
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入園しました

2012/04/06 Fri 14:32

本日、右近と左近が保育園に初登園しました(≖ω≖。)

本当は新年度開始の4月2日からの予定だったんデスが
3月の最終週に再びインフルエンザ(今度はB型)が我が家に上陸し
ワタシを除く全員がやられるという事態に・・・(-∀-`; )
右近と左近にも感染し(ワタシは免疫があったみたい~)
入園が遅れてしまいましたー^^;

当分慣らし保育なので2~3時間だけ。
右近は教室に入ってすぐ好みのおもちゃを見つけて「じゃあばいばーい」てカンジ。
左近はワタシにしがみついて「行かないでぇぇ」と泣き出したもんで
担任の先生が抱っこしてくれて「行ってらっしゃーい!」と見送ってくれた。

そう、幼稚園と違うのよね。
朝は「行ってらっしゃい」お迎え時は「お帰りなさい」とすれ違う先生達全員が
声を掛けてくれる・・・今日仕事じゃないけど仕事してるフリして
「行ってきます!ただいま!」と答えていたmeiですた(爆)

今日のたった2時間の保育で左近が出来る様になったこと・・
それは「トイレの水を流す」デス!!
今までは水の音が怖い~っつって流せなかったんだけど
今日家に帰ってきて初めてのトイレの時は普通に流してました。
「保育園でもやったの^^」と誇らしげ・・・
やっぱ親より他人の言う事の方が聞くよね(≡ε≡;A)

そんな初日でしたw
育児日記 | コメント(2)

年度末

2012/03/21 Wed 14:50

忙しいよ~(。´Д⊂) ウワァァァン!

年末並みにバタバタしています。
今日はイチローのクラスでお別れ会でした。
新年度はクラス替えだし、担任も産休に入るのデス。

明日はワタシの子宮頸がん健診・・・今年度いっぱいは無料で受けられるという事で
最後の最後に駆け込み健診(爆)

春休み中には普段なかなか会えないお友達に会ったりとかさ~
プレのママに誘われて入ったコープ会の集まりとかさ~
他にも色々さ~

それだけじゃ別に忙しくないじゃん、と。
実は4月から左近と右近が保育園に通う事になりました!
その準備と平行しているのでバタバタしておるのじゃ~(-∀-`; )

本当は年度途中でもいいから、昨年の秋くらいから入園させたかったんだけど
ワタシの勤務形態とか、ややこしい状況があったりで書類がなかなか揃わなくて
結局新年度の募集の時期に申し込む形になってしもたー

でも申し込んだ翌週には受け入れOKの通知が!
もっと待機するのかと思ってた!しかも第一希望の園。嬉しい~♪

という事で、準備しなくちゃならないものがあったり
集団生活に入る前に受けておきたい予防接種があったりで
毎日かけずり回っております・・・



イチローの幼稚園時代から一緒のお母さんが2名、小学校でも同じクラスにいるんだけど
さっき学校で会ったから「保育園決まったんだぁ!」と話したら2人とも一緒に喜んでくれて
「それなりに仕事もしなくちゃならないだろうけど、まずは羽休めだよ!」
労ってくれました・・・ありがとうございます(´;ω;`)


一人でケンタやマックの期間限定モノのバーガー食べたり
子供抜きでたまには友達とランチ行ったり
誰にもペースを乱されることなく家事に没頭したり

今まで夢の様だと思っていた事が、現実になるのデス・・・ぅほほほ(堪え切れない)



この4月はワタシも双子も新たなスタート!デス^^
meiんち。 | コメント(0)

春の兆し

2012/03/01 Thu 13:46

今日はプラスの6℃もあるぜー!暖かい*:.。☆..。.(´∀`人)

いよいよ年度末デス。
皆様、ごきげんよう。お変わりありませんか?

2月のmei家を振り返ると・・・・

とにかく具合の悪い2月でした。

まず2月3日。
その日は双子ズのプレのあと、同じクラスの親子さんと一緒に近くの児童館へ。
一緒にお弁当食べて、3月の最終日に先生に渡すお別れの記念品の相談を・・・・

してるトコロにケータイが鳴る。小学校から。

担任「イチロー君、4時間目から熱があって今保健室にいます!お迎えお願いします!」

( ;-`д´-)ァレマ....やな予感。インフルかも。
お友達親子に事情を話して帰宅し、自分の分とイチローの分のマスクを持って学校へ。

学校出る前にマスクを付けさせ(車の中に双子ズが同乗してるから)
帰宅したらオットの部屋に布団を敷いて、そこにイチローを隔離。
翌日の昼前まで待って、掛かりつけの耳鼻科で検査をしてもらったら
やっぱりインフルでした~A型。

2年前の新型インフルに感染したトキ同様、消毒と換気を徹底し
トイレ時以外部屋から出さない様にしました。

今シーズンから新薬が出てるんだね~
なんだっけ、キル・ビルみたいな名前の・・・・・・・
あぁ、イナビルだったゎ(爆)←お薬手帳確認してきたww
パウダー状のお薬を1度吸入すればそれでオッケーなやつ。
病院でもらった処方箋を持って薬局行ったら、その場で吸入して帰宅。
翌朝には平熱に!!なんだこの薬!怖~キル・ビル怖~!!(イナビルだってば)
水曜くらいまで隔離したままの生活だけど、とりあえず熱が下がって良かった・・・

とホッとしていた日曜日。夜寝る前になんとなく喉に違和感。
いつもより1枚多く服を着て、マスクを2重にして寝てみたんだけど・・・
翌朝から体が重いワタシ・・・なんとなく悪寒ぽぃ。
熱は7度6分。でも夕方には8度を超えてきて(ヤバイ、うつった・・・!)
咳と、サラサラな鼻水が止まらない!

「お母さんに近寄ってはイケマセン」と双子ズにはずっと
CSのディズニージュニアch(最近のお気に入り)を見せておいて、布団から出られない状態のワタシ。
とてもイチローの様子を見に行くどころじゃない!!!
消毒した上に手袋をはめるという厳重態勢で子供達の食べ物の準備をするのが精一杯。

夕飯はカップ麺で勘弁してもらって、翌日の午後1番でまた耳鼻科に行って検査。
やっぱり同じA型のインフルでした~ 薬局に行ったら顔なじみにお姉さんに
「・・!うつっちゃった?!双子ちゃんは大丈夫?」と心配され(爆)
イチローと同じキル・ビル(←しつこい)を吸引して帰宅。
夜はオットに惣菜を買ってきてもらって子供達に食べさせてもらった。

その夜、一晩中すんげぇ寝汗。
寝返りを打つ度、頭皮に感じるひんやり感・・・汗で髪が濡れてんの!

朝にはすっかり熱が下がったけど、ダルさは3日くらい抜けなかった~
その週は日曜まで家に引きこもって過ごしました。双子ズには感染せずに済んだ!(奇跡)
バレンタインのお菓子は無事に作れました(笑)

そしてその翌週。(第3週)
水曜の朝にまたしても咳と鼻水・・この出だし、インフルの時と同じ!!!
今度はB型?!買い物に行ったのが悪かったか!!とドキドキしていたけど、
普通の風邪薬と葛根湯の併用で木曜の夜にはあっけなく治る。^^;


そんな2月でした・・・
まだまだB型が流行る時期だから、油断大敵ですね~
皆様もどうぞご自愛ください!
meiんち。 | コメント(0)

寒中お見舞い申し上げます

2012/01/20 Fri 08:57

新年のご挨拶にはあまりにも遅すぎるので
寒中お見舞い申し上げます。

別に喪中でも何でもねぇッス。
ようやく時間が出来たのさ~(≡ε≡;A)
長男の冬休みでなかなか自分の時間が取れなかったり
オットが出張でしばらく東京行ってたりして
やっぱり自分の時間が取れなかったりで。

でも元気です。
皆様もお元気ですか??

寒さ厳しい今日この頃。
どこもかしこも寒々しい風景ばかりなので
景気付けにバラの写真なんぞ。

2012rose1.jpg

オットの知人の奥様がバラ農園にお勤めで
時々ハネ物のバラをくださいます。
こんなにキレイなのに市場に出せないんだねぇ~

せっかくキレイに咲いているのに
ウチのゴブリン2匹がイタズラすると可哀相なので
リビングではなく奥の部屋に飾られているバラ達(爆)
いいんだか悪いんだかねぇ=3


今年も相変わらずのペースでやっていきます。
どうぞよろしくお願い致しまする♪
徒然 | コメント(2)

右近の災難

2011/11/10 Thu 20:43

今日の右近は散々でした・・・・

今日は午後から保育園の見学に行く予定で、出掛ける直前まで
近所の公園で遊んでいました。

ワタシは顔馴染みのママ友2人とちょっとお喋りしたりして・・・
さて時間だ。ママ友にも「保育園見学してくるねー!帰ってきたらまた公園来るかも~」と
バイバイして、チビ達を連れて公園を出ました。
その時左近はペダル無しの自転車、右近は三輪車に乗っておりました。
スイスイと先を行く左近を追いかける右近。
その時悲劇は起こった。

ウチの玄関先で砂利につまづいて、右近が三輪車ごと激しく転倒。
顔面強打。
当然大泣きしながら起き上がった右近の口から、予想を超える大量の出血!

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

出血が多くて傷がどこにあるのかわからん!!ボタボタと垂れる血で右近の上着は
真っ赤に染まる・・・
とりあえず家の中に入れて、口をゆすがせて・・・

前歯が欠けてる(((T□T)

こりゃいかん!という事で掛かりつけの小児歯科・・・・は休診日!!Σ(T▽T;)ノォォォォ
ネットで別の小児歯科を探して電話かけてみた。ソコがなかなかカンジ良くて、
「3歳の子供が転倒して顔面強打で前歯が欠けて出血してます!!!」と伝えると
『すぐに来てください!』と急患扱いで診てくれる事に。

見学を予定していた保育園には事情を説明して別の日に改めて見学のアポを取る事に
しました。

車で数分の歯医者さんに到着。
たまたま同時に玄関に入った、ワタシと同世代くらいのロケンロールな格好の暗そうなお兄さん。
彼が先にスリッパに履き替え、次に我ら・・靴を脱ごうとした時に

「ゴンっ」

・・・?

ロケンロールが開けた引き戸が、壁際に立ってた右近の頭をHIT(-ω-;)

「あぁっ!!ご、ごめんね!すいません!!大丈夫ですか!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と慌てるロケンロール。
そしてまた泣き出す右近^^;

邪魔なトコに立ってたこっちも悪いっスから^^;とロケンロールを許したが
ワタシが受付をしたり問診表書いてる時も申し訳なさそうな顔のロケンロール。

ぃや、もうロケンロールの事は良い(爆)


すぐに診察してもらえました。
見た感じ大きな傷もないし、ガム(噛んでみてと渡された)も痛がらずに噛んでる。
そんな右近を羨ましげな目で見る左近(爆)←ガムが欲しぃ(-ω-;)

先生は「様子をみて大丈夫でしょう。今は怪我して間もないから恐怖心があると
思います。来週になったらレントゲン撮ってみましょう!」という事で
鎮痛剤とうがい薬を処方してもらって
治療頑張ったね!という事でちょっとした玩具も戴けました!

診察が終る頃には右近も機嫌が直って、帰ったらまた三輪車に乗って公園に行きました・・
懲りないょね(爆)


歯ぁ折るゎ、ドアぶつけられるゎ、天中殺ってこーゆー事を言うんだろうか・・・
と思ったね(ーー;)可哀相な右近は、遊び疲れ&泣き疲れで18時に寝てしまいました=3

今のところ外から見た限りでは腫れてる様子もないです。本人が口の中で多少の違和感は
あるかも知れないけど、とりあえず大惨事にならなくて良かった・・・・
育児日記 | コメント(0)

やめたった!

2011/10/21 Fri 11:25

トドックをね。
退会したんじゃなくて休会。


双子ズが生まれた頃、なかなか外に出られなかったので利用していた生協の宅配システム。
2歳くらいまで使って、子育てサポート(宅配料が半額)の期限が切れたから休会。

今年の5月くらいに地区担当の営業さんがやってきて「再開しませんか!今キャンペーン中です!」と。
面倒くさいし別にそんなに安くもないからいいわ~ウチ男系家族だから価格重視~(-ω-;)って
言ったんだけどなかなかの粘り腰。キャンペーン終了したらまた休んでもいいですよ!という・・・

うーん・・まぁ今(当時)ワタシも働いてるから少しくらいなら買い物出来るか・・と
再開してみた。そしたら営業のおっちゃん、お菓子やらジュースやらティッシュやら卵やら
すげぇたくさんくれた!!!営業さんも大変だねぇ・・ウチにも営業さんいるからわかるけど(爆)

ワタシが専業主婦に戻ると同時に注文用紙も白紙で返却する事が多くなって~

毎週カタログを届けにくる担当者さんに「今週は注文ないです~^^;」とか
言うのも面倒くさいし、商品が届くまでに1週間かかるっちゅーのもね・・・
何頼んだか忘れるんだょな!!頼んだ後、別の店でもっと安いの発見して「ああぁぁぁ!!」って
思って注文の訂正電話するのも面倒臭い!
そんな訳で今日ようやく電話したさね。
んで電話したら電話したで「今後の為に参考までにお休みされる理由をお聞かせいただけませんか?」
って聞かれるのも面倒くさい!全てが面倒くさい!ヾ(´ε`;)

でもスッキリしたー!( ̄皿 ̄)
徒然 | コメント(4)

イチローの一人旅2011

2011/10/04 Tue 17:04

自分のブログを読み返してて発見しました。
5月に、「今年は義妹夫婦のトコロまでイチローが一人旅するかも」と言っていた事を!!

そうそうそう、その後の報告を忘れてたぜ~
行ってきたんデスょ、マジで!
8月の12~14日。お盆真っ最中に2泊3日でね。
お盆の方が、仕事している義妹が休暇を取りやすかったってのもあるんだケド^^

「AIR DOキッズ」というプランを利用したのだ。
親(もしくは親権者)から搭乗ゲートでお子を預かり、到着先の空港でこちらが指定した人
(あらかじめ名前とか続柄などをスタッフに伝えておいて、もちろん引渡し時にスタッフが本人確認)に
お子を引き渡すまで面倒をみてくれるという、子どもの1人乗り介助サービス!!

搭乗ゲートでは「(○´ω`)ノイッテキマ------ス!」とすんごくアッサリと飛行機に
乗り込んでいきました。迎えに来てくれた客室乗務員のお姉さんと一緒に。

一人だと寂しいとか不安だとか、そういう感情よりも飛行機に乗れる嬉しさが先に立ってたんだと思われ。

約2時間後、「今羽田でイチローと合流したよ~」と義妹からメール。
さらに1時間後、「お昼でーす。リクエストでハンバーグ。夜は太巻きが食べたいらしぃ」と義妹からメール。

好きなもん喰い放題だな~ォイΣ(゚∀゚;)

お昼の後は、初新幹線「やまびこ」に乗って大宮まで移動。(義妹夫婦の家がここいら辺)

義妹の家で一休み。昼寝した後、夕方義妹と近所のスーパーへお買い物へ行く。
イチローが「夕方なのにこんなに暑いんだね!!!」と仰天していた、と義妹からメールww

夕飯。ピザと太巻き。サイドにチキンナゲット、グラタン、サラダという
誕生日でもないのに、このもてなされぶり!!!(食事風景の写メが届いた)
イチローの食事代、交通費等はすべてじいちゃんがスポンサーなんだけど、すごいゎ・・・

その後帰宅した義妹の旦那サマと戯れたり、シャワーを浴びたり、前歯(乳歯)が抜けたりして(爆)
1日目は終わり・・・興奮疲れて寝てしまったイチローは義妹夫婦の布団で一晩中グルグルと
時計回りに回転を続けるという寝相の悪さを発揮して迷惑をかけた模様(-ω-;)

2日目。
朝ごパンを食べた後、義妹と二人で大宮の鉄道博物館へ。
お昼にはやぶさ弁当を食べ、電車の運転を体験させてもらって
今回のスポンサーへ挨拶に(笑)

夜は義妹の旦那様と3人で回転寿司へ・・・昨日も巻き寿司食ってたじゃねぇか!!
うらやましす~(((T□T)
注文すると新幹線がお寿司運んできてくれるというお店があるんだって?ソコへ連れて行って
もらった様デス^^;

最終日。
朝からSLに乗るって言って出かけたみたいなんだけど、すごい混雑で乗れず。
帰りの飛行機の時間もあってあまり待つ事も出来ず、SLを少し見て回って終了したらしぃ。
羽田空港でポケモンのイベントをやっていたので、早めに空港に入って
イベントを見て、くじ引きか何かしたのかな?ポケモンのコップを持って帰ってきた~

夕方、新千歳空港へ家族でお迎えに行きました。
ワタシがお帰りのハグをしたら感極まったのかww涙があふれてきたイチロー。
「会いたかったよぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 」と言ってくれました。
いや、多分会いたくなったのは帰りの飛行機の中だと思うんだが(爆)
1日目も2日目も、夜電話で話した時はそんな素振りは無かったね・・・
楽しかった事をベラベラ喋るのに夢中で気が済んだら「じゃあおやすみ~!」って
電話切ってたしな・・・(-ω-;)

まぁそんな感じでした(爆)
予想通りと言えよう・・・また来年も行きたいと言ってるケド、義妹が受け入れてくれるかどうか次第w
育児日記 | コメント(0)

ワタシが凹んでいる理由

2011/10/03 Mon 20:02

解散って

解散って

解散って!!!(((T□T)

10月1日、朝。
ツイッターをチェックしたら、ワタシの大好きな遠藤時代から10月10日付けで解散の告知。

Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん ショック過ぎるーorz

リーダーの遠藤さんとサチファニーさんの事務所問題の様で。
最後の動画がUPされましたが、お二人は不在デス・・・残念。
でも多分、最後なのに出演出来なかったご本人達が一番残念なんだろうなぁと思います。

解散日をもって、動画も削除されそうな雰囲気で
それが一番残念~(((T□T)せめて動画だけでも残してもらえたら、いつでも見られるのに・・・

面白くて格好良くて大好きだった遠藤時代。見たこと無い人は是非見てください。

ラスト動画・前編


ラスト動画・後編
徒然 | コメント(0)

専業主婦になった~ぜ~

2011/10/03 Mon 15:30

先週末で契約期間満了し、また専業主婦に戻りましたー

お仕事期間中は毎週月曜(または連休明け)が恐怖でしてな。
トイレに行く隙もないホドに電話が鳴りまくり、相談受けまくり、
ご案内しまくりで終いには声がかすれてしまうんだケドも(-ω-;)
たまに1日交代で(基本、午前・午後で交代制だった)休みがあったとしても
家事をやっつけるのにいっぱいいっぱいで、やっぱりバタバタした休日になるのよね・・・

久しぶりにのほほーんとした平日を過ごしております♪
今日は一緒に仕事をしていた相方ちゃまとお疲れランチ会をしましたw
今年になってようやく叶ったお疲れさん会(笑)
毎年毎年、シーズン終わりになると「やろう!」って話になるのに10月入った途端に
子ども達が代わる代わる風邪を引き出して延び延びになるうちに年を越して約束が
自然消滅・・を繰り返し、3年目にしてようやく!デス(≧w≦)
ぃや、それ以外で遊ぶ事はあるんだケドね・・それだけ、「10月」というのは
気候の変動が大きく、体調を崩しやすい節目なんデスね。北海道は^^;

今年はダラダラと電話が鳴り続いたなぁ~。昨年・一昨年は9月に入ると急激に暇になってた気が
するけど・・・今シーズンは最後の週の月曜も電話が多かった様で(その日は相方ちゃまが担当)
今年は期間延長になったりして・・・・と思いつつ仕事してましたが、とりあえず
予定通りに無事終了しました。

またパンやお菓子作りを楽しめるかなぁ~♪
※繁忙期はゴハン以外のものを作る気力も無く、買って済ませてた(-ω-;)

あ、そういえば今月は1件御注文がくる予定だったんだ★
先方さんに連絡してオーダー内容を決めなくては^^



mei家としては、イチローに何か運動系の習い事をさせようか・・・とか、
双子ズを保育施設に預けようという画策もあってオットと色々相談中♪^^
この秋は、色々生活環境に変化が出そうです!

徒然 | コメント(4)

コストコのケーキ

2011/09/22 Thu 16:06

はぃ、ではコストコのケーキ続報デス。

このケーキはワタシの誕生日兼結婚記念日の為のケーキでありまして。
オットが「meiの食べたいモノ買ってあげるよ」と言ってくれていたので思い切って希望を伝えてみた。
前からコストコのケーキが気になっていた事、ネットでクチコミを検索してみた結果、チョコレート
ケーキならそこそこのお味らしいという事を熱く伝えた訳ww
オットは「えぇっ!?ドコソコのお店(パティシエが作ってるお高いヤツ)のじゃなくていいの?!」と
何度も確認してきたんだけど、ワタシの意思は変わらなかった為、家族で買いに行く事に・・(笑)


ケーキ売り場の前に来た時、ちょうど次から次へとケーキが奥から出てきたところで選り取りみどり。
(色が淡いのがいいなぁ・・・この白クマちゃんのデコのヤツにしようかなぁ・・・)とか考えてたら
イチローが「お父さんとお母さんの結婚記念日でしょ!だから絶対このハートのやつだよね!」
強く強く薦めてくれたので赤とピンクのハートが48個も乗ったケーキをチョイスwww

ところでこのケーキ「ハーフシート」って商品名だケド、一体どこら辺がハーフなのかな?(爆)
シートってスポンジの事だょね~。クリームを塗る前段階で、もっとデカイ状態のスポンジが
存在しているって事なのかちら・・・謎。

ケーキのサイズは30×40(cm)くらい。
ウチのオーブンの天板とほぼ同じサイズΣ(゚∀゚;)48人分デスってょ。
1109costco5.jpg
ろうそくの火は家族全員で一斉にフーしましたw

気になる中身。
1109costco6.jpg
何もなし。クリームOnly。
ココアスポンジに、チョコレートホイップクリーム。
トッピングのハートだけバタークリームでした。

すっごぃシンプルな味デス。
よくスーパーでひな祭りとか子供の日とかに、製パンメーカーで出してる小さなプラスチックパック
に入って売ってるケーキあるじゃない。あんなカンジね!あれよりクリームが太っ腹に乗ってますって
いうケーキ(゚∀゚)ノ

でね・・買った翌日からが美味しかった!スポンジがクリームの水分吸ってしっとりして。
このケーキは出来れば買ってから一晩おいてから食べ始めた方がいい!(教訓)
買った日の晩に食べた時は「うーん・・・・・安いしな・・・」て思ったケド、翌朝から
食べるスピードがUPするほどw格段に差が出たね。
コストコのケーキはイチローと左近が特に気に入って、バクバク食べてましたヾ(´ε`;)


買った日の夜だけは、写真も撮りたかったからキチンとカットしたケド、翌朝からはダイレクトに
スプーン突っ込んで食べました。オトナ喰い、幸せ~♪♪
1日3食ケーキ食べて、買った翌々日に完食しました!覚悟はしてたけど、ケーキ地獄でしたょ・・・

一回買ってみてもう気が済んだ!!(笑)
子供たちにはまたねだられるかもだケド、1回食べれば自分で再現出来る!
ウチの天板で2枚シートスポンジ焼いて、チョコクリーム塗ればえぇんだw
トッピングで色々遊べそうだぬ♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2)
 | HOME | Next »

