
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

謹賀新年

2009/01/01 Thu 00:00

2009usi5.jpg

明けましておめでとうございます。
新居で爽やかな年越し♪・・・といきたいトコロですが
旧宅の整理・掃除がじぇんじぇん出来ておりませんで
気持ち半分爽やかに年越しデス(爆)

双子も無事に1歳を向かえ、あと5日でイチローも5歳になります。
故に年末年始は目が回るほど忙しいmei家デス=3

旧年中はたくさんの方にご訪問いただき、本当に楽しい年になりました。
身近なアミーゴ達はもちろんの事、距離が、海が邪魔をしてそう簡単に
逢えないアミーゴ達からもたくさんの愛を戴きました。
お陰様で、パワー維持でやってこれたんだと思います。
(じゃなきゃ双子の夜泣きで死んでた、絶対(爆))

いつもありがとうございます。本当にありがとうございます!

本年も変わらぬご愛顧のほど よろしくお願い申し上げまする。

皆様にも幸せ多き年になりますように。。。♪
あ、めでてぇな!と。 | コメント(20) | トラックバック(0)

ラッキー7

2007/09/09 Sun 19:51

ウチのサイトでケーキ画像が出るなんて何ヶ月ぶり?!(爆)
2007-9-8cake.jpg

本当は何もしないつもりだったけど
あまりにも寂しいのでカロリーを抑えたシフォンを作りました。
去る8日は7回目の結婚記念日でしたヾ(_ _。)
ついでに1つ加齢した気がする・・(気のせい気のせい(((--;))))

刻んだレモングラスを加えたシフォン。
植物性低脂肪ホイップでのばしたクリームチーズに
缶詰のマンゴーを加えて作ったクリーム。
マンゴー自体がシロップ煮なので砂糖は一切加えてませんv
写真用にちょびっとカラメルを垂らしてみました~

※クリームは作って1日寝かせておいたので、とてもフルーティな
 香りで爽やかな味デシたv台風の影響で暑い日だったから丁度良し!


我が家で久しぶりに登場するケーキらしいケーキ。
オットもイチローも目が輝いてました(≧д≦)ノ彡☆バンバン

*****

そうそう、余談ですがイチローがひとりで突然

♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~ ×2
  はっぴば~すで~でぃあ
   
  く・・まま~  (・・く?!くま?(爆))

   はっぴはっぴば~すで~とぅ~ゆ~

と歌ってくれるじゃありませんか!(く・・気になるトコロだが)
オットが仕込んだのかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ありがとね~~(ノω・、) ウゥ
でも何度歌ってくれても「く・・まま~」だったね(爆)
一体何を堪えてたんだろヾ(_ _。)

*****

さてさて話を戻して。
体重管理の面から、あらかじめ

「今年の記念日はご馳走もケーキも無しやで」

とオットに伝えていたのですが
こってりしてないものならええじゃろ という事で
廻らないお鮨屋さんに連れて行ってくれました(≧ω≦)/

前にもチラッと記事にした事があったのですが
オットが大学時代にバイトしていたお鮨屋さんです。
車で1時間強のドライブを経て、わざわざ食べに行ってきました~♪

鮨ネタの値札なんかありゃしませんよ

時価

ですっ(爆)(爆)
普段なら怖くてビクビクしちゃうんですが
こちらのお店は美味しいのに価格はとっても良心的(知り合いだしw)
記念日という事もあって、

好きな物何でも頼め!!

オット どーんと男っぷりを見せ付けます(((>∇<)))


じゃあね、じゃあね、

サーモン!

しめ鯖!!

イクラ!!!

ぼたんえび!!!! 
(祝い事だからドーンとw)

大将オススメの秋刀魚とオット注文のふくらぎ!

そして・・・そして・・・

ウニーーー!!!!! (これが食いたかった・・・)
 ※先日の旅行で、函館でも奥尻でも食わなかったカラ(爆)


どれもこれもトロける旨さでした・・(* ̄(エ) ̄*)ウットリ
ぼたんえびなんて甘エビを大人食いしたかのよう・・(笑)プリップリじゃ~
ウニなんて、下手に旅先で食べなくて良かった・・と思える味だったし
とにかくウハウハでした(≧m≦*)ぷぷっ
(写真撮れなかったのが残念・・・)

イチローには鉄火巻きと納豆巻き。
このところムラ食い気味のイチローも、ここのお鮨はすっごい勢いで
かっ込んでました(爆)違いの分かる幼児ですな・・

あとは絶品天ぷら少々と、サービスで出してくれた茹でトウモロコシと
自家製らしい田舎風のお漬物(・・・お通しだったのかも?!)

帰りにかぼちゃ丸ごと1個をお土産に戴いて(笑)
「お産頑張りなさいよーー!」と激励を受けて帰ってきました(((>∇<)))
ま、お産はまだ先ですが、次に行けるのは多分来年以降だという事でw

本当にご馳走様でしたm(_ _)m
(美味しさを表現したいのに写真がなく完全に自己満足の記事だ(爆))


ウニでなんだかレベルアップした気がするので
また明日から色々頑張ります(≧m≦*)ぷぷっ

******

あっそれから・・私信ですが
お祝いメール&メッセージ本当にありがとうございましたヽ(T∀T )ノ
嬉しかったよーvvv

あ、めでてぇな!と。 | コメント(8) | トラックバック(0)

オットの誕生日

2006/01/26 Thu 01:22

昨年の事ですが、ワタシが謎のカタログを受け取った事件を覚えておられますでしょうか…(詳しくはこちら)
モモンガさんがわざわざ検索して調べてくださったお陰で出所の見当が付き、問い合わせたトコロ無事に「怪しくないモノ」と認証されました(≧д≦)ノ彡☆バンバン
オットと2人で「何頼むぅ~??」とウキウキしながら選び、最終的にホテルのチーズケーキか点心セットかすき焼き用の牛肉かで迷ったのですが、結局点心にw
実家から帰った翌日にタイミング良く届きました。
tensin1.jpg


モモンガさんにも山分けしようと思っていたのですが、オットの誕生日で「あ、丁度いいわ!」と手抜きに済まされる為に食ってしまいましたー(爆)すみません!!!!
danna-birthday.jpg


質素過ぎ!!!!

チンゲン菜を買うのを忘れた為に、色合いが非常に乏しいです(爆)
ワタシが作ったのはケーキとエビチリだけです(´ロ`;
しかし帰省中は少々食べ過ぎていたので、ここらで戻しておかないと。。(言い訳)

で、肝心の点心の味ですが…!!

別に凄く美味しいって程でもない!(爆)

よかった…この程度の味ならモモンガさんにあげる程じゃねぃ…
っていうか、タレも付けてくれよーー(シャウト)
夫婦で「エビチリが一番美味いね…」と感想を残した食事でした(爆)

モモンガさんへの御礼は、何か別のカタチでその~…よろしくお願いしますm(;∇;)m
先日のカウプレ分とは別に、なんでも作らせていただきやす!!!(有効期限無し)

そんで主役のオットですが、めでたくキリ番を迎えました(爆)
このブログは彼もよく読んでいるようですのであまりはっきりとは申しません(泣いちゃうから)
25歳と、よ…モニョモニョ歳のカップル。口に出すと凄い年の差がある様に聞こえますな。ワタシがまだ十代だった頃とオットの3…モニョモニョ歳の時もなかなか凄かったですが。

まぁ何はともあれ、牛肉にしておけば良かった!と思った年の差夫婦でした。
教訓:点心は店で食え!
あ、めでてぇな!と。 | コメント(11) | トラックバック(0)

2歳になりました♪

2006/01/07 Sat 11:05

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
あ、めでてぇな!と。

お年玉と福袋♪

2006/01/01 Sun 12:08

年賀状が届いたのかと思ったら。。。
otosidama.jpg

図書カード1500円分!!!

実は愛読書(?)のTV Bros.への投稿常連のワタシ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
昨年は2月に1回、4月に2回採用され、その謝礼が今日届きましたvvv
来ないなぁ来ないなぁと思っていたのですが、1年分まとめて送ってくれたようです(笑)

よーしよし、これで某サイトでのレシピ採用の謝礼(これまた図書券)も合わせれば、5月発売のハリーポッター新書はお財布から持ち出しナシで買えますヾ(≧∇≦*)〃

ついでに、年末年始の我が家の食卓の様子をひとつ。。。

soba.jpg

oseti.jpg


これだけです。すまん!!!!

さてさて気をとりなおして、福袋のご紹介♪
洋服なんかの福袋は買わないのですが、これだけは毎年欠かさず買ってます

ミスド福袋!!

hukubukuro1.jpghukubukuro2.jpg

大好きなピングーやポンデライオングッズ満載です(^ω^)
羊年に初めて買って以来、「こ…これは良い!!」って事でw
ハズレ無しなんですよ、ワタシにとって(((( *≧ω)ノノノ
「買って良かった」感が存分に味わえるので、新年最初の買い物にもってこい!!(笑)
昨年は3000円の福箱でしたが、今年は2000円の福袋でした♪
毎年恒例の「ドーナツ10個無料引換券」もついてるし!!

「幸せのレシピ」の方でも活躍が期待されそうな食器やランチョンマットもついていました!
使うのが楽しみです(≧ω≦)/

帰りに近所の小さな神社に寄って初詣もしました。
オットは小吉、ワタシは中吉、イチローは大吉!!!
イチローは無欲さ故の結果という気もしますが(笑)夫婦共々まぁまぁな結果でした(* ̄m ̄) プッ
あ、めでてぇな!と。 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

