
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
cuoca.jpg
クオカに注文していたモノが本日届きましたん。

cuoca1.jpg・アルミ長方形型(パウンドやパンの贈答用に)

・ムースフィルム(なんとなく買ってみた)

・バーガー袋(色々使えそうだったので買ってみた)





cuoca2.jpg・カカオニブ(使ってみたかったから)

・メープルシュガー(安かった!)

・ブラックココアパウダー(コレも安かった!)





cuoca3.jpg・純粉糖(マカロンには欠かせない!)

・カラメル色素(やっと見つけたあぁぁぁ!!)

・温度計0-200℃(実は持ってなかったのー)





しかしクオカはすごいね!
送料も全国一律だし、基本的に安いし、こんなに大手なのに料金後払いだなんて(爆)
仕事も早いし、いう事ナシだわー。

またお金貯めて、ドカーンと一気に買おう(笑)
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)

ミント

2006/05/27 Sat 10:18

mint.jpg


昨年も5月から栽培を始めたミントの苗。
ダメにしちゃったので今年も買ってきました。

ウチには庭は無いので昨年は鉢でミントとバジルを頑張ってみたんだけど、失敗。
どちらもかなり根が張るのですね。秋の終わり頃には枯れてしまいました。
それに、ミントはあまり水をあげない方がいいみたいだという事を学習しました( ̄ェ ̄;)

今年は玄関先に猫の額ほどの庭を作り(って言っても雑草抜いたダケ)
思い切って埋めてみましたw
バジルも欲しかったんだけど、苗売ってなかったなぁ。
今度、別のお店にも行ってみよう!

ミントさん、今年もワタシのケーキに彩りを添えてね♪
キャメラから覗いたひとコマ | コメント(8) | トラックバック(0)

な、なじぇ???

2006/05/26 Fri 17:49

itiro-nezou-1.jpg

夜中に一体何があったのさ(爆)

すやすやブラザーズ | コメント(10) | トラックバック(0)
ブログ&ミクシィの両方で仲良くしてくださっているあるお友達からバトンを頂きましたw
久しぶりのバトン、張り切って答えたいと思います!
実はミクシィの中でバトンを戴いたのですが、こちらで答えてみたいと思います。
(アダ○ト系からの攻撃が懸念されますが、ウケると思うのであえてこちらで!(*>ε<*)ぷっ)

ちなみに質問はシークレット 答えだけの表示ですw

①大好き(≧∇≦)
②1本で充分じゃろ
③後ろから…ワタシはヤッた無いなぁ…確か。
④耳のう・し・ろ♪
⑤9人じゃなかったかなぁ?
⑥毎日しないと死んじゃう~(≧д≦)ノ彡☆バンバン 平均1日4回くらい
⑦5月25日!
⑧気持ちいいね~w最後にしたのは一昨日くらい!
⑨まだいませ~んw
⑩うーん、あんまり興味ないかな(A゜∇゜)
⑪緑色で、葉っぱの模様♪
⑫当然濡れるわな
⑬あるある。駐車場とか歩道とか、とにかくどこでも!(爆)
⑭えぇ~(ノ´∀`*)目で訴える?w
⑮45~50分くらいだったと思うー。ちょっと疲れるよね
⑯無い!したくもな~い!!
⑰当然舐めますよ~(o゜▽゜)o大好きだもん♪
⑱ソッコー立つね!!
⑲……(放心状態)
⑳ハズかしぃけど、見せた事あります(*/ー\) キャア


ふはははははは

一体どんな質問か興味がある人!バトン受け取ってくれる人!
メールで質問集を送りますのでご一報を!(´m`)

質問集を見たら更にウケますよ~(≧m≦*)ぷぷっ
バトンシリーズ | コメント(10) | トラックバック(0)
先日のカウプレのお礼にと、peronさんしぇるさんからお礼の品が届きました♪

しぇるさんからは、実はモモンガさんへのお礼の品も預かっていて、本来ならば
モモンガさんにお届けしてから記事にするべきなのですが、なかなかお互いに都合が合わず、また、モモンガさんからも「早く見たいから是非ブログに!」と仰って戴いているので、まとめてで失礼かとは思ったのですが、UPさせてくださいm(_ _)m

shellsan.jpg
こちらはしぇるさんから頂きましたvv
とっても可愛いバナナ型の製氷皿です!
シリコン製かな?抜く時にとっても扱い易そうです(≧∇≦)

それから、しぇるさんお手製のバスボム。
以前ブログで紹介されていて、とっても素敵だなぁって思ってたら、分けて下さいました♪
届けて下さったのはヤ○トのお兄さん。(なんだオイ、随分いい匂いのするメンズだねぇ)って思ってたら、持ってる荷物がいい匂いだったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

以前しぇるさんのブログのコメント欄にも「ラムネみたいっすねぇ」と申しておりましたが、実際みると本当にラムネの様で… 「くれぐれも食わない様に!」と注意書きが添付されてました(ノ∇≦*)
なんか勿体無くてまだ使ってないんですが、いい香りがしてるウチに使わなきゃねw
本当にどうもありがとうございました~!!!


peronsan2.jpg
こちらはperonさんからv昨夜届きました(°∀°)
手作りパンとperonさんの地元の美味しい焼きそば麺を、お手製のクラフトトレイに乗せて♪
あ、肝心のトレイのソロ写真を撮るの忘れたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すいません、浮かれすぎです(爆)←お二方から色々戴いちゃったもんで(ノ´∀`*)
でも!こちらをご覧になってください!
ワタシが戴いたトレイがどんなに素敵か!!!さぁ見てきて頂戴っ!(コラコラ)
以前ブログに載せてらっしゃったのを、ワタシが「[壁]д・)<可愛い~可愛い~」と言っていたら、ワタシの分まで作ってくださったの(T∇T)

パンは、シナモンの効いたパンプキンロール(クルミ入)と
抹茶&小豆生地に手作りきなこシートを折込んだパン!

朝にパンプキンロール、おやつにきなこシートの折込みパンを(●´)З`)))モグモグ
どちらも甘さ控えめでとても上品な味わい!生地もとても柔らかいし、息子と2人で一気にほぼ半分を食べてしまいました(爆)

そんで、今日の夕食は焼きそばです♪
peronsan3.jpgご丁寧に「賞味期限に余裕がないよ~」と手紙に書いてくださったperonさん。
カレンダーと袋の期限表示の数字を照らし合わせる事数回。
(; ̄ー ̄)...ン?

あ、明日だわ!!(笑)

こりゃ明日のご飯は焼きそばに決定~♪って事でw
献立を考えなくていいからラクチン(≧∇≦)

しかもね、この麺すっごく美味しかったの~~~(((( *≧ω)ノノノ
コシがあるっていうかね、すごいモチモチで食べ応えのある麺!
一緒に入れて下さってたソースを見て、始めは「随分サラサラなんだね~(ウスターみたい)。ちゃんと麺に絡まるのかな?」と思ったんですがね、それがすぐに愚問になろうとは!(爆)
何でかは分からないけど、とにかくすぐに麺に絡まって焼けるソースのい~い匂い!!
半熟の目玉焼きを乗せていただきま~す(●´)З`)))モグモグ
とっても美味しかったです(≧∇≦)ありがとうございました!

お2人とも、本当にありがとうございましたm(_ _)m
製氷皿にトレイ、ずっとずっと大切にします♪
これらは是非幸せのレシピの方にも活躍させたいと思います(≧∇≦)
プレジェント | コメント(12) | トラックバック(0)

2006年5月第4週のお買い物

2006/05/24 Wed 20:00

5-24kaimono1.jpg
・落花生 88円×2
・ボンヌママン パレット 105円
・エリンギ 105円
・大葉 105円
・シシャモ 88円
・冷やしラーメン用生麺 88円

5-24kaimono2.jpg
・卵(MS) 138円
・生イカ(6杯入) 398円
・紅鮭(1㌔入) 480円
・アスパラ 78円
・ピーマン 68円
・パプリカ 105円

5-24kaimono3.jpg
・豆乳 198円
・低脂肪乳 138円
・小粒納豆(4連) 49円
・マヨネーズ(1㌔) 298円
・ナメコ(2袋入) 78円
・しいたけ 128円
・木綿豆腐 39円×3
・冷凍コロッケ 175円

5-24kaimono4.jpg
・牛モモ切り落とし(グラム78円) 285円 
・しらたき 39円
・ハヤシライスの素 198円
・納豆専用タレ 128円
・なめたけ 78円
・ヨーグルト 155円
・低脂肪ホイップ 99円
・甘酒 78円×2

5-27kaimono6.jpg
・じゃがいも 105円
・大根 98円



・:*:・見切り品コーナー・:*:・

5-24kaimono5.jpg
・イチゴ 198円
・キムチ(半額) 199円
・フランクフルトソーセージ(半額) 199円
・ハンバーグ(半額) 143円
・シュークリーム(半額) 53円


久しぶりに牛肉を買ってみました♪
イカや鮭が安く大量に買えて大満足です(≧∇≦)
う~ん、今日買った材料で今パッと思いつくメニューと言えば~
・ハヤシライス
・牛丼
・イカ大根(煮物)
・冷やし中華(そろそろ始めますw)
・鮭のホイル焼き
・フランクロール(パン)
・なめこ汁
・イチゴ大福
・イチゴのロールケーキ

かしらんvvv

落花生が安かったので2袋もゲッツ( ゚Д゚)
こないだのカウプレにも入れたアレをまた沢山作るんだ~♪
今度は何味にしようかな(°∀°)

あと、ボンヌママン!何故か八百屋で売られていたのですかさず籠へ!
甘酒は前々からずっと考えてて、ちょっと試してみたいレシピがあるのでw

そろそろアメリカンチェリーの季節ですよね~vv
今日もちらっと見かけました♪(でもまだ高かったな)
昨年試しに作ってみて自分的にかなりなHITを打ち出した「アメリカンチェリージャム」
今年は大量に作ると心に決めているのだ!
八百屋で安く売るのを心待ちにしとるよぉ~(*∇)

今日のゴハン
5-24pizza.jpg
月に3日間の半額デー以外で、久しぶりに普通にピザハット頼みました(笑)
ジャーマンキング&エビタマランド
今日の戦利品・買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)

結婚式

2006/05/22 Mon 14:54

ついに行ってきました、友達の結婚式♪
この友達はイチローの妊娠がわかるまで働いてた職場(厳密に言うと、所属する会社は違うんだけど、フロアが同じだった)で一緒だったの。
当時一緒に仲良くしてた人達も何人か来てて、ちょっとした同窓会みたいな気分でしたw
5-20-1.jpg
披露宴は2時半から♪
ブランチも程ほどに出かけたので腹ペコです(爆)
しっかりとがっついてきたのでご覧下さい♪

5-20-5.jpg5-20-2.jpg
・刺身(鯛姿造り 本鮪 帆立貝 牡丹海老)
・スズキと数の子のミルフィーユと仔羊のテリーヌ

5-20-3.jpg5-20-6.jpg
・六種類の冷菜回転皿盛り合わせ
・ポテトバスケット入り牛ヒレ肉のオイスターソース炒め

5-20-7.jpg5-20-8.jpg
・タラバ蟹入りふんわりフカヒレスープ
・伊勢海老を巻いた帆立貝のグリル

5-20-10.jpg5-20-9.jpg
・牛ヒレ肉のポワレ フォアグラソース
・大正海老のチリソースとプリプリ海老蒸し餃子

5-20-11.jpg5-20-12.jpg
・生寿司(炙りキングサーモン 勘八 イクラ)
・ハスカップのミルフィーユとバニラアイスクリーム


☆meiの感想☆

・基本的に全部美味しかった

・ポテトバスケットはパリパリを期待していたが、結構硬かった(食ったのかよ)

・フカヒレスープに浮いてる「ふんわり」はメレンゲだった。

・牛ヒレ肉のポワレはナイフで切れなくて全員苦戦(爆)
↑ナイフの刃がほぼツルツルだった事が原因と思われ

・牛ヒレ肉のポワレ フォアグラソース…え、フォアグラ?
あれ、フォアグラソースだったの??(爆)もっと味わってくれば良かったぁ_| ̄|○

・海老チリ最高(≧∇≦)

・炙りキングサーモン万歳!!ヽ(T∀T )ノ

・デザートはもうちょっと何か欲しかったかもー(←まだ食う気だょこの人)
でもハスカップのムースが甘酸っぱくて美味しかった♪


いやいやいやいや、食ってばかりではございやせんよぅ!
仲間内を代表してのキャメラマン役もしっかり果してきました(ホント?)

5-20-13-1.jpg

ここ1~2年で7キロも太っちゃったインリン(A゜∇゜)
職場のストレスだったみたいだけど、新居に引っ越すために退職。
これで晴れて元のナイスバデーに戻れるでしょう。(イヤ、戻って、お願い)

旦那様はとても優しそうなスポーツ大好き好青年でした。
インリンは初めて彼に会ったときの第一印象が「誰かに似てる…」だったそうですが、…確かに、「誰かに似てる…?」と思わせる顔(笑)
ワタシの感覚で言えば、坂上忍のアクと毒気を抜いた感じ
いい男でしたよ。2人ともなんか感じが似てて、夫婦2人して

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

っていう雰囲気を持ってるの(≧д≦)ノ彡☆バンバン
とってもおおらかな家庭になるんだろうな~vv

ワタシとインリンが友達になった時はもうすでにこの2人は付き合っていました。
ワタシが知ってる限りでも2度程破局の危機があったよね(爆)
そのうちの1回は本当に距離をおいていた時期も。
でもソレを乗り越えて、二人は「家族」になりました。
幸せになってね~♪♪♪本当に本当に
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆


おまけ
hikidemono1.jpg
引き出物は和風のカレー皿とサラダボウル
帰りにチューリップ型のキャンディーを戴きました♪
hikidemono2.jpg
見て見て、すごく可愛いの(≧∇≦)
…でもコレ、どうしよう(爆)食べる?勿体無いなぁ。
とりあえず冷蔵庫に入れてます…

あぁ、つけ爪?撮影と食う事に夢中になってて

気付いたら1コ無くなってたわよヽ(T∀T )ノワッショーイ

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(22) | トラックバック(0)

嬉しいお土産

2006/05/19 Fri 19:46

うひょーヽ(T∀T )ノ
omiyage1.jpg

omiyage2.jpg

omiyage3.jpg

omiyage4.jpg
たくさんたくさん戴いてしまいました♪

今日はワタシがブログ開始当初からお付き合いさせていただいております
micaelaさんとご対面しました♪
micaelaさんはご旅行で今日から北海道にいらして、旅疲れもあるでしょうに到着早々にご連絡を下さいました!
上記画像の品物はmicaelaさんが背負って来てくださったお土産の数々(爆)

micaelaさ~ん、ワタシ、嬉しすぎて鼻血吹きそう~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
お菓子をプレゼントする時に大活躍する事間違いナシなラッピング材をこーんなにたくさん!
可愛いペーパーナプキンに、オシャレなビニタイ、レースペーパーまで(爆死)
ありがたく活用させていただきます~(≧∇≦)
それにしても重かったでしょう~?o(TωT )( TωT)o micaelaさんのお優しさが胸に染みます!

イチローにオモチャまで(ノ´∀`*)アヘアヘ 本当にありがとうございました!
イチローが居て落ち着かないご対面でしたが、また機会がありましたら是非ゆっくりと♪

どうか、存分に北海道を満喫して帰って下さいね♪
北海道はまだ涼しいので、お風邪などを召されませんように。。。(*人*)
プレジェント | コメント(18) | トラックバック(0)

北の国から【2】

2006/05/19 Fri 19:03

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ウマ━━(゚∀゚)━━!

北の国から

2006/05/19 Fri 18:46

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
キャメラから覗いたひとコマ

2006年5月第3週のお買い物

2006/05/17 Wed 19:53

book.jpg

今日は待ちに待ったハリーポッター6巻の発売日(≧∇≦)

毎年秋頃に新巻が発売してたのに去年は発売が無かった_| ̄|○
5巻から2年近くの期間を経て、ようやくです!長かったぁ~
思えば、1巻(ハリーポッターと賢者の石)を読んだのは6年前。
オット(当時はまだ彼氏だったけど)の誕生日に、当時勤務していた会社の社長からプレゼントとして贈られてきたのですが、オットにはあまり興味がなくて、放置されていたのをワタシが読んだのでしたσ( ̄∇ ̄;)

活字の本よりも漫画派のワタシだったのに、何を思ったのか(爆)
でも読み出したら止まらなくて、一気に読んでしまったのを憶えています。
2巻以降は何かの記念日にプレゼントとしてオットに買ってもらっていましたw
想像・妄想が好きな(オイ)ワタシにとって、魔法使いの学校に通う主人公のお話という、非・現実的な世界観が読んでいてとても楽しかった!
作者の表現がとても上手なせいもあると思うけど、情景が映像を見ている様に頭に浮かぶの!だから初めて映画・ハリーポッターを見た時は自分の想像と比べたりして、とても楽しかったなぁ~(笑)

右に写っているのは一緒に買ったレシピ本♪
この半年で懸賞やアンケートの謝礼等で貰った図書カードの総額が8000円にもなっていた(爆)ので、折角の機会なので大きな書店に行って、前から気になっていた本を購入♪

一流シェフのとっておき クッキーとマカロン
はじめてのパン作り

パンの本は何を今更「はじめての…」だよ!て感じかもしれませんが、
様々なパンの成形法が載っていてとても参考になりそうだったので買って見ました♪
クッキーとマカロンの本は勿論、今マカロンに夢中だから(笑)

ARIさんの本もあって、とても惹かれたんだけど、息子にも何か買ってあげたかったので今回は断念!
また図書カードを貯めて買いに行きますvv



今週のお買い物は↓
>>続きを読む・・・
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)

ペディキュア完了~

2006/05/16 Tue 15:23

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
女子っぷり磨いてます

前略 母上様

2006/05/13 Sat 18:40

pizzat.jpg
お告げ通り、作ってみました。
ちょっとチーズが足りなくて貧相なピザトーストですが(爆)

さぁ、痩せさせてください

※何の話かわからない方はこちらをどうぞ♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(9) | トラックバック(0)

2006年5月第2週のお買い物

2006/05/11 Thu 12:23

先週は連休で買い物もお休みでした~(^。^;)
給料日前最後のお買い物、行ってみよう~( ≧∇)ノ"
5-10kaimono5.jpg
・ヨーグルト 100円×2
・卵(M) 78円
・低脂肪乳 99円
・豆乳 198円×2
・100%グレープ&カシス 138円
・めんつゆ 378円
5-10kaimono1.jpg
・バター 238円
・鶏手羽元 1㌔398円
・エビ 16尾398円
・コンニャク 49円
・魚河岸揚げ 89円
・白インゲン 198円
↑今話題のダイエット法に使えるらしい!テレビで放送してたらしいからどこも品薄だって聞いてたし、あんまり興味も無かったんだけど、いつも行くお店で普通に売ってたのでなんとなく買ってみた(≧m≦*)ぷぷっ
で、どうやって食べるのん?(爆)

・プリン 40円
5-10kaimono2.jpg
・ピザソース 198円
・木綿豆腐 39円×2
・ピリ辛サンマ 105円
・玉ねぎ 138円
・トラウトサーモン 298円
・蜜りんご 39円×3
5-10kaimono3.jpg
・人参 98円
・ほうれん草 98円
・レタス 98円
・大根 98円
・プチトマト 198円
・寒天パウダー 178円



☆見切り品コーナー☆

5-10kaimono4.jpg
・ピーマン 50円
・豚挽肉 半額で221円


連休中はまとめ買いしないでチョコチョコ買ってました。
いつも行くお店のウチの一店は連休お休みだったし、もう一店の方は大した仕入れが無かったようで、大した物売って無かったのー(泣)

それに、連休中は何処へも行けなかったけど、食事の支度は休ませてもらいましたvv
マックの連休限定のバリューセットを買ったり、ジンギスカンをしたりw

来年のGWこそは遊びに行くぞー(T∇T)
今日の戦利品・買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)

今日のポロリ

2006/05/09 Tue 13:18

               あのーもしもし…( ̄ェ ̄;)















5-6itiro-1.jpg

尻が出ていますよ(爆)
すやすやブラザーズ | コメント(16) | トラックバック(0)

謎のメッセージ (BlogPet)

2006/05/09 Tue 09:22

アンが、ネットでガンやモルヒネと、大きいメッセージと、大きいメッセージと、大きい最後とかはわかりません
実は2日前も、3回忌なのかはわかりません
実は2日前の♪
meiが酷く、会話なんて出来ない
朦朧や大きい静かや、ガンなどを会話しなかったの♪
meiが、朦朧とか酷く幻覚と、大きい最後とかを意識したかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アン」が書きました。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
20日の結婚式に向けて(インリン激似の友人のね←しつこい?)
ダイエット開始しました。
主な内容は

・夕方5時半頃までに夕食を済ます
・便通を良くする為に野菜中心の食事
・炭水化物はブランチ中心に。夜は少量
・おやつはブランチと夕食の間に1回、少量だけ
・寝る前にストレッチ、腹筋、体操
・体を冷やさない

まま、こんな感じです。目標3キロ!
(ちなみに、ワタシの普段の食生活は昼前にブランチ、2~3時におやつ、6時頃に夕食です)

そんな訳でこんな時間からまた一人飯のカレー
今日は噂の(?)北海道ホワイトカレーよ♪
にーやんのとこでホワイトカレー見たもんだから、また無性に食べたくなったの(爆)
whitecarry.jpg
今日はターメリックライスを炊きました。前回は白飯で食べたんだけど、

これ白飯で食べちゃダメだわ(爆)

全然味が違う!白飯に掛けても単なる「ご飯×シチュー」みたいなぼやけた味に感じるんだけど、ターメリックライスに掛けたらちゃんとカレーになんのっΣ(=゜ω゜=;)
今回はレトルトじゃなくてルーを買って来たんだけど、パッケージのレシピに忠実に作りました。

ご飯は米2合に対してターメリックパウダー小さじ1くらい、結構ターメリック多めで。

「食べてみたいけど、どうせシチューなんでしょ?」
「食べてみたけど、シチューだったよ( ̄ェ ̄;)」

そんなあなたっ!!!(≧∇≦)σ

是非ともターメリックライスでご賞味あれ。
一度食べた方も、ターメリックライスでリベンジあれ。

別にハウスの回しモンじゃないけどさー、北海道と名の付いてる商品だもの、
道産子としては少しでも皆さんに美味しく食べてもらいたいじゃない?
ハウスさんも食べ方にキチンと「絶対ターメリックライスでお召し上がりください」
って書くべきだわよ((--))
パッケージの写真はターメリックライスだけどね。

ターメリックライスのお陰で前回よりも確実にすっごく美味しく食べれました!
ご馳走様~♪♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(16) | トラックバック(0)

見た目にも可愛いお菓子達

2006/05/07 Sun 15:25

この連休で食べたオヤツをご紹介しま~す。

kitkat1.jpg皆はもう食べたかな~(・ε・?

新しいキットカット「フルーツパフェ味」

ネスレのメルマガを読んでて、4月の中旬に発売したのは知ってたんだけど、なかなか店頭で見つける事が出来なかった~(多分、全国一斉じゃなかったんだな)

今日ようやく見つける事が出来たので即買い!
kitkat2.jpgパッケージも可愛くて涼しげ~(≧∇≦)

お味はホワイトチョコベースなんだけど、フリーズドライのフルーツの粒が入ってるみたいで、いろんな味がして甘酸っぱくて美味しい~!

ちょっとヨーグルトっぽい感じかも((--))
ウェハースのクリームも多分ベリー系(箱には特に書いてなかったけどね)でしたvv


pandasuama.jpg
これは子供の日にちなんでなのか、スーパーで見付けたパンダのすあま。
ちゃんと笹も持ってるの(笑)笹と耳は羊羹で出来てましたw
鏡餅みたいに重なってるだけで、下段は黒糖味。
そこら辺で食べるヤツより黒糖味が濃くてすごい美味しかった~(≧∇≦)
↑でも甘いの好きじゃない人は胸焼けするかも。
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(6) | トラックバック(0)

謎のメッセージ

2006/05/06 Sat 11:03

今日5月6日はワタシの母の3回忌なんです。

2年前の今日、母は眠ったまま静かに息を引き取りました。
ガン宣告を受けてからちょうど1年、58歳という早すぎる死でした。
最後の1ヶ月はモルヒネをガンガン打っていたせいで母は常に意識が朦朧とし、幻聴・幻覚
が酷く、会話なんて出来ない状態でした。

そんな母とは、亡くなってから時々夢の中で会話をしています。
単なるワタシの願望からみる夢なのか、母からメッセージがある為なのかはわかりません。
実は2日前も、3回忌という時節柄なのか、母が夢に出てきてワタシにこう言いました。

>>続きを読む・・・
meiんち。 | コメント(13) | トラックバック(0)

mei's pizza

2006/05/03 Wed 22:45

orusubanさんちでここんとこ話題になってるpizza。
今日はウチも夕ご飯にpizzaを作りました。
そしたら偶然しぇるさんもほぼ同時刻にピザを仕込んでおられた模様(≧д≦)ノ彡☆バンバン
お2人にはTBさせていただきま~すvv
pizza1.jpg
ワタシのレシピでは3枚分の生地が出来るので、全部焼いちゃいましたw
勿論、明日の分までです(≧m≦*)

pizza2.jpg~1枚目~
・コーン
・ツナマヨ
・オニオン
・マッシュルーム
・ブラックペッパー
・ピザソース&チーズ

pizza3.jpg~2枚目~
・ダイスポテト
・ピーマン
・コーン
・マッシュルーム
・マヨネーズ
・ピザソース&チーズ

pizza4.jpg~3枚目~
・マッシュルーム
・コーン
・ピザソース&チーズ





今回はピザソースも手作りですよ~♪
中々美味しく出来たので近々本館にUPしますvv

ウチはオットもpizza好きなので、続いても文句は出ません(笑)
最近pizza hutで出た新しい生地がちょっと気になっています(☆∇☆)
いつもは毎月3日間限定の「持ち帰りピザ半額」の時に買う様にしてるんですが、
久しぶりに普通に注文してみよかなー!
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8) | トラックバック(1)

靴履けた~♪♪

2006/05/01 Mon 19:46

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
育児日記
 | HOME | 

