
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くるくるボンボン

2005/10/30 Sun 17:49

先日のニットパーカー完成報告で、ボンボンを作る器具のお話を出したところ、「え?そんなものがあるの」というお声をいくつか頂いたのでご紹介させて頂こうと思いま~すvv
bonbon1.jpg

bonbon2.jpg

bonbon3.jpg

こんな感じの器具ですw
ドーナツ型が半分に開くようになってて、ひたすら毛糸をぐるぐるぐるぐる巻くわけですwそんで再びドーナツ型に閉じて、輪になった毛糸を切って真中を縛るとボンボンの出来上がり。って、文章での説明はむずかしいなぁ(爆)
ボンボンってワンコやニャンコのオモチャにもなるんじゃないかな~vv
あったらあったで便利ですよぉ(^ω^)
時々はハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ニットパーカー完成報告

2005/10/28 Fri 17:37

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
時々はハンドメイド

編物・経過報告【4】

2005/10/26 Wed 17:27

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
時々はハンドメイド

編物・経過報告【3】

2005/10/23 Sun 17:21

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
時々はハンドメイド

編物・経過報告【2】

2005/10/20 Thu 17:16

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
時々はハンドメイド

編物・経過報告【1】

2005/10/17 Mon 17:08

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
時々はハンドメイド

決意表明

2005/10/14 Fri 07:33

毛糸を買ってきましたvv
keito.jpg


去年はイチローの離乳期で忙しくて出来なかったけど、2年ぶりに編物をやろうと思ってvv
何故そんな事を記事にするのか…とお思いになられた方もいらっしゃるかと思いますが(爆)
えぇそうです。あえてここに決意表明する事で皆さんに尻を叩いてもらって挫折を防ごうという魂胆です(笑)

手袋、靴下、マフラーは何度も編みました。

でも…でも今年はセーター系の大物にチャレンジしようと思っているんです(;´Д`)ノ

…と言ってもイチローのなので、大人の半分以下で出来ると思うのですが、何しろ初めてなので不安がいっぱい(´・ω・`)
子供に手編みの服を作るというのは、子供が一人で、まだ時間の余裕があるうちにやっておきたい事の一つでした。(縫い物はミシンが無いので編物勝負w)

…とりあえず雪が降る前に完成させる事が目標!!

イチロー、待っててね!お母ちゃんは~頑張るからねヾ(≧д≦)ノ
時々はハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
電車男風に始めてみましたが、何がキタのかというと
syokki1.jpg
新しい食器v
注文していたモノが届きました

お料理好きとしては食器やキッチン雑貨にもこだわりたいトコロですが、ワタシのモットーはただひとつ。

安くて使い易くて可愛い事。

特に大事なのはやっぱり値段ですね(爆)
自分も仕事をしていた頃はデザイン重視で買っていましたが、今はオットのお金で生活しているのですから、そらもぅ遠慮しとるっちゅー訳です。
でもオットも趣味に生きる人間ですから、そういう「欲しい」という気持ちは理解してくれて、この食器のセットも快く「買っていいよ」と言ってくれました(゜ーÅ)
「料理が趣味の人は、こういう事も含めて趣味なんだからね」なんつって、理解あるオットで嬉しいです(≧∇≦)
すんません、ノロけてる訳じゃないんですけどヾ(´▽`;)ゝ

いや、まぁワタシも「これほしーなー[壁]д・)」と物陰からあからさまに、物欲しげに言ったんですがね(爆)
普段から多少お金がかかってもオットの趣味について口出しをせずに自由にさせてあげるとこういう時に良いのかも知れんです( ̄ー ̄)ニヤリ
「いつもオレばっかりだから、たまには奥さんの欲しい物も買ってあげなきゃ」と、こうなる訳です(* ̄m ̄) プッ

ちなみに、食器はこれ全部で1万円以下ですvv
>>続きを読む・・・
今日の戦利品・買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

