
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抜け毛

2007/02/20 Tue 11:32

kanu.jpg
鳥籠の掃除をしていたらこんな羽毛が一本。
一体ドコの毛でしょうか~

>>続きを読む・・・
オカメ's | コメント(6) | トラックバック(0)

ド。。。

2006/12/09 Sat 08:34

ドアップです(爆)
12-8nami.jpg
わし、よぅ見たらヒゲが生えとるんやで。
12-8piro.jpg
ピロはカメラが怖くてこの距離が限界。ピロは本当に可愛えぇ(ノ´∀`*)(ナミは?)
ナミは籠に入ってる時可愛えぇ(爆)

オカメはインコより飛ぶのが下手くそな子が多い気がするなぁ。
例に漏れずこの2羽も・・・しかもよく壁にブチ当たってます(爆)

そんな姿を見てワタシの兄は「日の丸特攻隊」と呼びます(((´∀`;))
日の丸と、オカメのほっぺの赤丸をかけているらしいです(爆)チョイ寒?
でも確かに自爆型ヾ(_ _。)

しかもセキセイインコが「ぴゃ~」と身軽に飛ぶのに対し、オカメが飛ぶと

「ベベベベベベ」

と謎の羽音を発します(すっげ重そうな音)


*豆知識*
オカメインコは名にインコと付いていますが、オウムの仲間です。
オカメ's | コメント(12) | トラックバック(0)

俺の生き様よぅ見とけ。

2006/10/17 Tue 14:07

nami-back.jpg

男は背中に哀愁がなきゃイカンのよ。


オカメ's | コメント(6) | トラックバック(0)

霧吹きすっきゃねん!

2006/10/03 Tue 19:29

piro8-10-2.jpg

もっともっと!!もっとシュッてして!!


オカメ's | コメント(6) | トラックバック(0)

ピロ写真集

2006/09/28 Thu 16:37

piro1.jpg
あたち、綺麗??






piro2.jpg
撫でれ







piro3.jpg
プルプルプルプル・・・







piro4.jpg
ぷはっ







オカメ's | コメント(10) | トラックバック(0)

鳥だって暑いのよ

2006/08/05 Sat 08:29

ご無沙汰しています、ウチのオカメ達は元気です。

暑い国が故郷のこの子達も、夏はやっぱりそれなりに暑がります(笑)
水遊びが好きな2羽がワタシに目で訴えてきます。。。
7-15nami.jpg
行水は怖い(ヘタレ)けど霧吹きシャワーは大好きなナミ(♂)
7-15piro.jpg
普段は大和撫子の如く品行方正なピロ(♀)しかし水を見ると乱れます(爆)

今日も指がツルのを耐えつつ翼のある子供達に霧吹きをかけますw
羽根が程よく濡れたら次は風を送るのが決まり事。(非常に涼しいらしい)

鳥ってお手軽でええのぅw
オカメ's | コメント(12) | トラックバック(0)

編物オカメ・ナミ

2006/01/04 Wed 16:12

クリスマスプレゼントとしてオットに靴下を編んでいた時の事。

namisox1.jpg面白そうな事やっとるやんけ。


namisox2.jpgワシにも手伝わさせんかい!!


namisox3.jpgこれでよっしゃ。パパさんも喜ぶわ。



そんな訳で、実は一部毛羽立った部分があるです(* ̄m ̄) プッ
それはナミからのパパへの気持ちなのでした。
オカメ's | コメント(10) | トラックバック(0)

おかめたいむ【1】

2005/08/08 Mon 12:21

我が家の恥ずかしがり屋のオカメインコ・ピロ(♀)です。

「ピロリ~ン、あっついからピロリンも水浴びしようか~」
専用の器を持った瞬間、ピロの目の色が変わりますw
piro-gyozui1.jpg


よいしょっと。。。チャポン




piro-gyozui2.jpg

「ちっちゃい頃からこの浴槽だけど、もうあたちのナイスバデーは収まらないわぁママったらいい加減に買い換えてくれないかちら」


piro-gyozui3.jpg
「もうっホント狭いったら…」
バチャバチャ
「うきょーーー」

「もう我を忘れたみたいね、ピロリン…」


piro-gyozui4.jpg
「えっへっへピロリ~ン可愛いねぇ(変態)おぢさん写真撮っちゃうよぉ~ん」

ハッ「それは駄目ぇぇぇ」



この直後、ビチョビチョのまま飛びかかられ、見事に報復されたmeiでした(爆)
それにしてもピロはなかなか写真を撮らせてくれないのぉ~(´・ω・`)
しずかちゃんや由○かおるさんよりも貴重な入浴シーンですvv
オカメ's | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

