
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北の大地

2005/07/23 Sat 10:40

atutamura.jpg

私の大好きな風景です。

ちょっと北海道らしいと思いませんか(^ω^)
この近くにもサーフポイントがあって、波がある時だけ(年にたった数日)
ここに来ます。私の住む町から車で1時間半くらいの所にあります。
この日はちょっとガスってて、遠くの方が綺麗に写っていませんね{汗}
断崖絶壁の海岸が続いてて、風力発電機なんかもいい感じですw
キャメラから覗いたひとコマ | コメント(0) | トラックバック(0)

コミックバトン

2005/07/21 Thu 11:22

大好きなトロさんのブログで紹介されていた「コミックバトン」!!
漫画好きな私としては見過ごす手はナイって事で、勝手にバトンを頂いてきました(☆∇☆)
トロさんの所では誰かを指名するのではなくて「どうぞお持ち帰り下サイ方式」となっていて、私もその方式には大賛成ですので、ここでもその方式を採用させていただきますwww
尚、私は古本でしか本を買いませんので、かなり昔の本ばかり出てきますがどうぞご了承くださいましvv

本棚に入っている漫画単行本の冊数
数えてみましたが、300冊もありました…一昨年まで転勤族だったので、引越しのたびに処分していたのにまだこんなにある。。。あ、でも最近またちょっと増えちゃってたかなw

今面白い漫画
全然イマの漫画じゃありませんが、「イマ読んでる」という意味で
「鳥頭紀行」西原理恵子先生のかなり危険なブラックユーモアが大好きです。どの作品も似たような感じですけどね(爆)いわゆる旅行記なんですけど、視点が普通の人とはちょっと違うところがサイバラ式{キラリ}

最後に買った漫画
「私立T女子学園4巻」デシvvずっと抜けてて、先日やっとブックオフで見つけましたの♪

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
これまた、私も絞りきれませんのでトロさんの真似してジャンル別にピックアップしてみました~
>>続きを読む・・・
バトンシリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)

うーみー

2005/07/11 Mon 08:47

じつわ何を隠そうオットはサーフィン狂でございます。
オットももうちょっと若い頃(爆)は早朝に波乗りしてから出勤なんて事もありましたが、ここ2~3年はほとんど休みの日にしか行かなくなりまして。それにお供するというのが、付き合ってる頃からの私のお勤めである訳です。

私もただ ぼーーーっと待ってるのもなんなんで、試しに一緒に波乗りをやってみた事もありますが…

無理ヾ(≧д≦)ノ板の上に立てやしない!!この先も立てる気がしない!!!という訳であっさりボディボードに転向。

…やっぱり無理(/TДT)/誰?でっかいビートバンだよなんて言ったのわ?!(`□´)

足にフィン(ヒレ)を付けていてもロクにテイクオフ(簡単に言えば滑りだす事)も出来ず、テイクオフしたらしたでお次はやれ「エルロロ」だの「エアリアル」だの、もう舌を噛みそうな訳のわからん技がいろいろある訳ですよ。簡単に言うと、波の上でくるくる回ったり飛んだりするのですが(説明が簡単すぎ)一見簡単そうに皆くるくる回ってますケド、実際は結構難しいんですよねぇ(;-_-) =3

そして何より、私にとって一番難しかった事…
  それはウェットスーツを着る事。ウェット着るだけで数十分もかかって、着用完了したらもう汗だくで息も上がってて海に入る体力が残ってないのです。オマケにどうやら私は海では泳げないらしいという事実も判明しましたよ…(爆)プールでは泳げるんですけどねぇ、アラ不思議。もうね、ハナから無理なんですね。私はマリンスポーツとは縁が無い。
という訳でもう諦めました(早っ)。大人しく見学してる事にしましたとも。

今回はちょっと写真なんぞを撮ってみようとカメラ持参で参りましたー。
>>続きを読む・・・
meiんち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ZOO

2005/07/01 Fri 08:34

doubutuen-shin2-2.jpgオットの休みだというのに、何もやる事がなかった(悲)ので動物園に行って参りました。
前回行った時に年間パスポートを購入したので、早速活用です(*^m^*)

春に来た時はイチローはほとんどベビーカーに乗っていたのですが、先日の予防接種で意外に歩ける事が判明したので、今回は歩きでトライ

ヤギや羊やアヒルとたわむれる事が出来る広場では、羊さんが大人しいのを良い事に触りまくりのイチロー。ハイジに出てくるユキちゃんみたいな子ヤギもいましたがあえなく逃走されてしまいました

父の血を受け継いでか、ムツゴロウさんバリに動物が好きな様です外でも、うっかりすると散歩中のワンコに駆け寄って行ってしまうので目が離せません(;´Д`)ノワンコが驚いちゃうからね~
子羊とも遊んでいましたがやたらと子羊の目を狙おうとするし…あんたはカラスかい!母の私が鳥系なので、ソコは私の血を受け継いだ模様お願いだから鳥頭の部分は似ないで~(T∇T)

doubutuen-shin4-2.jpg昼頃、腹が減ってきたので帰る事に。。まぁ年間パスだからまた来れるしって前回来た時もそんな事言って、ロクに見ずに帰ってきた様な気もしますが。
帰りの車では半生半死で白目をむきながらしばらく頑張っていましたが(爆)遂に睡魔に負けました。今回の動物園では何かネタになるような面白写真が取れないかしらとずっとを構えていたのですが、天気が良すぎて皆ダラ~。。

また近いウチに、今度は弁当持って行ってきたいと思いますvv
meiんち。 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

