
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年度末

2012/03/21 Wed 14:50

忙しいよ~(。´Д⊂) ウワァァァン!

年末並みにバタバタしています。
今日はイチローのクラスでお別れ会でした。
新年度はクラス替えだし、担任も産休に入るのデス。

明日はワタシの子宮頸がん健診・・・今年度いっぱいは無料で受けられるという事で
最後の最後に駆け込み健診(爆)

春休み中には普段なかなか会えないお友達に会ったりとかさ~
プレのママに誘われて入ったコープ会の集まりとかさ~
他にも色々さ~

それだけじゃ別に忙しくないじゃん、と。
実は4月から左近と右近が保育園に通う事になりました!
その準備と平行しているのでバタバタしておるのじゃ~(-∀-`; )

本当は年度途中でもいいから、昨年の秋くらいから入園させたかったんだけど
ワタシの勤務形態とか、ややこしい状況があったりで書類がなかなか揃わなくて
結局新年度の募集の時期に申し込む形になってしもたー

でも申し込んだ翌週には受け入れOKの通知が!
もっと待機するのかと思ってた!しかも第一希望の園。嬉しい~♪

という事で、準備しなくちゃならないものがあったり
集団生活に入る前に受けておきたい予防接種があったりで
毎日かけずり回っております・・・



イチローの幼稚園時代から一緒のお母さんが2名、小学校でも同じクラスにいるんだけど
さっき学校で会ったから「保育園決まったんだぁ!」と話したら2人とも一緒に喜んでくれて
「それなりに仕事もしなくちゃならないだろうけど、まずは羽休めだよ!」
労ってくれました・・・ありがとうございます(´;ω;`)


一人でケンタやマックの期間限定モノのバーガー食べたり
子供抜きでたまには友達とランチ行ったり
誰にもペースを乱されることなく家事に没頭したり

今まで夢の様だと思っていた事が、現実になるのデス・・・ぅほほほ(堪え切れない)



この4月はワタシも双子も新たなスタート!デス^^
meiんち。 | コメント(0)

春の兆し

2012/03/01 Thu 13:46

今日はプラスの6℃もあるぜー!暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)

いよいよ年度末デス。
皆様、ごきげんよう。お変わりありませんか?

2月のmei家を振り返ると・・・・

とにかく具合の悪い2月でした。

まず2月3日。
その日は双子ズのプレのあと、同じクラスの親子さんと一緒に近くの児童館へ。
一緒にお弁当食べて、3月の最終日に先生に渡すお別れの記念品の相談を・・・・

してるトコロにケータイが鳴る。小学校から。

担任「イチロー君、4時間目から熱があって今保健室にいます!お迎えお願いします!」

( ;-`д´-)ァレマ....やな予感。インフルかも。
お友達親子に事情を話して帰宅し、自分の分とイチローの分のマスクを持って学校へ。

学校出る前にマスクを付けさせ(車の中に双子ズが同乗してるから)
帰宅したらオットの部屋に布団を敷いて、そこにイチローを隔離。
翌日の昼前まで待って、掛かりつけの耳鼻科で検査をしてもらったら
やっぱりインフルでした~A型。

2年前の新型インフルに感染したトキ同様、消毒と換気を徹底し
トイレ時以外部屋から出さない様にしました。

今シーズンから新薬が出てるんだね~
なんだっけ、キル・ビルみたいな名前の・・・・・・・
あぁ、イナビルだったゎ(爆)←お薬手帳確認してきたww
パウダー状のお薬を1度吸入すればそれでオッケーなやつ。
病院でもらった処方箋を持って薬局行ったら、その場で吸入して帰宅。
翌朝には平熱に!!なんだこの薬!怖~キル・ビル怖~!!(イナビルだってば)
水曜くらいまで隔離したままの生活だけど、とりあえず熱が下がって良かった・・・

とホッとしていた日曜日。夜寝る前になんとなく喉に違和感。
いつもより1枚多く服を着て、マスクを2重にして寝てみたんだけど・・・
翌朝から体が重いワタシ・・・なんとなく悪寒ぽぃ。
熱は7度6分。でも夕方には8度を超えてきて(ヤバイ、うつった・・・!)
咳と、サラサラな鼻水が止まらない!

「お母さんに近寄ってはイケマセン」と双子ズにはずっと
CSのディズニージュニアch(最近のお気に入り)を見せておいて、布団から出られない状態のワタシ。
とてもイチローの様子を見に行くどころじゃない!!!
消毒した上に手袋をはめるという厳重態勢で子供達の食べ物の準備をするのが精一杯。

夕飯はカップ麺で勘弁してもらって、翌日の午後1番でまた耳鼻科に行って検査。
やっぱり同じA型のインフルでした~ 薬局に行ったら顔なじみにお姉さんに
「・・!うつっちゃった?!双子ちゃんは大丈夫?」と心配され(爆)
イチローと同じキル・ビル(←しつこい)を吸引して帰宅。
夜はオットに惣菜を買ってきてもらって子供達に食べさせてもらった。

その夜、一晩中すんげぇ寝汗。
寝返りを打つ度、頭皮に感じるひんやり感・・・汗で髪が濡れてんの!

朝にはすっかり熱が下がったけど、ダルさは3日くらい抜けなかった~
その週は日曜まで家に引きこもって過ごしました。双子ズには感染せずに済んだ!(奇跡)
バレンタインのお菓子は無事に作れました(笑)

そしてその翌週。(第3週)
水曜の朝にまたしても咳と鼻水・・この出だし、インフルの時と同じ!!!
今度はB型?!買い物に行ったのが悪かったか!!とドキドキしていたけど、
普通の風邪薬と葛根湯の併用で木曜の夜にはあっけなく治る。^^;


そんな2月でした・・・
まだまだB型が流行る時期だから、油断大敵ですね~
皆様もどうぞご自愛ください!
meiんち。 | コメント(0)

ご無沙汰&近況

2011/06/01 Wed 12:00

怒涛の5月が過ぎ去りました・・
いや〜もぉヘトヘト(ノД`)

予定通りに5月15日に引越しました。
イチローの仲良し君のご両親に子供達預かってもらって、アニもフル稼働で手伝ってくれたのに
結局1日かかっちゃって。
当初の予定では昼には子供たち引き取る予定だったのに、結局18時過ぎまで
面倒みてもらってしまいました=3
トラック借りたついでに、裏の老夫婦の大型家具も運んであげたりしてたもんでな^^;

で、前の家に入居した時に新しく付けたユニットバスも新居に引越ししてもらったんだケド
この工事が完了したのが20日!
その間当然風呂は使えないわ、風呂周りの配管工事もあったので洗濯機も使えないわで
銭湯&コインランドリー通いでますますストレスと疲労が溜まる〜(爆)
こんな時に限って小学校の運動会直前でイチローは毎日毎日ジャージ登校だしさ(ノД`)
もう1着買っておけば良かったぁぁ洗濯が追いつかないっ!!


そんな5日間を新居で過ごし、21日・22日は義母の3回忌で秋田県へ。
5時起きで空港向かったケド、お昼以降は素敵な食事にありつけるぞ!!と自分と子供達に
言い聞かせ(義父がスポンサーだからww)向かいました。
子供達は数日前から飛行機に乗れるのを楽しみにしてたんだケドも^^

双子ズももう3歳を過ぎたので、今回から一丁前に席を取らなくてはならず
ワタシと右近、オットと左近、イチローという風に別れて座りました。
(マジ?って言っちゃうホド小さい飛行機で、中央の4人掛けシートなんざ無いぜ)
意外にも双子ズは大人しく座ってて、ちゃんとシートベルトして機嫌良く鎮座。
しかし離陸直前の加速で右近が突然黙り込み(Gにびっくりしたのか)
機首が持ち上がった瞬間

「ドゥーーン!!(((T□T)」

と叫んでワタシの太ももにしがみついてきました。
ぃや、わかるよ・・得たいの知れない圧が体にかかってきて怖いょね・・

でも何で村上ショージ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

5分くらい必死に爆笑を堪えて鼻水出そうになっちゃったわょ(爆)

秋田空港で落ち合った義妹夫婦&義父は相変わらずで一安心^^
その日の午後に法事を終えて、翌日昼過ぎの飛行機までゆったりくつろぎました。

次の法事って7回忌じゃなぃ。
義父は「僕ももう80だから、次の法事まで生きていられるかどうか・・」
って会う人会う人に「もうすぐ死にます」宣言してたね(ーー;)
周囲の予想としては(あの人なら全然普通に法事来そうだょね)という感じデスが
温泉宿での夕食時も相続の話ばっかしてた(笑)
ぃやまぁ大事な事なんだケドね。いざという時になってからじゃ遅いもんね。
ウチがそうだったからなぁ。早め早めに話し合っておかなくちゃイケナイ事ょね^^;

別れ際、「夏休みは一人で飛行機乗って遊びにおいで!」と義妹夫婦に誘われてたイチロー、
すでに行く気満々デスww
義父も「それならおじいちゃんが旅費を出してあげよう!」って言ってくれたので
ワタシ達夫婦も「あ、お金出してくれるなら・・」と行かせる気満々デス(笑)
イチロー自身 物怖じせず大人に話しかけられるし、大人からも好かれる子なので
(ドコに居ても周りの大人がイチローを放っておかないww)一人旅でもなんとかなりそう!(≧w≦)

帰ってきて次の土曜日は運動会でしたー
曇りのち雨の予報を裏切り、午前は暑いくらいの晴天!
2年生までは午前のみなのでウチらは天気の良いウチに帰宅!
徒競走はビリだったケド、運命走(95%運で勝敗が決まる競争)では見事2位♪♪(笑)
その日はどや顔で何度も何度も自慢してました(見てたっちゅーの)

運動会後から昨日までが、ようやくのんびり出来たかなぁ〜
今日からはまたテレオペの仕事が始まりました。まだヒマだけどねw
9月末まで、今年も頑張りマス^^


最後に、明日半年ぶりの飲み会なの!(昔通ってた道場のOB&OGで)
今東京でモデルやってる女性の1コ上の先輩が、兄様の結婚式で帰省されるのね。
そんでその機会を狙って企画されたんだケドね、すらっと長身で細くて小顔で美人で
清楚で大和撫子タイプで、アナタどうして柔道やってたの?ってくらいの人なんだょね・・・
(余計なお世話だがそんな穏やか過ぎる性格で、よくその業界でやってるなぁ・・とすら思う)
アジエンスのCMにも後ろ姿で出演してたんだよー黒髪もとても綺麗でねーヾ(´ε`*)
ホントは並んで写真に写りたくないんだケド、次いつ逢えるかわからないから
一緒に撮ってもらお・・3歩くらい後ろ下がんなきゃだケド(爆)
皆翌日も仕事あるから飲みっていうより食事会なのかな。
オットに早く帰ってきてもらって、楽しんできマス^^


あーあとね、引越し(新住所)のお知らせ!
プライベートでもお付き合いのあるアミーゴ達には
ぼちぼちお知らせメールさせていただきます!遅くなってごみんね|ω-)
meiんち。 | コメント(2)

いよいよ引越し

2011/05/07 Sat 14:25

15日に引越しする事になりました。
先月下旬に引越し日が確定し、GWもそのほとんどを引越し作業に費やしました。
前回同様、また歩いて1分くらいの距離での引越しなので、チマチマと自分達で
荷物を運び、半分くらいは既に新居(って言っても新しくないが)に搬入済み^^
あとは15日、居間とキッチンの大型家具・物置やなんかを新居に運べばOKなんだケド、
これはアニが応援に来てくれマス。
アニはユニックの運転手なので、物置の吊り上げ作業・力仕事なんかは全部任せるwww

そして一番の問題となりそうな、引越し当日の「子供達」(;-ω-) =3
これはね、なんとも有難い事にイチローの仲良し君のお母さんから
「まとめてウチで預かったる!!これでも昔幼稚園の先生だったのよ!」
という大変心強い申し出を賜り、お言葉に甘える事にしました(*´∀`人)

引越しが済んだらその次の週末は法事で秋田に1泊2日。
5月の最終日曜は小学校の運動会。
6月1日からはまた(今年も)テレオペのバイトが始まります。
という事で今月一杯、ちょっとバタバタしそうデス。

通信関係の転居手続き&作業の方が、こっちの希望日に間に合わないかもしれなくて。
どうも混んでるみたいで、最悪6月くらいになっちゃうかも知れないヾ(´ε`;)ゝ
もしそうなったら、しばらくPC無し生活になりそうデス・・・

しばらくブログ更新出来ないと思うケド、復帰したらまた遊びにきてね~(○´ω`)ノバ------ィ
meiんち。 | コメント(4)

もう春じゃなぃか~!

2011/02/28 Mon 18:31

元気デスか━━(-`Д´-;)q━━!!!

1ヶ月ぶりの更新デス。
1月末にPCが死にました!!(爆)
新しいの(と言っても中古)買って、データ移してなんやかんやダウンロードだの
インストールだのして、ようやく復帰デス。
ご無沙汰してましたヾ(´ε`;)ゝ

明日からもう3月・・・早いねぇ

4月から新生活が始まるという方はその準備に忙しいでしょうね。

mei家は特に変わり映えはなさそう。


(*「・ω・)オヤ? と思われた鋭い方 いらっしゃいマスか。(爆)
そうデス、双子ズの入園は諸事情により見送るコトにしましたの。
来年度、もう1年プレに通うコトにしました。申し込みも終わってマス^^;
今年も夏期のバイトがあるってハナシなのに・・・
毎日トムとジェリーの追いかけっこみたいな状態の双子ズがいて
一体どうなるんだろう(;-ω-) =3

あ、そういゃひとつ変わり映えするんだったゎ!
引越しするんだった~!!
今住んでるトコの土地、大家さんが売却しちゃってさー
また別の空いてる家屋に移るコトになりましてん^^;
お隣さんも一緒に引越しで、引越し先でもまたお隣さんデス!
5月いっぱいまでに引き渡さなくちゃならないらしいので
4月くらいからまたチマチマと自分たちで荷運びします~
今の家結構気に入ってたのになー(狭いケド)

そんな訳で、ちょぃとバタバタしそうな春デス。
meiんち。 | コメント(4)

寒中お見舞い申し上げマス

2011/01/24 Mon 21:38

もう24日なのに(爆)
2011年初の日記デス^^;

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(o_ _)o))


子供が冬休みだと遊び相手をしてやったり、お友達が遊びに来る日には
片付けを念入りにしたりおやつを用意したりでなかなか落ち着けない日々(;-_-)
待ち遠しかった3学期、ようやく先週からはじまりました*:.。☆..。.(´∀`人)

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか♪
我が家は喪が明けて2年ぶりの年賀状のやりとりが出来て嬉しかったなぁv
年賀状を送ってくださったア・ナ・タ♪ ありがとうございました((´∀`*))

我が家の元旦は特にお節も無く・・近所の神社に初詣しただけ。
そんでイチローはワタシのアニの家にお泊りに行って、翌日の2日にウチらが
一家でアニ宅にお迎えがてらお邪魔して、雑煮パーティ^^箱根駅伝見ながらね(笑)
だけどこの日、右近が体調不良で何度も嘔吐。
早々にアニ宅から退散して様子を見る事に。この日は絶食。

翌日、やっぱり飲食すると吐いちゃうのでたまたま近所でやってた当番病院に駆け込む。

結果・・・


便秘(爆)

浣腸でスッキリ出して、顔色良く帰宅しました( ̄▽ ̄;)

あぁ良かった、この日は10代の頃柔道で通ってた武道館の新年会の日!
昨年も行ったんデスが、覚えておられる方もいらっしゃるだろうか。
先輩から「サランラップ」の間違った由来を教えられた あの新年会(爆)
今年は恩師も参加で前年より大規模なのん。
右近の状態如何ではキャンセルも考えてたからさ~ホント良かったぁぁ!!
今年の新年会でショッキングだった事は、6年ぶりに会った2コ上の男の先輩の
生え際の後退っぷりデスΣ(O_O;)Shock!!
高校の頃はジャニーズの風間君系だったのに・・残念!!(爆)
今年も先輩・先生方にチヤホヤ(?)して戴きw非常に楽しいひと時を過ごしました((´∀`*))


しかし翌日。
今度は夜中に左近が突然の嘔吐(((T□T)
朝までに3~4回吐いたかな。
そのうちワタシもなんだか胃がムカムカしてくる始末!!

こりゃ左近と一緒に胃腸炎の風邪だー(´Д`).∴カハッ

朝になる頃には関節痛と悪寒も!(ワタシが)
普段やかましい左近も、朝ちょっと起きた時も具合悪そうに一言も発せず(あのやかましい左近が!)
何も食べず夕方までずーっと寝てたし、右近とイチローは居間で好きに遊んでてもらって(つまり放置)
左近と一緒にワタシもお布団にもぐりっぱなしでした。ちょっと熱も出たし~
元気組の朝・昼ご飯は作り置きしてたパンで済ませてもらって、夕飯は
ヨロヨロと起きてなんとか作った焼きうどん(爆)
夜には左近がほぼ復活して、イチロー達と一緒にうどんを食べていました^^;
ワタシだけが更に翌日まで寝込んだんデスが、左近が復活してしまったら
もう大変大変(爆)何せ普段はウチで一番やかましい左近デス(;-_-)
落ち着いて布団で寝てなぞいられないので居間のソファに掛け布団を持ってきて
横になっていたんデスが、やかましい左近が入り込もうとするゎ、上に乗ってくるゎ
その左近に習って同じ行動をする右近。だから「×2」(爆)

「あぁもう 起きりゃいいんだろぅ?!p(>△<)q」

とキレるワタシの気持ち、お分かり戴けて??アミーゴなら分かってくれるわね?(爆)

こーゆー時の母の原動力は「子供が心配だから」じゃなくて、「寝かせてもらえない怒り」
だと思うね(爆)

3日目には80%くらいまで回復、まだ食欲は戻らないケド熱は下がったし
炊事くらいなら出来るくらいに^^


こんな正月でしたー( ̄▽ ̄;)

あーーおみくじ引き忘れたーっ(爆)
meiんち。 | コメント(2)

東京でアレを紛失したmei

2010/12/01 Wed 22:13

そうそう、東京話で忘れてはならないコトがもう一つ。

義妹の結婚披露宴を終えて、mei家&義父でタクシーを捕まえて
スーツケース、大きなボストンバッグ、手荷物多数&私達がワ~っと乗り込んで
近くのホテルまで乗せてもらって、またワ~っと降りて

ワタシ→子供係
オット→荷物係
義父→チェックイン係

と役割分担をしていた訳なんデスが

チェックインが済んで、義父と分かれてmei家に割り当てられた大きなお部屋に入り
全員着替えが済んで一息ついたその時。



衝撃の事実が判明しました。




ワタシのバッグが無い!!


そのバッグには
財布、携帯、化粧ポーチ、ニンテンドーDSなどなど
超大事なモノが全部ソコに!とくに化粧ポーチ!!!(爆)

子供たちで手が塞がっていたのでついトランクにバッグを入れてしまったワタシ( ̄▽ ̄;)
貴重品は肌身離さないのが当然と思っているオット、まさかトランクにそんなモノがあるとは
微塵も思わず、大型の荷物だけおろして終わりだと思ったんデス(爆)

完全に連絡ミス!仕事出来ないヒト!!(爆)


ああぁぁあぁぁぁ(((T□T)
どうしよう、明日すっぴんで都内を移動して飛行機乗るのか?!?
(※財布の心配よりまずこの心配をしたワタシ(爆))

そんなアホな心配をしてる間に、オットは素早く行動を開始。
こういう時に限って領収証もタクシー会社の名刺(みたいなの)も貰ってない!!
でも車体の色はオレンジだった!という車好きのオットの記憶を頼りに
まずはオレンジ色のタクシー会社を調べて電話。ぬかりなく近所の交番に紛失届けも提出。

「お宅のタクシーかどうかわからないのですが・・」と事情を説明し
各タクシーに無線で呼びかけてもらって、親切な会社からは「オレンジ色なら他にも
この会社が~」と教えてもらえて、またそちらにも同じ内容の問い合わせ電話を掛け・・

子供たちから目を離す訳にいかないのでワタシはじっと部屋で待機。
オットは恐らくロビーで慌しく電話を掛けたり電話帳めくったり。

なんてコトをしてる間に、ワタシ達が乗ったタクシーのドライバーさんから
電話がかかって来た!
一番最初に電話したタクシー会社さんでした(。´Д⊂)

「そんなに遠くじゃないので、今からお届けします!」って、すぐに来てくれました(T□T)

念の為トランクだけじゃなく、車内もくまなくチェックしたら
イチローが座ってた足元にイチロー宛のポチ袋も落ちてたそう(爆)(爆)
披露宴中に、秋田のオットのいとこからお小遣いをもらっていたらしくて( ̄▽ ̄;)
母子で現金忘れまくりデス

ワタシ達の後にお客さん乗せてなかったんかなぁ~ 本当に幸運でした=3

交番に届けた紛失届けも取り下げて、タクシー会社&ドライバーさんに御礼して。
というここまでの仕事を、オットはワタシが部屋でボヘ~っとしてる十数分の間に
やってのけた訳デス。しかもワタシに対して文句ひとつ言わずに!!


あぁぁ このヒトと結婚して良かった。きっと無人島でも生き抜ける・・・!

と思いましたょね(爆)
こういう時の行動力デスょ、男は!!!

そして翌日、無事にフルメイクでホテルを後にする事が出来ました*・゚(●´∀`●):*・゚


めでたし めでたし

じゃないんデス。
オットがこのホテルに上着を忘れてきました(空港で気付く)(;-_-)

1日目のホテルでは全員分の歯ブラシ&ワタシの洗顔フォームを忘れてきたし
子供たち連れてると注意しなきゃイケナイ事が多すぎて、本当にバッタバタなんデス(T_T)


でも脱ぎ癖のある左近の靴を落とさなかった。これだけはよくデキたと思いマス( ̄▽ ̄;)


はぁ~ 疲れたorz
meiんち。 | コメント(8)

東京に行くべさ

2010/11/07 Sun 15:11

・・・と言っても2泊3日なんデスが(*´▽`)
去年のお盆以来デスvv楽しみぃ~♪♪

なんとなんと、義妹が結婚しマス!!
旦那様はオットと同世代。・・・2人とも晩婚デスね(殴られるぞ・・・)
2人とも初婚なのでお式・披露宴はちゃんとする!との事で、そのお呼ばれで
東京に行くのん。

ちょっと前まで「私は多分一生独身だろうから・・」なんて言ってた義妹、
ご縁というのは本当にいつ・どこから降ってくるかわからないデスねぇ~
お2人とも幸せになって欲しいデス*:.。☆..。.(´∀`人)
お義父さんもこれでようやく安心でしょうなぁ。



お式の前日昼に東京入りし、お式の翌日昼にこっち帰ってきマス。
今回は時間に余裕があるので、サブイベントでチーム18の
オフ会も開かれるので、そっちも非常に楽しみでございマス(*≧m≦*)

パーティーフォーマルも買ったし、式場近くの美容室も予約したし(ヘアセット)
つけまつげも買ったし(爆)準備は着々デスww

まぁ 行くのは来週の金曜なんだケドね( ̄∇ ̄;)
最近おめでたい事で遠くにお出掛けする機会ってなかったから
気が早いけど今からワクワクしてマスw






meiんち。 | コメント(6)

どーもー

2010/08/26 Thu 18:48

.:*~*:._.:*~*:残暑お見舞い申し上げマス.:*~*:._.:*~*

ぃや~暑いデスな。北国も今年は3年ぶりに暑~ぃ夏デス。

1ヶ月近くご無沙汰してしまいました。
アミーゴの皆様、お変わりありませんか。

イチローの学校の2学期が始まって1週間が経過しました。
2学期の開始と同時にブログも復帰しようと思ってたんデスが
ここにきて夏バテとか仕事によるストレスとか疲れとか
ズズ~ンとのしかかってきて
考えてるコトに行動がなかなか伴わず、ますますストレスが溜まるという
負のスパイラルorz

テレオペのお仕事は2年目という事もあり、要領よくこなせているし
相方と「客に怒られない対応法」を考えて(爆)昨年に比べて
かなりストレスが少なく済んでると思いマスw
でも仕事してない時間帯はとにかくキッチンに缶詰状態。
夕食の準備とかおやつの支度とか、なんでも喰うだろ、お前達ならという事で
おやつ作りもやっつけ仕事となっておりマス(;-_-)
炊飯器でドカーンとケーキ(の様なモノ)を焼いたり、ルクエでドーンと蒸しパンを作ったりとかね。

このワタシですらあぁもうヤダ( ̄Д ̄;; と思うんデス。男4人は怪獣デス(爆)

でもスイーツスクールの講座はなんとか修了しました(*´▽`)
追ってこちらにUPしマスので、見てやってくださいまし~♪


お仕事期間が終るまでまだしばらくのんびりモードだと思われマスが、
2学期もよろしこ♪♪

meiんち。 | コメント(4)

近況

2010/05/12 Wed 22:48

1ヶ月近くも放置しちゃったわん( ̄∇ ̄;)
コメントくださってたミナサマ、レス遅くなってごめんなさぃ。
4月下旬からなんだか色々あってね~
ウチの事もソトの事も。今年は波乱の年なのかなぁ^^;

まぁ元気にやってマス。
ワタシは2月から始めたビリーズブートキャンプでダイエットしつつ
順調にムキムキ化しておりマス・・・(いいのかコレで?)

イチローはマイペースに小学校に通っています。
通学にもすっかり慣れました。
初めての遠足は雨で延期になり、予備日だった今日も雨で
ついに中止になりました(爆)可哀想になぁ=3

右近と左近は急激に言葉が増えてきています。特に左近。
毎日1語ずつレパートリーを増やしてマス。
2人とも兄イチローの影響ですっかりスティッチが大好きになりました。
毎日毎日録画のアニメをせがみ、1日3~4回は・・ヾ(_ _。)

右近&左近「スティッチー?(見せて)」
mei「今見たじゃんか」
左近「みてなーい!」
mei「見 た」
左近「みてな――――――――――――い!!」 

と、言いがかりをつけ、尚且つくだらない口論をするまでになりました(爆)

自立心の強い左近は、食事の時もスプーンではなく箸を使っています(本人の強い希望により)
豆とかうずらの卵も上手につかんで口に運んでいますΣ(゚Д゚ノ)ノ
甘ったれ&根性ナシの右近は、ワタシにスプーンを差し出し
「ん!(ゴハンをこんもり持ってくれココに!)」
とせがんで、ワタシがスプーンにゴハンを乗せて返してやる・・という状態( ̄∇ ̄;)

プレスクールにはまだ2回しか通ってないので
慣れてはいないケド、怖い所じゃないというコトは理解している様子。
初日に一人で連れて行って散々な目にあったので(;-_-)
また近所の太郎ママにお願いして、毎週手を借りるコトになりました(^。^;)
とっても助かるの~♪♪本当に世話になりっぱなしだなぁ=3


今月末には義母の一周忌があります。
また秋田に行ってきマス。
またギバちゃんの温泉に泊まってきマス。
今度こそ、ギバちゃんコーナーに潜入したいトコロだゎ!!w

あとは・・6月から9月末まで、またテレオペやりま~す。
「今年も頼めるかい?」とお声を掛けて頂きました~。
仕事を頂けるのはありがたいんだケド・・・去年、期間満了した時は
「はーやっと終わったー!来年は絶対やらねーぞ♪」
って思ったんだケドさ(軽く「電話の呼び出し音恐怖症」になったしな)、
家計が苦しいのでやりますょ・・やりますとも( ̄∇ ̄;)

そんなトコロかしら~。
ブログの更新がなくても、ツイッターで時々呟いてマス。(サイドバー1番上の水色のやつね)
それでワタシの生存確認はバッチリだね!(爆)

meiんち。 | コメント(2)
 | HOME | Next »

