義父母がお寿司をとってくれたのーw(待ってましたっ!!)

ワタシ達の出発際に突然オットとKさん共通の知人の所へ顔を出す事になって、
慌ててKさんのお車でGO~

昔お世話になった方の奥さんだそうで、どうやらその方は今

手相の勉強をしているとか…!

(≧∇≦)うきゃー!見て見て!と手を差し出し(もちろんタダで(爆))
ちゃっかり見てもらいましたww

ワタシの手相の診断結果は

・根はまじめで一本気
・愛情面では極めてクール
・財布の紐が固くて節約家 お金の管理に厳しい


でした(笑)
でも当たってると思う~!隣で見てたオットも「うんうん!」って頷いてたもんね(A゜∇゜)
↑のは基本的な性格の診断だったのですが、最近のワタシをみてもらったら
「社交的」との結果が…!!

ワタシね、元々は出不精で人見知りなんですよ。(軽くね)
でもブログを始めて仲良くなった方達にお逢いする機会が最近多いんです!
モモンガさん、toroさん、micaelaさん、スマフキンさん、まゆみお姉ちゃん。
ブログを始めたから出来たかけがえのない友人達。
皆さんにお逢いしていくウチに人見知りが克服出来たように思います。

まじめで一本気
これは言わずもがな。自分でも職人肌だと思っていますので、
一つの事を突き詰めるのが大好きだし、色んな意味で一途(笑)

愛情面ではクール
これもそうですね。オットもかなり深く頷いていました(爆)
だってね、実際に付き合った人に対して「きゃー(≧∇≦)好き好き好き!」って
なった事がないんですよ(A゜∇゜)ぶっちゃけ。
片思いっていうか、憧れの人に対しては心の中で情熱を燃やすんですけど、
いざ恋人の関係になると、途端に冷静になっちゃう。
でもこれで良いと思っています。だって、お熱が上がってカーッとなってると
周りが見えなくなっちゃうでしょ?
その人と付き合う上でのメリット・デメリット。キチンと見定める事が出来るんですもの。
「冷めてるなぁ」と思われるかも知れませんが、この性格のお陰で少なくとも突っ走って
失敗するような恋愛はしていませんw

財布の紐が固い・節約家
あー、これは皆さんにも判断していただけるかと(笑)
これからも楽しんで節約生活していきたいと思いますw
「今はちょっとお金が出て行く時期だけど、大丈夫!」だそうですvv

ちなみに、イチローは「うん、この子はおっとりしてる!」との診断でしたw


この方、今「ヒプノセラピー」の研修も受けているとか…!!!
ご存知ですか?ヒプノセラピー。
患者を催眠状態にして過去世などを探って、その人の悩みを解決したり、
解決の糸口を探すというようなカウンセリングなんです。

前世の人生や行いが影響して、現世でも生活に支障が出る程の問題が
出てくるという事があるらしいです。
この考えはスピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんとも通じますね。

ワタシも数年前からこのヒプノに興味があって、でも「自分に特別な問題も感じてないのに受けれる訳ないよね~高そうだし。。」と思っていたんです!
そのヒプノを、オットの知人で出来る人がいるなんて!!!大興奮です(≧∇≦)

時間があったらヒプノの受けてみたかったのですが(練習台~σ( ̄∇ ̄))
いい加減行かないと飛行機に置いていかれるよ?ってな時間だったので
(カウンセリングに20分は掛かるらしい)

「次!次会った時は是非お願いします~(T人T)」

と懇願して帰ってきました(爆)
その方も「いいよいいよ~!私も練習になるから嬉しいし、今度は時間ある時においでね~!」と言ってくださいました(*^-^)

お土産どっさり! 以下に続く~♪
>>続きを読む・・・
徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)

帰省日記【4日目】その2

2006/06/26 Mon 16:58

お姉ちゃんと別れて家に入ったら、ちょうどオットが戻ってきた所でした。
そう、すっかり忘れていましたがオットもいます(爆)
4日目の夕方まで仕事だったので、オットはずっと都内のホテルに宿泊していたんです。

久しぶりのパパとの再会にイチローもハニカミ気味w
まる3日イチローの抱えっぱなしですっかり疲れたワタシは、この瞬間から
育児放棄し(爆)オットにイチローを委ねました(≧д≦)ノ彡☆バンバン
↑なんつー母親だ オットも疲れているというのに∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でもオットはイチローが好きで好きでたまらないんですよ((--))
何せ離れている間もワタシの声よりイチローの声が聞きたくてしょうがなかった男です。
まる1日会えなかっただけでも憔悴しちゃうんです(爆)
だから少しでもイチローの側に居たかろうとのワタシの配慮ですよ。何か問題でも?w

夕食はすき焼きです(≧∇≦)
ヤッタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!いい肉が食えるぞ!!!
ワタシが帰って来たらすぐに食べれる様にと義母が用意してくれていたので肉のパッケージ
までは確認できなんだが、チラっと見た限りでは「1280円」との価格表示が!
軽い目眩すら感じる数字です(爆)
その1280円のお肉を2パック、もう1パックは安いのを買って来たという義母。
安いって、どれくらい?と首を伸ばして覗いてみたら「880円(グラム400円)」の表示(爆)
いやいやいやいや、充分ですってば_| ̄|○

とろけるお肉を充分に堪能し、お腹いっぱい!(安い方のお肉はまるまる余った)
あぁ~美味しかったーー(((( *≧ω)ノノノ


4日ぶりに家族3人で川の字で寝ました(笑)
徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
すやすやブラザーズ

帰省日記【4日目】

2006/06/26 Mon 13:11

今日は、まゆみお姉ちゃんのお家に遊びに行く日です。

まゆみお姉ちゃんとは、ブログを通して知り合った素敵なお姉さんです。
コメントをやりとりしているウチに2人の間にとても似た境遇や過去があった事が
判明し、「とても他人とは思えないねっ!!」って事で、2人で勝手に姉妹に
なりました(笑)

そんなまゆみお姉ちゃんも、オットの実家と同じ県内にお住まいなんです。
前回の帰省の時はお姉ちゃんはインフルエンザでダウンしててね(笑)
今回、待望の姉妹初対面です(≧∇≦)

同じ県内と言っても、オットの実家は県の端の方、お姉ちゃんの家は県の真ん中の方と
ちょっと距離があるんですよー。
電車を2回乗り継いで、1時間半の旅(爆)
見知らぬ土地で幼児を連れてのその行動は無謀じゃないかというご忠告も多数頂きましたが、toroろん、義父母に細かく教えてもらってイメトレ(何の?)も完璧(爆)
何より、まゆみお姉ちゃんの歓迎っぷりはもの凄くて、最初
「行きも車で迎えに行ってあげるし帰りも送ってあげる!」
なんて言ってくれちゃってo(T△T=T△T)o
でもね、車でも高速に乗って1時間らしいんです(A゜∇゜)
それを往復ってものすごく悪いでそ(爆)
夕食までに帰る予定だから、帰りの時間はもしかしたら帰宅ラッシュで電車混んでるかも…
と思って、帰りはお言葉に甘える事にしました♪幼児連れで人込みはキツイo(TωT)o

電車で行くって義父母に伝えたら、義父はPCで乗り換え案内表を作ってくれました(笑)
コレがほんっとに細かいのよ!最寄駅から○○方面行きに乗って3駅、○○駅で降り、
そこから○○線に乗り換えて6駅(この路線は学生が多いから注意)とかね(笑)
しかも帰りは車で送ってもらえるんだって伝えたら、高速を降りてからの地図を印刷してくれて、「カーナビにはこの住所を入力してください」って実家の住所と、困った時に電話しなさいって電話番号までついてる…!こんな感じ(爆笑)
なんかね、義父の元から出かけたらどうあがいてもワタシは迷子になれません。
そんな気がします(≧д≦)ノ彡☆バンバン

今日も義父から小遣いを握らされて出発です(爆)

また途中まで義母がついてきてくれて(*´∀`*)えへへ ←甘やかされてます
最初の乗り換え駅まで一緒に来てくれて、改札を通せるプリペイドカードも貸してくれちゃったw

でも義父の言う通り、学生が多いと言う路線は凄かったです。
混み混みって訳じゃないんだけど、座席は全部埋まってるって感じ。

小脇に2歳児を抱えてる女子を横目にしながら、誰も席を譲らねぇし(-_-~)ムカムカ

わざと「あぁ~重た」とか言ってやっても聞こえないふり(笑)←ワタシもせせこましいけどな
(チッ。テメーら碌なモンじゃねぇな、クズ野郎)←おっとご乱心ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんな事を思いつつ、席が空くのを地道に待ち、ようやく待ち合わせの駅に到着!
>>続きを読む・・・
徒然 | コメント(4) | トラックバック(1)

帰省日記【3日目】

2006/06/24 Sat 18:59

3日目はOFFです。
連日出歩くのはワタシもイチローも疲れるので、今日は家でのんびり
じぃじとばぁばとイチローがゆっくり触れ合う日です。
ホントは昨日toroろんに「明日も空いてるなら明日こそウチに来ない?」
って誘って戴いてたんだけどー、泣く泣くご遠慮しましたー(゜ーÅ)
次ね!次こそお邪魔するじょ~vv

朝はゆっくり起きて (昨日イチローを抱えてた左腕&肩がモーレツに痛い(T∇T))
朝食はトースト、目玉焼き、レタス、トマト、コーヒー、メロン。
ワタシが起きた頃には洗濯も終わってました(爆)

朝ご飯が終わって一息ついたら義母と夕食のお買い物に出かけました。
義母はイチローに甚平とサンダル、ハーフパンツを買ってくれました♪
あと、明日またお友達の所に出掛けるので、電車の中で食べるおやつもw
tabi-jinbei.jpgtabi-sandal.jpg

義父の希望で今夜のおかずはお刺身。
だけど一緒に行ったお店ではいいのが無かったの~市場がお休みとかで。
ひとまず帰宅し、お昼を済ませた後で義母はチャリに乗ってちょっと離れた
スーパーへ再度買い物へ。

その隙(?)にワタシとイチローはお昼寝(爆)
まったく、なんつー嫁だろうね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
しかもイチローよりも素早く寝たのはこのワタシ(A゜∇゜)
しかしワタシがウトウトし始めた頃にイチローはベランダの網戸をぶち破るし_| ̄|○

((o(>皿<)o)) キィィィ!!いいから寝なさい!!
↑眠いから気が立ってる

と言って無理矢理寝かし付け、ようやく親子でお昼寝開始です(笑)

すっきり目覚めた頃には義母も帰って来ててお昼寝していました。
その隙に何かひとつでも家事を片付けてあげられたらいいんだけど
義母はなんでもチャッチャとやっちゃう人なので

何にもする事がねぇ(爆)

とりあえずテーブルを拭いたりする程度?( ̄ェ ̄;)
義母が居間で洗濯物をたたみ始めたり、料理の下ごしらえを始めたら
それは「手伝ってくれたら有難い」の合図だと思ってるので素早くお手伝いを
始めるんだけど、義母が台所に立ってる時は極力邪魔しない様にしていました。
マンションだからすごく台所が狭いし、ワタシは基本的に「お勝手に女は2人もいらない」
という考えなのです。
暗黙の了解でちゃんと役割分担が出来てればそれで良いと思っています。

だから、義母がコンロの前に立っていたら、ワタシは皿を出したり、冷蔵庫から
ドレッシングや漬物を出したり、その程度です。
何でも「ワタシがやりますっヽ(´▽`)/ 」って言えば良いってもんじゃねぇよな。
それはでしゃばりというモンかと。人の家だしね。
その辺、他の主婦の皆さんはどうしてるのかなぁ??良かったらご意見聞かせてくださいまし♪

夜は予定通りお刺身を食べて、つつがなく1日が終わりました(笑)
義父母は9時には寝室に入っちゃうので、9時から居間で悠々と「アテンションプリーズ」を
見て涙し(今回泣けたよね~)、オットからイチローに電話がかかり、ちょっとお話して
寝ました。それだけ(爆)

↑別行動してた間オットからちょこちょこ電話かかってきたんだけど、開口一番
オット「イチローは?」
mei「寝てる」
オット「あぁそう。じゃーね」
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((コノヤロ))



明日はmeiの姉、まゆみお姉ちゃんのお宅にお邪魔します♪
ブログで知り合って勝手に姉妹協定を結び(爆)、今回が初対面!
遠いのでちょっとした冒険ですw

帰省日記【4日目】ご期待くだされvv
徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)

帰省日記【2日目】

2006/06/24 Sat 12:29

イチローは寝たと思ったら泣き、また寝たと思ったらまた泣き。。。_| ̄|○
慣れないところでのねんね、横にパパがいない事への不安から珍しく夜泣きです。

イチローは基本的にあんまり泣かないので、その声に義父母もオロオロ。
気を使ってお茶を持ってきてくれたり、様子を見に来てくれるのは
大変ありがたいんですが…

実は逆効果だったりしてねー(A゜∇゜)(笑)

泣いてるんだけど、寝てるんだよね( ̄ェ ̄;)
義父母の気配に目が覚めてもっと泣く…そんな事を繰り返しました(爆)

W杯サッカーの放送が終わる頃にはようやく落ち着きました。
でもその後も時々泣きかけたりして、寝不足です(-_ゞ


am.7:30  起床(寝たと思ったらもう朝~(T△T))

   8:00  朝食(トースト1枚、ブラックコーヒー、レタス、トマト、
          目玉焼き、グレープフルーツ)

なんてオシャレな朝食でしょうヽ(´▽`)/

でもワタシの為に義母が特別に用意したとか、そんなんじゃないのよ。
義父母の朝食は毎朝こんな感じなの。食後のフルーツだけ日替わりで
基本的に毎朝同じモノを食べています。

品質の良いもの選んでを食べるけど、決して食べ過ぎない義父母。
義母はとてもスマートだし、義父も余計な肉はついていない!理想だわぁ~vv
ウチなんて朝から丼食べる事もあるからね(爆)夜に主食を抑える分、朝にね(笑)

イチローも起き出してきたので朝食を食べさせ、いよいよtoroろんとのデートに向かいますv


toroろんのお家とオットの実家って本当に近いのよー。
正午頃に待ち合わせてるから、11時半のバスに乗って駅に向かう予定でした。

家を出るちょっと前に

義父「meiちゃん、ちょっとちょっと」

mei「はーい?」

義父「これね、バスと電車賃、あとお昼代。○○(待ち合せ場所)へ行くなら
    コレだけあれば間に合うでしょう」


mei「Σ( ̄◇ ̄;)えぇっ?!大丈夫です、お金あります!!」

義父「いやいや、いいから、ほら」

mei「でも○○ちゃん(オットの名)に怒られちゃうから…( ̄□ ̄;)」

義父「○○には余計な事言わなくていいから。ほら!」

mei「……(ついに手を差し出し)じゃ、すいませぇん…(TωT)」

義父「気を付けていってらっしゃい」

まぁ、本当にオットに隠すつもりはないのでココに書いちゃいますがね(笑)

でも前に帰省した時もそうだったのよねー(爆)
どうしてこんなに面倒見てくれるのかしらー(^。^;)
すごい嬉しいんだけど、お小遣いを手放しに喜ぶ年齢でもないでしょ。
逆に申し訳なくて~(汗)せっかくの好意を拒むのも悪いしー。

でも今回のはきっとアレだわ。前日が父の日だったでしょ(18日)
古本屋に行ったついでにオットと酒屋さんに寄って焼酎を買って帰ったのね。
オットはソレを「meiから渡してあげて(その方が喜ぶからという配慮か)」って言うから
ワタシから渡したんだけども…(銘柄を選んで買ったのはオットよ)

それが義父の機嫌をたいそう良くしたと推察(≧д≦)ノ彡☆バンバン

さていよいよ出発です♪
>>続きを読む・・・
徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

帰省日記【1日目】

2006/06/23 Fri 14:10

朝5時半起床(眠~い(-_ゞ)、7時過ぎに家を出発。

8時過ぎに空港近くにある有料パーキングに自家用車を預け、
ソコの車で空港までの送迎をしてもらいましたv
空港パーキングのオジさん方はイチローを可愛がってくれて和やかに空港までの道のりを進んでいました。







オジ「どこの飛行機に乗るんだい?」
(↑その会社のカウンターがあるところで降ろしてくれるから)

mei「あ、えーとね。。。」

オジ「アナかい?ジャラかい?」

mei(ジャ、ジャラΣ(=゜ω゜=;)????)

オット「(何事も無かったかのように)あ、ジャルですジャル~(。-∀-)」

オジ「あぁそうかいそうかい(^ω^)ジャラね♪」


ジャラってアナタ、JALAですかぃ?!∵ゞ(≧ε≦o)
なんだか可愛いオジさんだったなぁ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン

その後、meiだけ金属探知機に引っ掛かりながらも(爆)無事に搭乗。
予定より数分早くに羽田に到着し、本当に何事も無くスムーズに実家に行けました。

ただひとつ辛かった事といえば…
tabi-bus2.jpg

高速バスの中ではこの態勢でイチローに寝られちゃったこと(爆)
イチローは「新生児期」を脱したその時から
「抱っこで寝かし付け」の通用しない乳児でした( ̄ェ ̄;)
↑いつもクールに一人寝する子供(≧д≦)ノ彡☆バンバン 楽なんだけどねw

だからこんな風にイチローが寝ちゃうなんて想定外でして。
左腕に全体重(注:12㌔強)がかかってるもんだからプルプルしながら
終点までの30分、頑張りました(爆)


>>続きを読む・・・
徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

無事に帰ってきました。

2006/06/23 Fri 09:21

長らく留守に致しました…昨夜無事に帰還しました。


まぁソコソコ疲れましたが、オットの実家なのに自分ちの様にくつろぎ
のんびりしてたんですがね。

家に帰って来たらどっと疲れが…

というのも。。。。
>>続きを読む・・・
徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
きょうアンが真っ先を世話するはずだったみたい。
けどここへロが心配したの?
けどロとここまで挨拶された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アン」が書きました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

タケノコ族

2006/06/16 Fri 14:53

hayasi2.jpghayasi1.jpg

ウチだけかねぇ??
ハヤシライスにタケノコ入れんの。
ちなみに、お気に入りは「完熟トマトのハヤシライスソース」
これに細切りのタケノコと、トマトの水煮をプラスして作ったのが我が家のハヤシ。
トマトの酸味が爽やかでタケノコがシャキシャキ(≧∇≦)

子供の頃、母と一緒に入ったお店で注文したハヤシライスにタケノコらしきモノが入ってて

「…!!コレうめぇ!!!」

って思ったのがきっかけ。
それ以来、ワタシの作るハヤシにタケノコは必須となっておりますの。

以前友人の家でもこのハヤシを作ったら、友人の旦那に「( ̄ゝ ̄)クンクン…タケノコのにほいがする…」とズバリ当てられてビックリした経験が…
「タケノコの匂いってどんなんよ?!」と問うても、「イヤ、タケノコの匂いってあるでしょ?」と返されただけでした(爆)

うーん、ごめん、分からん_| ̄|○
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(3) | トラックバック(0)

お引越しかな??

2006/06/13 Tue 15:16

いえワタシじゃなくて、猫が(笑)

向かいの愚か者(と呼ばせていただく)が白猫を連れ去ってから3日経ちました。
翌日からお天気は回復したのに、1度も姿を現さない残りの子猫達。

どうやら、危険を察知してファミリーでお引越しした模様(^ω^)
巣にも気配が感じられません。(←少し近づいて見た)

そりゃそうだよね。だってペンライトで中を照らしたり、手を入れて荒らしたんだもの。
もう既に、ソコは猫達にとって安住の地ではありません。

もうあの可愛い鳴き声が聞こえたり、愛らしい姿が見られないのはちょっと寂しいけど
この清々しい安心感はなんだろう(爆)
また新しく、安心できる居場所を見つける事が出来てるといいけど。。。

野良には野良の過酷な運命があるでしょう。
ご飯にありつけず、もしかしたら若くして力尽きてしまうかもしれません。
心無い人間に傷付けられるかもしれない。
でも、必ずしも、初めから人に飼われる事が幸せとは限らないんじゃないかな。
飼い主を得て幸せになる猫生(人生ならぬ。。)もあれば、
野良のまま、もしくは野良を経てこそ幸せな猫生もあると思います。

飼い主を得たらしいシロちゃん。
残された3匹(?)の子猫ちゃん。
それぞれ、精一杯生きて欲しいです。


ワタシは大丈夫ですよ(笑)
愚か者にケンカ吹っかけたりなんかしませんから(≧д≦)ノ彡☆バンバン

顔を合わせば今まで通り「こんにちは~(*^-^)」
でも心の中では

(ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴こんっのバカ造めがっ!)

だけどね(。-∀-)ニヒ♪


そんな訳で、このカテゴリーはここでおしまいかなぁ~(゜ーÅ)
一緒に見守って下さった方、アドバイスを下さった方、本当にありがとうございました♪
子猫に密着! | コメント(6) | トラックバック(0)

半回転ひねり入ってます。

2006/06/13 Tue 14:51

i-nezou.jpg


すやすやブラザーズ | コメント(6) | トラックバック(0)

アヲハタGO!GO!

2006/06/11 Sun 17:11

jam.jpg
なんだかウカれたタイトルですまん。

こちらでも、やっと!や~~っと「ピーチメルバ」がセールになりました。
(期間限定モノだったから棚の入れ替えの為のセール)

ついでに見つけたのが、夏季限定の「パッションフルーツ&アンズ」
綺麗~なオレンジ色ですvvv

まだまだジャムのストックがあるのについ買っちゃった(A゜∇゜)
オットを「ドレッシングマニア」と罵ってる場合じゃありません。

ワタシも立派な「ジャムマニア」でした(爆)
今日の戦利品・買い物 | コメント(16) | トラックバック(0)

でかっ!!!

2006/06/10 Sat 21:43

jambo-poteto-1.jpg

お分かりですか…比較対象物は包丁です(爆)

こんなに大きいのに、中に空洞が出来ちゃってて出来そこないのデクノボウ(怒)

前回の「雄の椎茸」のコメント欄で公言した通り、カテゴリー作りましたっす(ノ´∀`*)アヘアヘ 
食材の不思議ワールド | コメント(2) | トラックバック(0)
下の記事で書いたお兄さんですが

諦めてなかったようです(´ロ`;

ワタシが食事の支度で窓際を離れてる隙に子猫を自分の家に連れ帰りました(怒)

家の前をうろうろしながらどこかに電話をしています。
携帯で子猫の写真を撮っています。
ペンライトで巣穴の中を照らしています。(お願いだから止めて~。゜(PД`q)゜。)

子猫を友達にあげるつもりのようです。
子猫を抱いて、出掛ける準備をしています。
それならそれで良いのです。子猫達の寝床が、安全が確保されるなら。

でも、素人判断で無神経に子猫に触り、子猫を親猫から引き離すという事をなんとも思わないのでしょうか。
もし離乳が済んでなかったら?ちゃんと世話出来るのかな…もっとちゃんと考えてよ!
正直、怒りすら覚えます。

はっきり言って、ワタシは向かいのお兄さんが元々あまり好きではありません。
オットは「好青年だよ~」と言いますが、ワタシが彼に挨拶してもまともに返してくれた試しがないし(無視する訳じゃないけどさ)、見た目で判断する訳じゃないけど、とても落ち着いた人間には見えないタイプ。
ちょこちょこ訪れるお友達も勿論似たようなタイプです。
お友達はワタシと顔を合わせば挨拶はしてくれますが、ワタシは挨拶が出来るからといって、それだけで信用出来る人間だとは認めません。(厳しい?w)
人間としての最低限のラインですからね(爆)出来て当たり前なんです。
だから挨拶も出来ないような人間は論外。
言葉が通じないモノとして、しょうがないので動物か外人同様に扱います( ̄ェ ̄;) ←つまりは神の様に広く暖かい心で無視してあげるという事さ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

それはさておき、親猫から離す前に、自分で子猫を見に来ないような人間ってどうなの?
あぁ、この状態だったらまだ親猫の元に置いておいた方がいいね、とか、もう連れてっても大丈夫、とか、そもそもまず実物を見てから決めませんか?

でも、何も言えない自分が悔しいです。
だってワタシの猫じゃないから。
お兄さんを引きとめた所で、ワタシが一生子猫の世話をするなんて約束は出来ないから。
何より、ワタシの役目はなるべくカラスを追っ払う事だけだったから!

…でもやっぱり、そんな信用出来なさそうな人に黙って子猫を連れて行かせた事に激しく自己嫌悪です。



子猫がカラスの脅威から逃れたんですから、喜ぶべきなのかもしれませんね。
でもどうしても心配は拭えません。すっかり母猫の心境ですね(苦笑)なんだか胸が苦しい。
すっかり子猫に情が湧いてしまっていました。

ついに白猫ちゃんは車で連れて行かれてしまいました。
まず真っ先に、白猫ちゃんを病院に連れて行ってあげて欲しいな。

白猫ちゃん…どうか、どうか幸せに。。。
子猫に密着! | コメント(4) | トラックバック(0)

相変わらずの雨

2006/06/10 Sat 14:33

北海道もここんとこ雨です。

子猫達は大人しく軒下に納まっていますが(笑)
一番やんちゃな白猫ちゃんは時々我慢出来なくなってチョロっと出てきたりしますw

さっき、お向かいのお兄さんが出て来て子猫達の巣を覗き込んでいた。
手には何か持っています。

…ちょっとちょっと、まさかソレ食べ物じゃないでしょうね?!( ̄ェ ̄;)

お兄さん→\(o ̄∇ ̄o)/おーい♪ 猫を呼んでいる様子

mei→ ┣┳┻┳┳┻┫_ ̄)じー


        ┣┳┻┳┳┻┫_ ̄)じー


           ┣┳┻┳┳┻┫_ ̄)じー

お兄さん→Σ( ̄◇ ̄;) (何か不穏な空気に気付いたらしい)
      そして εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


全くもぅ、ワタシの子(いつからだ)に勝手に食べ物与えないでくれるっ(-`ω´-怒)プンプン

とても優しい人なんでしょう。でも、もっと深く考えてみて欲しいです。
餌付けするとはどういう事なのか、餌を与えた時点で重大な責任が生じるという事を。


それから一応、オットから大家さんにも話してもらいました。
大家さんは「分かりました。…ネズミをとってくれるから、このままにしておきましょう!」
と黙認を約束してくれた様です。…ここ、ネズミ出るの?(爆)

あとはお隣さんが「鳴き声がうるさい」と保健所に連絡を入れない事を願うのみ(*人*)
子猫に密着! | コメント(4) | トラックバック(0)

ぐるぐる

2006/06/09 Fri 18:08

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
すやすやブラザーズ

今日は雨です

2006/06/08 Thu 15:04

cat6.jpg

3匹かたまって、巨大な毛玉のようになっています(笑)
見えにくいですが、2匹の真ん中に黒猫ちゃんがいます。
向こう端と似た模様の子がもう一匹いるはずなんですが、
今日はこの3匹しか姿を現しません。。。
ここ2~3日いつも4匹一緒だったのに…ちょっと心配です。

雨が降ってきました。
さすがに皆巣に戻っています。その間、少しはカラスからの危険度も下がります。
子猫に密着! | コメント(6) | トラックバック(0)

2006年6月第2週のお買い物

2006/06/08 Thu 14:58

今週は特に目的もなくダラダラと買い物しちゃったなぁ( ´△`)
6-7kaimono1.jpg
・すりごま 80円
・ツナ缶(4個入) 198円
・なめこ 19円
・木綿豆腐 39円×2
・ミートソース 99円
・椎茸 128円
・粒餡 105円
・しめじ(2P入) 98円
6-7kaimono2.jpg
・チンゲン菜(2袋入) 58円
・じゃが芋 105円
・人参 198円
・茄子 258円
・塩クラゲ 99円
・ニラ(3束入) 78円
6-7kaimono3.jpg
・卵(M) 78円
・卵(L) 158円
・カツオタタキ 257円
・豚挽肉 351円
・鶏胸肉 254円
・豚肩切り落とし 403円
6-7kaimono4.jpg
・豆乳 158円
・牛乳 99円×2
・ヨーグルト 155円×2
・大豆水煮 99円
・マーマレードジャム 99円
・生ラーメン 69円
・うどん(乾麺) 99円
・スパゲティ 99円
・カレールー 158円


こんなところですかね。
今レシート見ながら価格を打ち込んで初めて気付いたのですが、
卵、MとLをそれぞれ1パックずつ買ったんですよ。
でもレシート見たらMが2個って打たさってる…!!!
Mはタイムサービス品で、500円以上お買い上げのお客様に限りお一人様1点なんですよ。
このお店はそこら辺に結構厳しくて、レジに2回並んでも買わせてくれないんです。家族と来てるならその家族に並んでもらわないといけないの。
それなのに何にも言われなかったぞヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノらっき~♪
Lサイズを78円でだなんて、殆どありえない価格じゃないでしょうか?!
来週またマカロンを作るので、今から卵を準備しようと思って買ったんですけどね。
(Lサイズが使いやすく、あまり新鮮じゃない卵が好ましいので)
いや~日頃の行いが良いって事かしらん(o゜▽゜)o

・ニラたま
・キュウリと鶏ハムとくらげの酢の物
・揚げナスとチンゲン菜、鶏胸のさっと煮
・ジャージャー麺
・豆カレー
・炒り豆腐
・ナスのミートドリア
・スパニッシュオムレツ

あ~思いつかない(爆)
今日から女子週間突入したし、ちょっとダラダラ気味~(´ロ`;

今日の戦利品・買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)

子猫達は今日も元気です

2006/06/06 Tue 16:09

あぁぁぁぁもう気になって気になって仕方が無いので
ついに子猫達のためにカテゴリーまで作ってしまいました_| ̄|○

昨日はおろおろしちゃいましたが、ひなたんから心強いアドバイスをいただけたお陰で
少し落ち着きました。本当にありがとんvv

今日の午前中は随分静かなので「…引っ越しちゃった?」と思っていましたが、
午後3時頃からまた元気に鳴きながらお外に出てきましたよ~!

「みー みー みー」

気のせいか、段々鳴き声も成長してる気がする!
そう思いながらカーテンを開けた時に目に入ってきたもの…

それは カラス(爆)

子猫達を突っついているじゃありませんか!
なるべく大きな音を立てながら窓を開けてワタシャ叫びましたよ。

「ちぇすとぉぉぉぉぉぉぉ」 ←注:道産子

いやー…、人ってとっさに何言うか分かったもんじゃないっすね( ̄ェ ̄;)

ま、その甲斐あってかカラスのカー子は慌てて逃げたものの、まだ名残惜しそうにウチや隣の屋根の上にいるので、しばらく監視していました。

cat5.jpg
今日はもう一匹増えています。黒猫ちゃんもいました!
この写真は窓からいっぱいいっぱいズームアップして撮ったものです。

cat4.jpg
お外に出て、ちょっとだけ近づいて撮影してみましたw
皆綺麗な青い目をしています。

子猫達は昨日よりも30cmくらい行動範囲を広げています(笑)
こうして毎日少しずつ少しずつ…やがては巣立つんでしょうね。

やっぱり母猫の姿は見れないけど、人が寝静まった頃に活動しているのかも。
ワタシもお産後はしばらく気が立ってたし(笑)、人間ですらそうなんだから、野生の動物は尚更でしょう。
子猫達が巣立つまで、見守ってみたいと思います。
観察日記としてレポートを記事にしますので、ワタシのレポから何か子猫達の異変を感じ取ったら、是非教えてくださいm(_ _)m

子猫達は今、ワタシの視界に入る位置で仲良く横になって日向ぼっこをしています♪
子猫に密着! | コメント(6) | トラックバック(0)

新しい命が産まれました。

2006/06/05 Mon 17:37

昨日の夕方、窓際にあるパソコンデスクに向かっていると

みゅう みゅう みゅう みゅう

なんともか細い、何かの泣き声が聞こえてきました。

カーテンを開けて外を覗いてみると、居ました。
白い小さな子猫。
そう言えば、白と黒のブチ猫がちょっと前からウチと隣の家の間をウロウロしていました。
お隣の軒下に入り込むのを何度も目撃していたので、きっと母猫はその子に違いありません。
cat1.jpg

cat2.jpg

cat3.jpg

この写真は昨日の夕方に撮影しました。その時は白猫と、
白と黒のトラっぽい模様の子の2匹だけでしたが、先程3匹目も確認しました。

一日に数度、軒下から出てきて「みゅう みゅう」と鳴いています。
鳴いているのは主に白い子です。


ところが…

母猫の姿が一向に見えません。
軒下に閉じこもっているのでしょうか。
もしかしたら、お産で力尽きてやしないだろうか?
育児放棄してしまったんじゃないだろうか?

子猫がかなり鳴くので心配です。
子猫たちが居るのがお隣の軒下だし、しかもワタシにはちょっと猫アレルギーがあるので手が出せません。
ただの同情でミルクをあげるのはいかがなモノかと、葛藤もあります。
でも放っておくと病気も心配だし、何より子猫達の体力が持つのかどうか。。。
お隣さんは不在がちで、夜も殆ど帰ってきません。


何か、ワタシに出来る事はありますか?
子猫に密着! | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
meiんち。

2006年5月第5週のお買い物

2006/06/01 Thu 17:58

1日遅れになってしまいましたが、今週もご紹介~vv
今回はオットの波乗りにお付き合いした帰りだったので、もう1箇所安いお店に行けたので、合計3店舗でお買い物をしています♪

5-31kaimono3.jpg
・低脂肪乳 138円×2
・豆乳 158円×2
・低脂肪ホイップ 99円×2
・卵 128円
・冷凍フライドポテト(1㌔) 198円

5-31kaimono4.jpg
・強力粉 198円
・油揚げ 39円
・椎茸 128円
・木綿豆腐 39円×2
・しらたき 39円
・コンニャク 39円
・菓子パン 100円

5-31kaimono5.jpg
・玉ねぎ(1㌔ネット) 298円
・カブ(3個入) 68円
・長ネギ 100円
・トマト 
・キャベツ(1/2) 128円
・もやし 19円×2

5-31kaimono6.jpg
・粉末黒糖 198円
・サンマ(5尾入) 198円
・ちりめんじゃこ(500g入) 398円←オットの自腹(* ̄m ̄) プッ
・塩くらげ 138円
・ザーサイ 100円

5-31kaimono7.jpg
・鶏ささみ(10本入) 250円

・:*:・見切り品コーナー・:*:・

5-31kaimono1.jpg
・塩ラーメン 224円
・うずらの卵 60円
・キュウリ 98円
・バナナ 198円
・春菊(2袋) 100円
・スナップエンドウ 50円

5-31kaimono2.jpg
・豚レバー 148円
・鶏胸肉 132円
・うどん 80円
・ヤゲン(鶏軟骨) 113円


以上でしたー。ちょっと予定外の物まで買っちゃったわ(汗)
ひなたんに教えてもらった「鶏ハム」を作りたくて、鶏胸肉を買って来ました!
昨日のウチに塩と砂糖を擦り込んだから、明日!明日作るぞ~♪

今回は野菜がたくさん!
今週は野菜がメインの献立になりそうですw
・肉じゃが
・カブのクリーム煮
・春菊の胡麻和え
・春菊ときのこの煮びたし
・ソースレバー(レバーを加熱してウスターソースに漬けたモノ)
・豆腐チャンプルー
・バンバンジー
・くらげとキュウリの酢の物
・手綱コンニャクのおかか煮
・焼きうどん
・焼きサンマ
・塩ラーメン

こんな感じの一週間になると思います(^ω^)
夫婦でダイエット中ですから…(爆)
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

