
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
じゅりあな。のじゅりあさんからクリスマスプレゼントを戴きました~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ミッキーの袋に入ったものと、何やら菓子折りらしい箱!そしてコーヒーの詰め合わせデス。
1012j-pre7.jpg

ミッキーの袋の中から出てきたのは可愛い缶に入ったお菓子♪
1012j-pre6.jpg
先日ご夫婦でTDSに行かれた際に、meiにもお土産を買ってくださったのデス!(((T□T)
ありがとうございます~!!
何をチョイスするかで、ご夫婦で軽く意見がぶつかったとか(爆)
ご主人様もありがとうございます~!! こちらの缶、空きましたら是非自家製のクッキーを
保存するのに使わせて戴く次第でゴザイマス!!!


そして紙製の箱。   お分かりデスかな?
1012j-pre5.jpg
YUJI AJIKI!!!

そうでごじゃいマスっ!ワタシの大好きな安食シェフのお店のお菓子でごじゃいマス!!
ゎほーぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
デフェールをご勇退されて、今年の春に新しく

「SWEETS garden YUJI AJIKI」

というお店を立ち上げられました。

こちらのオーナーシェフになられてから、初めて戴くお菓子デス♪♪
嬉しいなぁ~
クリスマスシーズンでお店も混んでらしただろうに・・買いに出掛けて下さった
じゅりあさんに心より感謝申し上げます゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

1012j-pre2.jpg

美味しそー!(ぃや美味しいよ間違いなく)


お店のカード。可愛い♪
1012j-pre1.jpg
あら、この女の子・・・みーみー?
みーみーって、ドリカムの吉田美和さんのコトww
ファンの間ではそう呼ぶもんなのかどうかはワタシは存じませんケドも(笑)
ドリカム好きの安食シェフがそう呼んでるのは知っていましたw

すごぃね、みーみー。イメージキャラクターかぃ!!(爆)


じゅりあさん、今年もありがとうございました!
年末の慌しさもこれでダイジョウブ!パワー充填デス!!!!(笑)
プレジェント | コメント(8)

今日から10月!

2010/10/01 Fri 10:28

10月デス^^
昨日でお仕事期間が満了いたしましたvv
6~9月の4ヶ月間、夏休みも盆休みもとらず平日は休まず仕事しました。
やり遂げたー!体調も良かったし^^

しばらくはボーっと過ごす日が多そうだケドwまた室内運動開始しまぁす♪
1009pre-18-.jpg
チーム18の皆から、誕生日に戴いたプレゼント!

「ビリーも面白いんだケド、ムキムキになり過ぎるんだよぅ。
 モムチャンみたいな女性らしいボディラインを作るエクササイズに切り替えたい。」

って何気なく言ったら、メンバーのたまちゃんがモムチャンのDVD付きエクササイズ本を!
それに合わせてmokaたんがダンベルをプレゼントしてくれました!
toroりんからは「女子の為のぬくぬくセット」を戴きました♪
かわゆす苺の腹巻!うっかり撮り忘れたピンク系のモコモコ靴下!
スイーツの香りの入浴剤とマッサージソルト♪♪

ありがとごじゃぃまーす!!
ワタシより一足早く、チームの皆もモムチャンを始めておられマス。
ワタシも今日から仲間入りじゃ~( ゚д゚)ノダー
プレジェント | コメント(0)
1009pre1.jpg
ちょっとUPが遅くなりましたが、ko*haruさんが今年も忘れずに覚えていて下さいました(((T□T))

「誕生日&結婚記念日おめでとー!」

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

今年もワタシの好きなものをたくさん送って下さいました!
富士宮焼きそば(今回はちゃんとソースもある♪(笑))→前回の様子
コンパクトに折りたたみ収納が出来るエコバッグ、ミッキー&ミニーのキッチンクロス♪
そしてそして~

手作りパン!!
1009pre2.jpg
ワタシの大好きな「コーヒー&チョコ」の組み合わせデスよぅ(((T□T))
きっとワタシを想いながら一生懸命捏ねてくれたのね・・・♪
きっとワタシへの愛がたくさん詰まっているのね・・・♪(自己完結)

スライスしてちょっとトーストして戴きました!(コーヒーの香りが立つからねv)
美味しかったー(*⌒∇⌒*)
焼きそばはまだ大事に大事に冷凍庫で保存中・・・
きっと5人家族だから5袋送ってくださったんだと思うんだケド・・・
出来れば一人で全部食べたいデス(どんだけ)

ko*haruさん!どうもありがとうございましたっ((((☆´ω`)バ(´ω`★)))
プレジェント | コメント(2)
今月始め、独身貴族の義妹からクリスマスプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/
091213pre7-1.jpg
わぁ!アドベントカレンダーだ!!欲しかったんだぁ~♪♪
来年以降も、自分でお菓子買って入れて使おうvvv

091213pre6-1.jpg
色んな種類のチョコが。
リアルサンタさんの顔がちと怖いが(爆)外国っぽいね、こういう顔のサンタ。
どこのヤツだろう~?(と、カレンダーの入っていた箱を見てみる)

Milch?

schokoladen?

Weihnachts-mann?

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ドイツ語!
ドイツではチョコレートをショコラーデンというのか?!ドイツっぽい!(いや、ドイツだし)

ただし、カレンダーは中国製の様デス(なんなんだ。。。)

あとは子供たちそれぞれに洋服を買ってくれマシた♪♪
双子には何故かタグに4歳児用と書かれた洋服・・・2年後までお蔵入りデス(爆)

最後の最後に、紙袋に入れられた謎のチューブ・・・

091213pre1-1.jpg

何コレ?!(゜ロ゜;)

091213pre3-1.jpg
水、小麦粉・・?カロリー表示もある。食べ物なんだな、どうやら?




091213pre2-1.jpg
プレミアムオイスターソース!!!

そうか、これはワタシへのプレゼントかっ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん



・・・ちょっと待て。何でオイスターソース?(爆)

高校の時、誕生日に友達からステキにラッピングされた「永谷園・麻婆春雨の素」を
もらった事があるが(実話だ)、それに勝るとも劣らないプレゼントじゃありません事!!

夜、義妹に御礼の電話を掛けたところ、中国へ旅行に行ったのでそのお土産だそう。

あはは、なんだ~ちょっと安心した(爆)
クリスマスプレゼントにオイスターソースくれたのかと思った( ̄∇ ̄;)

料理好きの兄嫁の為に、中国雑貨じゃなくあえてオイスターソース
チョイスしてくれたんだな!あははは (≧∀≦*)
ちょうど切らしたトコだったから正直に嬉しかったデスよ~(笑)
味見してみたら、プレミアムと謳っているだけあって美味しい!
安物のオイスターソースにありがちなクセが少なくて、とってもまろやか♪

翌日、さっそくコレでチンジャオロース作りました♪♪


いっぱいありがとー・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
プレジェント | コメント(4)
0912k-k-d1.jpg
一度食べてみたかったクリスピークリームドーナツ!!
mokaたんご夫妻からプレゼントしていただきましたっヽ(´▽`)/

おいしい~♪幸せ~♪夕べは家族5人で半分くらい食べました(笑)残りは今夜~♪
全部の味を食べたいから、1種類につき1人一口(笑)とろ~りチーズクリーム入りのもあって
ビックリ!(練乳かと思ってたょ) こりゃ~ミスドにはない味だねー(*゚ロ゚*)
今度ぁ関東オフ会の時にみんなで出来たてを食べに行くんだ!!

mokaたん、mokaたんの旦那様、本当にありがとうございましたん!!
嬉しぃよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
プレジェント | コメント(2)

ヘィ!タジン!!

2009/12/09 Wed 12:56

昨日、3年ぶりくらいにお友達のbingo(←HNね)が遊びに来てくれましたvv
彼女とは中学の時からのお付き合いデス♪中・高とも学校は違うんだケドね^^
夜勤ありのお仕事をしている彼女とはなかなか都合が合わず、こんなに間が空いてしまったぁ=3
bingoは今回双子と初対面~。

で、なにやら大荷物をもってウチに入ってきたなぁと思ってたら

「ハイ、これプレゼント((´∀`*))」

クリスマス仕様の赤い包装紙に包まれていたのは なんと



0912tajin2.jpg

タ ジ ン 鍋ぇ~o((=゜エ゜=))o

ハイ、タジン鍋 キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

ちょぅ嬉しい!!コレ、ずっと欲しかったんだ~・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・

お店の人に鍋を無理やりラッピングさせたbingoのやる気も素晴らしぃ(爆)


ワタシのブログから料理履歴を調べ「この鍋なら持ってないだろう」と
チョイスしてくれたんだそう♪
わ~ん、タジン鍋って高いのにぃ。しかもコレ大きめだし!(T△T)
本当にありがとーー(涙)

bingoが帰った後に帰宅したオットに鍋を自慢。
オット「へぇ、タジンってインドかどっかの?」

mei「ううん、トロッコ♪((´∀`*))」

オット「あぁ~トロッコね~((´∀`*))トロ・・え?」

mei「え?( ̄Д ̄;; 」

「モロッコ」デス!!!(爆)

昼間、bingoが「タジンってトルコ料理だっけ?(鍋の取説を読んで)あ、モロッコだって」
って言ってたのを、お昼ご飯を作りながら聞いていたワタシ。
トルコモロッコという単語だけが頭の中に残っていた模様(爆)
うっかり合体か~コンチクショー!


野菜もお肉も蒸し蒸しに蒸してやるじぇ~ヽ(´▽`)/
プレジェント | コメント(2)

みんなありがとぉぉ!!

2009/10/09 Fri 10:33

えー、先月、大人の階段昇りました。
毎年恒例デスが、早いモンでもう18歳デス。(爆)
お仕事でblog離れしていたにも関わらず、今年もしっかりと覚えててくださったアミーゴ達!!
本当にどうもありがとうございました!今更デスが、ちょっと自慢しマス。

まずは誕生日の朝に届いたすげぇもん。
0908fromage1.jpg
あのルタオの「ドゥーブルフロマージュ」!!(*゚ロ゚*) ko*haruさんが送って下さいました!
しかもそれだけじゃないのよ~

「パフェドフロマージュ」も~
0908fromage2.jpg
随分前に「まだ食べた事ないの~そのうち食べたいの~」って話してたのを覚えていて
くださったみたいで、プレゼントしてくださいましたヽ(´▽`)/
しかも不甲斐無い事に、ワタシの方がお店に近いのに。(北海道のお店デス)
ホラ、あれと一緒。観光地でも地元住民はそんなに行かないでしょ。いつでも行けるって(爆)

ko*haruさんにプレゼントしていただいて、「こんなに美味いモンだったんか?!」と
近くにありながら今までスルーしていた事が悔やまれましたっ(T∇T)
溶ける~口の中で消える~!!濃厚なのにくどくない!すげぇ!
ko*haruさん、本当にどうもありがとうございました!とっても美味しかったデス♪♪


こちらはオットが仕事帰りにワタシだけに買ってきてくれたムースケーキ。
ベリーの甘酸っぱさが爽やかで、味も見た目もハッピーなケーキvv
0908cake2.jpg
実はもう一つ、製菓道具も買ってもらいましたヽ(´▽`)/
お菓子が出来たらその時にあわせてご紹介しようと思ってマスv


ハンドメイドアクセサリーの達人・toroりんからのプレゼント^^
今年はちょっとアジアンテイストなブレスレットとネックレス♪
0909birth5.jpg
あと、先日行かれたという台湾旅行のお土産も戴いてしまいました!
おやつ、写真撮る前に食っちゃったー(爆)
ココナッツのヌガーみたいなやつ、激美味だったよ!
素敵なプレゼント、どうもありがとーー*:.。☆..。.(´∀`人)


編み編みの達人・ひなたんからは「黄色いにょろにょろ」←命名・イチロー
首に巻いたり、ベルトに巻いたり、使い道色々のオサレにょろにょろデス。
ちょっぴり和の雰囲気も持ち合わせる素材♪オトナな雰囲気で遊べそうvv
0909birth2.jpg
ひなたん、どうもありがと~(ノ´∀`*)


さて最後はチクチクの達人・mokaたん からはオトナ可愛いストラップ!
0909birth3.jpg
DSに付けてま~す。ワタシのDSは板チョコデス(笑)
オトナ可愛いセンスではmokaたんの右に出る者はそうそう居ないな゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
大切に使うよ~!!どうもありがとーー・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・

プレジェント | コメント(4)
え!もう9月!!( ̄∇ ̄;)

オットの実家から帰ってきて、「は~やれやれ・・・」と思っているウチに
2週間も経ってたのかっ(爆)

いや、わかってる。
テレアポの仕事の忙しさがピークだったのもあるけど、それより何より
その「は~やれやれ」と思ってるウチに実はDS(中古)を購入し
オマケでついてきたドラクエ4や、これをやるためにDS購入を決意したと言っても
過言ではないトモダチコレクションで遊んでるウチに2週間も経過してしまった事は
よくわかってる(爆)

先週からテレアポの忙しさもようやく落ち着いてきて、今は勤務中にドラクエをしています(爆)
今、ラスボス直前のダンジョンに入るとこデス( ̄∇ ̄;)

それはさておき。
先々週の事でございました。
ひょんな事からお近付きになった亜子さんから、ステキな宅配便が届きました

0908yasai1.jpg
亜子さんちの家庭菜園のお野菜達デス~♪
毎年毎年色んな方がお野菜を分けて下さいますが、今年は亜子さんが初♪
0908yasai2.jpg0908yasai3.jpg0908yasai4.jpg
サムネイル画像デス。クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます^^

こちらは手のひらサイズのカボチャと、立派なジャガイモ!
0908yasai6.jpg

0908yasai7.jpg0908yasai10.jpg0908yasai11.jpg

そしてチョコ!!ワタシのお友達はみんなこういう心遣いを決して忘れない(T△T)
0908yasai14.jpg

ピンクの包み紙を外すと、とっても可愛らしいパッケージのチョコが!
0908yasai15.jpg
これは勿体無くて、まだ手付かずで冷蔵庫の中にいますw 時々出して眺めて満足デス。
非常用にします。

どれもこれもとってもみずみずしくて、美味しいお野菜でした!
亜子さん、ご馳走様でしたーヽ(´▽`)/
どうもありがとー♪♪

プレジェント | コメント(10)

グルメ便

2009/05/27 Wed 14:08

ko*haruさんからの贈り物が届きましたヽ(´▽`)/
090525pre1.jpg
ko*haruさん手作りのよもぎパン♪
生地に豆乳とよもぎの葉が練りこまれていて、更に小豆餡が編みこまれています。
冷蔵便で届いたので、パンは温めなおして戴きました^^
よもぎの香りがふわ~♪生地はもっちり。美味しいー!!
甘さ控えめだから、朝食にもイケましたv

090525pre5.jpg
コーヒー味のマーシュマロゥ☆☆(アラやだ、つい英語なまりが出ちゃった)

「キットカットと言えばmei」と同じくらい「コーヒー好きなmei」というのが既に世の常デスが(?)
ko*haruさんもそこの所はしっかり覚えていてくださって(ノ´∀`*)
「こんなの見つけたから送るよ!」との事デス♪♪
うほほぅ!!(*゚ロ゚*)コーヒー味のマシュマロなんて初めてざんす!
と、少々興奮してしまいましたっ!ありがとーん!!
パッケージの裏面に簡単アレンジレシピが載っていて、チョコでコーティングしちゃいな♪♪
と書いてあったので是非やってみるつもりデス。(*´ω` )ノ


ko*haruさんからの宅配便では、必ず!いつも必ず!!入れて戴くモノ。
090525pre7.jpg
富士宮の焼きそば麺デス。
地元の方はいいなぁ~いつでもこんなに美味しいものが食べられて!!
富士宮の焼きそばを一度食べたら、もう他のでは満足出来ないんデス(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

しかし!

「ソース買うの忘れた!(T▽T) ケド、meiさんのその腕でなんとか味付けしてね♪」



Σ(-∀-;)なんデスと?!ワタシの味付け次第!(爆)

ウ、ウスターソースじゃダメかなぁ?(爆)
富士宮のソースは確かサラっとしてたんだよね~( ̄∇ ̄;)
関西のどろソースとはまた違うんだろうな・・・
使えそうなソースが無いか、ちょいとスーパーを物色してみよう(笑)

頑張ってみるじぇ!絶対美味しく食べてみせるよぅ!(o゚ロ゚)ノ

090525pre9.jpg
ウチの3兄弟へのプレゼントまで用意して下さいました!
気を遣わせてごめんなさ~い(>_<)

お風呂で遊べる水鉄砲なんデスけど、今はまだ湯船に入れずに空気砲で遊んでいます(笑)
カラフルでインテリア性もあるから、飾っても可愛いょね!ko*haruさん、センスいい~♪

入浴剤が付いています。
イチロー「これは夜ご飯で食べるんだね?(ノ´∀`*)」

ソレはふりかけじゃありません(;-_-)


ko*haruさん、本当にどうもご馳走様デス!!(≧∇≦)
とってもとっても嬉しかったよ♪♪ありがとうございましたー♪ヾ(@^∇^@)ノ
プレジェント | コメント(4) | トラックバック(0)
突然、本当に突然。今日届きました!!

0902rocalkitkat1.jpg

ギャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!

ご当地キットカット3点セット。
お友達ブロガーから、嬉しいサプライズ*:.。☆..。.(´∀`人)
以前にも旅行先から限定キットカットを送って下さったの。
もぅ完全にキットカット=meiという図式が出来上がっている模様vうふふ♪


・東京のしょうゆ風味キットカット
・横浜のストロベリーチーズケーキ味キットカット
・九州の柚子こしょうキットカット

どーれーかーらー食ーべーよーうーかーなーーっと(((>∇<)))


このところお忙しそうだから、メールじゃなくてお手紙で御礼しようと思いますヽ(´▽`)/
近々お菓子を作ってサプライズ返しもしちゃおうww


はぁぁ こんなにたくさんキットカットがあるというだけで幸せ♪♪(うっとり)

プレジェント | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

