
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大発見!!

2008/05/08 Thu 15:31

連休後半、ギフト用の菓子作りに明け暮れていたのデスが
メイプルクッキーの型抜きをしてる最中に物凄いものを見ました!!





ET.jpg

E.T.だよ、E.T.!!!Σ(゚ω゚)


型抜きをして、生地を持ち上げようとして、下の部分が少し伸び・・・ハっとしました(爆)


素敵なプレッツェル型だけど、実はE.T.と紙一重とは・・・・!
2008年・上半期最大のくだらない大発見だヾ(_ _。)

食材の不思議ワールド | コメント(6) | トラックバック(0)

威張り茄子

2007/01/29 Mon 11:43

2007123nasu1-1.jpg

2007123nasu2-2.jpg

鼻たーかだか( ´,_ゝ`) プッ



食材の不思議ワールド | コメント(10) | トラックバック(0)

ツインズ

2006/11/16 Thu 14:05

卵を割ったら卵黄が2個入ってた!

な~んて事はたまにありますが


ソコは不思議食材発掘家のmei


うちの双子ちゃんはこんな姿でした!!!










2egg.jpg
黄身が2個じゃなくて・・・

1個が2つに分かれてる!!!Σ(゜m゜=)

こんなのは初めてですよぅ!!

ね、ね、これって一卵性って事?
黄身が2個のは二卵性って考えたら・・・そういう事だよねぇ?!

ちなみに、黄身の大きさは他のよりも1.5倍くらいでしたw

食材の不思議ワールド | コメント(4) | トラックバック(0)

バ~バ~…

2006/09/20 Wed 11:59

satiminさんから送られたゴーヤの中にこんなモノが…
go-ya1-1.jpg

…わざとでそ?
「あ、変なカタチ…でもmeiやんなら喜ぶな、コレ」
そう思って、あえて入れたんでそ?(≧д≦)ノ彡☆バンバン

もーーー確信犯なんだからぁ、satiminさんてば!!
…うん、面白かったよ。物凄く(T∇T)

…これは、あの(この)カテゴリーに載せなさいよ、と。
そういうお告げだと思ってバッチリ写真に撮ってみました(*>ε<*)ぷっ

色んな角度から見てるウチに、すごい事に気付きました!!!
go-ya2.jpg

あっコレ、バーバママ!!!Σ( ゚Д゚)

もうバーバママにしか見えないよね(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ちなみに、このバーバママは前出のグラタンになりましたw
食材の不思議ワールド | コメント(8) | トラックバック(0)
tomato.jpg

真ん中まで種あるわ(爆)
成長過程での慌てふためっぷりがよく現れています(*>ε<*)

先日買った激安桃太郎トマトより
食材の不思議ワールド | コメント(10) | トラックバック(0)

ぶ、豚っ!!

2006/07/07 Fri 19:44

トンカツを作ろうと思ったその時。


あっっ!こ、この豚ロースってば…?!!


>>続きを読む・・・
食材の不思議ワールド | コメント(15) | トラックバック(0)

でかっ!!!

2006/06/10 Sat 21:43

jambo-poteto-1.jpg

お分かりですか…比較対象物は包丁です(爆)

こんなに大きいのに、中に空洞が出来ちゃってて出来そこないのデクノボウ(怒)

前回の「雄の椎茸」のコメント欄で公言した通り、カテゴリー作りましたっす(ノ´∀`*)アヘアヘ 
食材の不思議ワールド | コメント(2) | トラックバック(0)

雄の椎茸

2006/04/18 Tue 20:33

炒り豆腐を作ろうと、しいたけを薄切りにしていた時の事でございました。

(; ̄ー ̄)...ン?

siitake1.jpg

なんで上に石つきが付いとるんじゃ??裏は…

siitake2.jpg

やっぱりある…(゜Д゜) ハア??
どうなってんの?ちょっと真っ二つにしてみようじゃないか。

siitake3.jpg

………( ̄-  ̄ ) うーん

結論:雄

え?どうして雄なの?って聞かれてもあなた…(ノ´∀`*)
このワタクシの口からはとても「チ○コ」だなんて言えませんわよっ(殆ど言ってら)
食材の不思議ワールド | コメント(16) | トラックバック(0)

一本で~も人参♪

2006/01/12 Thu 18:10

ninjin.jpg


お前は一体何に

なろうとした訳?!( ̄ロ ̄lll)


お願いだからさ~包丁持ってるときに笑わせないでよ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
食材の不思議ワールド | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

