スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
バトンシリーズ

持ち物バトン

2006/06/30 Fri 11:03

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
バトンシリーズ
ブログ&ミクシィの両方で仲良くしてくださっているあるお友達からバトンを頂きましたw
久しぶりのバトン、張り切って答えたいと思います!
実はミクシィの中でバトンを戴いたのですが、こちらで答えてみたいと思います。
(アダ○ト系からの攻撃が懸念されますが、ウケると思うのであえてこちらで!(*>ε<*)ぷっ)

ちなみに質問はシークレット 答えだけの表示ですw

①大好き(≧∇≦)
②1本で充分じゃろ
③後ろから…ワタシはヤッた無いなぁ…確か。
④耳のう・し・ろ♪
⑤9人じゃなかったかなぁ?
⑥毎日しないと死んじゃう~(≧д≦)ノ彡☆バンバン 平均1日4回くらい
⑦5月25日!
⑧気持ちいいね~w最後にしたのは一昨日くらい!
⑨まだいませ~んw
⑩うーん、あんまり興味ないかな(A゜∇゜)
⑪緑色で、葉っぱの模様♪
⑫当然濡れるわな
⑬あるある。駐車場とか歩道とか、とにかくどこでも!(爆)
⑭えぇ~(ノ´∀`*)目で訴える?w
⑮45~50分くらいだったと思うー。ちょっと疲れるよね
⑯無い!したくもな~い!!
⑰当然舐めますよ~(o゜▽゜)o大好きだもん♪
⑱ソッコー立つね!!
⑲……(放心状態)
⑳ハズかしぃけど、見せた事あります(*/ー\) キャア


ふはははははは

一体どんな質問か興味がある人!バトン受け取ってくれる人!
メールで質問集を送りますのでご一報を!(´m`)

質問集を見たら更にウケますよ~(≧m≦*)ぷぷっ
バトンシリーズ | コメント(10) | トラックバック(0)

自分を例えるとバトン

2006/02/12 Sun 17:38

今日は随分バトンを受け取る日で(^ω^)
二つ目はmicaelaさんから戴きました♪ありがとうございま~すvv

今回のバトンは、最後にバトンを渡す相手を色に例えるというモノだそうです。

micaelaさんから見たワタシのイメージ色は。。
『「桜 色」料理上手で優しいママさん』だそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほんわかしてていい色ですよね~。そんな色に例えられるなんてワタシもまだまだ捨てたモンじゃないっすね(* ̄m ̄) プッ

Q1.自分を色に例えると?
 クリーム色かしら!!個人的に好きな色は暖色系の明るい色なんだけど、自分を例えるとなると。。。結構影響されやすかったりするので、「染まり易い」って事で白っぽい色。でも純白って言ったら殴られそうなので、クリーム色(爆)

Q2.自分を動物に例えると?
 間違いなく鳥類です。3歩歩くと物事忘れます。思い立ったら行動が早いというすばしっこさもあり、時々ふと奔放になる事もあり(´ロ`;
でも実際の顔は猫系だって言われますw昔付き合ってる頃のオットにも言われました。

Q3.自分を好きなキャラに例えると?
ジャイアン?(爆)ちょっと俺様チック(´ロ`;でも優しいところもあるんだょ~。
自分の物は自分のもの。他人の物も自分の物。じゃないですけど、オットとご飯食べててもオットが「最も美味しい部分」やワタシの好物は必ずワタシに食べさせてくれるモンだから(爆)

Q4.自分を食物に例えると?
渋柿。ワタシは単純ですが食えない女じゃないかと。ちょっぴり人見知りだし用心深いしw
ちょっと話しただけでもその人の人となりを大体見抜きます。嘘も結構見抜きます。
でも期が熟すと甘くなって、心のドア全開です ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

Q5.回す人5人を色に例えると?
えーと、バトンを回す訳ではないのですが、面白そうなのでいつも仲良くしてくださってる皆さんを色に例えてみたいと思いますwバトンのお持ち帰りは自由でーす♪

※思いついた人から10名を挙げています。全員は書ききれなかったので、ここに名前が挙がらなかった方、お気を悪くされないでねm(u_u)m

ひなたさん  たまご色
※なんとなく黄色系だなーって(爆)あと、ヒヨコのイメージ強いからかなwで、この色!

toroさん 苺色
※濃いピンク系だなとは思っていましたが、実際にお逢いしてやっぱりそんな感じでした♪

モモンガさん 山吹色
※生命力の色!バイタリティ溢れるモモンガさんにピッタリですw

orusubanさん オーキッド
※落ち着いた優しい大人の女性のイメージですwでも頼れる感じもあるのん!

ribonnonekoさん 帝王紫
※すぐに薄紫系だと思いました!この色は優しくて可愛らしいのvv

しぇるさん 鳥の子色
※すんません、名前のまんまです。この色を見つけた瞬間、しぇるさんしかいませんでした(爆)

yua ネイビーブルー
※絶対青!しっかりと自分の意見をもち、芯の通った感じ。染まらないという意味も込めて。

にーやん コバルトグリーン
※にーやんはなんとなく緑系(笑)薄すぎず濃すぎずいい感じ♪て事でvv

こめこさん 瑠璃色
※割りと濃い青系っていうイメージでした♪ちょっとクールな中にも情熱があるようなvv

まゆみお姉ちゃん 珊瑚色
※優しいお姉ちゃんには優しいピンク色w薄い黄色と迷ったけど、これがピッタリだった!


非常にマイナーな色名をだしておりますヾ(´▽`;)ゝ 各色名から色事典ページにリンクさせてますので、ワタシに勝手に指定された色を探してみてくださいvv

「あ、この人は○色系だな~」ってイメージから、事典を見ながらピタリとくる(もしくは一番近い色)モノを選択しました♪
バトンシリーズ | コメント(12) | トラックバック(0)

10年前バトン

2006/02/12 Sun 14:30

くららさんからバトンを戴きました~vv
では早速回答~♪

Q.1 10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
 すんません、10年前というとまだ15歳の小娘でしたもんで…答えは「いいえ」です。恋愛の対象としては、そんな相手はいなかったです。友人関係でもあんまり良い事のない時期だったので、広い意味でも「いいえ」です。

Q.2 10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
 うーん、仕事という定義からは離れちゃいますが、当時から続けている事といえばお菓子作りですかね。今の方が頑張っています(笑)
でも将来を期待されていた柔道は辞めました。後悔は全くありません。

Q.3 10年前いつも一緒だった友達は、 今も一番の親友ですか?
 はい(^ω^)その子との付き合いは15年以上前からで、丁度10年前は高校が別々になってちょっと離れちゃっていました。普段から人から相談を受ける事の多いワタシですが、その子にだけは何でも相談出来て、唯一弱い自分をさらけ出す事が出来る相手です。ワタシが過ちを犯した時はちゃんと怒ってくれます。

Q.4 10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
 はいw今の方が断然!涙腺がゆるくなってるので、間違いなく泣けると思います。

Q.5 10年前楽しみだった誕生日は、 今も楽しいものですか?
 はい。やっぱりイベントって好きだしw好きなモノ買ってもらえるし(爆)

Q.6 10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
 はい。星は元々好きなので、今でも夜空を見上げるのは好きです。PCデスクが窓際なので、夏は夜に月や星を見ながら…なんて事もvv(冬は雪山で見えない(爆))

Q.7 10年前にしていた恋のように、 今もときめくことはありますか?
 いいえ。10年前は恋してなかったですねぇ(爆)他の事に忙しくて気持ちの余裕が無かったです。でも根本的にドライな性格なので、「ときめく」という経験がありません!(´ロ`;一目惚れもしないしなぁ。

Q.8 10年前になりたかった自分に、 今なっていますか?
 はい!幸せな結婚をして可愛い子供にもめぐまれました。大好きなお菓子作りを思う存分楽しめる生活が出来ています!オットには感謝感謝(^ε^人)

Q.9 10年前に探していた自分の居場所は、 見つけられましたか?
 探していた記憶はありませんが、今の自分の居場所が一番落ち着くので、ここがその自分が在るべき「居場所」なんだろうなぁ~と思いますw

Q.10 10年前の正義感や情熱を、 今も持ち続けていますか?
 はい。というより、今の方が激しいかも(* ̄m ̄) プッ 10年前よりもすごく前向きだし、いろいろ効率が良くなりました!

Q.11 この10年間、 精一杯生きましたか?
 はい。この10年間ではワタシの人生の転機が何度もありました。辛くて投げ出したい時もたくさんあったけど、我慢して乗り越えたから今の幸せがあります。

Q.12 10年前の自分に会ったら、 何と語りかけますか?
 「今あなたが進んでる道は間違っていないよ。今を精一杯生きなさい」あと「もうちょっと勉強しなさい」(爆)

Q,13 このバトンを回したいひと5人
 今回の質問をみて思う所があった方、ご自由に持ち帰ってください♪
バトンシリーズ | コメント(8) | トラックバック(0)

17歳バトン

2005/12/27 Tue 16:09

こめこさんのところで面白いバトンを発見!
勝手に持ち帰って来てしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

●17歳の時何してた?
部活、部活、部活、部活、部活、部活、、、、時々勉強。
商業科クラスに属してたもんで、定期的に色々な検定もあって。
それにしても殆ど部活してた記憶しかありません(爆)

●17歳の時何考えてた?
どうやって周りの大人を騙して部活を辞めてやろうか、学校を辞めてやろうかって事ばっかり考えてました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

●17歳でやり残したことは?
17歳に限らず、高校の3年間はまったく遊べなかったので、「遊び」(笑)
あとバイトもしてみたかったなぁ♪

●17歳に戻るとしたら?
そりゃ~遊ぶと思うけど、でも別に戻らなくてもいいかな~(笑)
ワタシが17歳って事は周りの人間も17歳が多い訳でしょ??
どうも、根がババァみたいで同年代のヒトとはあまり話が合わないんで(爆)
そしてワタシが17歳になってもオットがそのままだったら世間の目は厳しいと思います(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それに集団生活は苦手だしwもう高校には行きたくないです。そもそも、最近の17歳の遊びってどんなんなんでしょうね…(笑)

●17歳に戻っていただく4人

ご自由にお持ち帰り下さい♪


こうやって振り返ってみると、かなり悶々とした17歳でした(爆)
何かに打ち込むのも健全ですが、遊びを知らないとワタシの様に、ロクな大人になれないっすよ~(笑)

be-guru.jpg
本日のブランチは、クリスマスの余りおかずを手作りベーグルで挟みましたvv
・ローストチキンとミートソースのベーグル
・スモークサーモンマリネとアボカドのベーグル

これはかなり好評!イチローはベーグルにそのままかじり付きw
ノンオイルのグラハムベーグルです。すごくもちもちで美味しかったのでレシピはいずれまたv(って言っててまだUPしてないレシピが溜まってます(;´Д`)ノ)
バトンシリーズ | コメント(6) | トラックバック(0)

?バトン

2005/12/21 Wed 16:54

あの日夢見た自分を。ネガポブ。」のmamiさんからバトンを頂戴しました♪
ではでは早速。。。

Q1.今やりたいこと

 もっとお菓子やパン作りの腕を磨いて、自分の作ったモノを売ってみたい

Q2.今ほしいもの

 ・時間
 毎日やる事・やりたい事が多すぎて時間が全然足りません(;´Д`)ノ

Q3.現実的に考えて買っていいもの

 ・新しいオーブンレンジ
 ・新しい洗濯機
 ・新しい炊飯器
 ・ワッフルメーカー
 ・食器洗い乾燥機
 以下、細々と永遠に続く(爆)

Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの

 ほぼ上に同じ(笑)いっぺんには買えませんからねぇw
 切羽詰まるまで我慢します(爆)

Q5.今ほしいもので高くて買えないもの

 うーん、食器洗い乾燥機が一番高いかな( ̄Д ̄;;

Q6.ただで手に入れたいもの

 出来ることなら全て(爆)誰か恵んで~
 いやいや、タダより高いものはありません。(亡き母の口癖ですw)

Q7.恋人からもらいたいもの
※ここはオットに置き換えますねw

 気持ちだけでいいです(^ω^)

Q8.恋人にあげるとしたら

 やっぱり気持ち(爆)なんせ金が無いからなっ
 手作りの料理とお菓子くらいしかあげられませんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

Q9.バトンをまわしたい5人
 えーと、いつもの様にお持ち帰り方式にさせてくださいw


内容から察するに、欲しい物バトンかい??(笑)
欲しいモノを考え出したらめっちゃあり過ぎて書ききれませんでしたよ(爆)
バトンシリーズ | コメント(6) | トラックバック(0)

イメージバトン

2005/11/25 Fri 11:58

モモンガさんからイメージバトンが回ってきました~♪

これまでは
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス→なが~~~い→しっぽ→ポニーテール →少女→ ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ→TOKIOの城島 茂 →茂子→あひる隊長→村長→ヒゲ → サンタクロース →プレゼント→リボン→恥じらい→笑顔→写真→プリクラ→カップル→クリスマス

ワタシへのお題はクリスマスからイメージ出来るもの。

r(ーΩー )ウゥーン カップル?って戻してどぉすんのよ
やっぱり、ホワイトクリスマスとか、道産子としてはホワイトイルミネーションが頭に浮かぶので、総合してホワイトに決定しまーすv

ウチではいつもバトンは「ご自由にお持ち帰り下さい」方式なのですが、今回もそれでよろしいかしらん??
お持ち帰りしてくださる方募集ー♪
バトンシリーズ | コメント(5) | トラックバック(0)

コミックバトン

2005/07/21 Thu 11:22

大好きなトロさんのブログで紹介されていた「コミックバトン」!!
漫画好きな私としては見過ごす手はナイって事で、勝手にバトンを頂いてきました(☆∇☆)
トロさんの所では誰かを指名するのではなくて「どうぞお持ち帰り下サイ方式」となっていて、私もその方式には大賛成ですので、ここでもその方式を採用させていただきますwww
尚、私は古本でしか本を買いませんので、かなり昔の本ばかり出てきますがどうぞご了承くださいましvv

本棚に入っている漫画単行本の冊数
数えてみましたが、300冊もありました…一昨年まで転勤族だったので、引越しのたびに処分していたのにまだこんなにある。。。あ、でも最近またちょっと増えちゃってたかなw

今面白い漫画
全然イマの漫画じゃありませんが、「イマ読んでる」という意味で
「鳥頭紀行」西原理恵子先生のかなり危険なブラックユーモアが大好きです。どの作品も似たような感じですけどね(爆)いわゆる旅行記なんですけど、視点が普通の人とはちょっと違うところがサイバラ式{キラリ}

最後に買った漫画
「私立T女子学園4巻」デシvvずっと抜けてて、先日やっとブックオフで見つけましたの♪

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
これまた、私も絞りきれませんのでトロさんの真似してジャンル別にピックアップしてみました~
>>続きを読む・・・
バトンシリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。